母子家庭仕事何してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/05 03:20:18

    >>23かっこいいね。

    • 0
    • 19/12/04 07:12:45

    介護職
    7:30~18:00ぐらい
    前残後残あり
    正社員
    週休2日プラス有給1日ありの月も
    小学生5.6年

    • 0
    • 19/12/03 00:23:28

    8:00~17:00
    保育士
    みんな家庭持ちだから、休みやすいような休みにくいような。
    小2と年中

    • 0
    • 19/11/27 14:21:45

    フレックスタイム制。
    私は9ー17時勤務にしてて、残業ゼロ。
    リモートワークも導入してて、自宅でも勤務可能。

    出版社正社員
    土日休みだけど、それ以外にもちょこちょこ休んでるなー(^^;
    子供の病気とか学校行事とか保護者会とか。

    休みはすごく取りやすくて、
    みんな旅行とか帰省のために堂々と有休つかってる。

    子供は小2がひとり。



    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 19/11/27 11:14:56

    8:30~17:20まで残業なし
    月に4回16:20退社推奨日あり
    銀行正社員
    休みは暦通り、有給20日、看護休暇5日、特別休暇5日、伝染病や事故は有給消化や欠勤扱いにはならない。

    風邪や通院やらで、次の休みとは別に2日から3日ほど休んでますが、突発事前問わず休めます。

    4歳女の子がいます。

    • 1
    • 19/11/26 11:29:52

    8時半~17時半
    事務。残業一切無し。
    正社員。
    休みは気にせずいつでも取れます。
    中2女子

    • 1
    • 19/11/23 11:00:22

    郵便局正社員
    8時~16時45分定時
    毎日1時間~2時間超勤あり。
    週休と非番で休みは週2。+祝日。
    中2女子。

    • 1
    • 19/11/13 00:00:25

    >>13環境に恵まれてるんですね。私には出来ないお仕事なので本当尊敬です。朝も早いし、夜も遅くまで、ご苦労さまです。息子の中学の先生達と重なり、なんだかすみません笑

    • 0
    • 19/11/12 23:39:20

    定時は9~17時までだけど、大体毎日1~2時間残業有。
    事務
    正社員
    土日祝休み
    高校生1人

    • 0
    • 19/11/12 19:25:34

    派遣で大学の事務。土日祝休みで夏休みも冬休みも有り、9連休とかも。

    子供は小3と小5です。

    宅建多分合格してるから春から正社員で仕事変えようか迷い中。

    • 0
    • 19/11/12 00:12:38

    やっぱ夕方までが多いね
    私も探してるけど中々ない
    事務は倍率高いもんね…

    • 0
    • 19/11/11 23:02:48

    病院管理栄養士
    8時半~5時まで
    正規職員
    月9休
    子供は小学四年生

    職場は女性が多く子供がいる人も多いから色々相談できて楽しいです。

    • 0
    • 19/11/03 22:55:47

    >>12
    大変は、大変ですね。
    大体、18時くらいには退校するようにしてますが、毎日だとさすがに仕事がたまったりするので、たまーに祖父母に子供たちをお願いして残業したりします。
    あとは突発的に発生する生徒指導なんかがあると、やはり祖父母にお願いしたり。
    祖父母にお願いできない時は事情を管理職に話して、帰宅させてもらいます。
    なんだかんだ、他の先生たちもご家庭があったりするので、やりやすくさせてもらってるなーと感じます。

    • 0
    • 19/11/03 17:15:33

    >>8 上の子が中学で、先生いつも20時以降とか遅くまで残ってるイメージがあって。大変だろうなぁと。学校行事など休めるんなら良いですね!

    • 0
    • 19/11/02 09:52:36

    リハビリ職の正社員。
    8時~17時でカレンダー通りの勤務で手取り25万。ボーナス年5ヶ月分。
    大病院なので福利厚生はしっかりしてる。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/11/01 15:18:36

    介護
    月に12休み時間は早番遅番あり

    • 0
    • 19/10/31 23:20:50

    >>4
    土日必ずと言うわけではありません。
    基本、日曜日と平日1日は休養日を設けなければいけない決まりなので、私たちが子供だった頃よりは楽になってますよ。
    日曜日は大会だったりするので、その分振休があります。
    子供の行事は寧ろ参加しやすいですよ。
    特休があるし、子供の行事のときは堂々と休みます(笑)
    年休も長期休暇の時にガッツリ取ります。

    • 1
    • 19/10/31 22:21:15

    基本9時18時の正社員出版社勤務です。

    子供は3歳と7カ月。

    休みは自由に取れるので突発的な休みも可能。
    死別を同僚も会社側も考慮してくれるので、有難いです。

    • 1
    • 19/10/31 15:31:01

    9時~18時
    研究職
    正社員
    土日祝日休み。有給年間40日。
    13歳、10歳三つ子。

    • 0
    • 19/10/31 06:51:04

    8時半から17時半
    看護師、正社員
    子供は18、13、10歳。
    月10日~12日お休み。土日+平日2回位。
    有給は年20、看護休暇5、リフレッシュ休暇が5連休1回という感じで休みは多い。
    今のところは6年目。

    • 0
    • 19/10/30 23:32:54

    >>2 先生って帰宅時間遅いですよね。土日も部活で休みもなさそうだし。すごい。小学校の行事は参加出来てますか?

    • 0
    • 19/10/30 23:16:49

    9時から17時半まで
    派遣社員で事務の仕事してます
    土日祝日は休み
    後は子供の行事とかで時々お休みもらいます。
    子供は4年生。
    そろそろ正規雇用で働きたい。

    • 2
    • 19/10/30 23:14:37

    基本は8時10分から16時45分まで
    実際は7時45分から19時まで
    教師してます。
    正規。
    暦通りだけど、土曜日は部活が入ったり、日曜日は部活の試合があったりします。
    子供は小学校低学年が二人。

    • 0
    • 19/10/30 22:39:10

    日勤のときは8時半~17時、早番、遅出あり。
    看護師
    正社員
    土日祝日休み、その他月2日くらい休んでる。
    子どもが5歳と7歳のときから働いて、今小6と中2になってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ