☆2020年7月出産予定★

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/06 23:12:32

    >>165
    本当に産後のホルモンバランスですよね。
    日頃から適度にっていうのがわからなくて。生真面目なのでしょうか(苦笑)

    母乳も足りてるのか不安になってミルク飲ませすぎて吐き戻したり…ダメママです

    ママスタの皆さんには本当にアドバイス頂いてありがとうございます

    お互い頑張りましょう!
    まずは目指せ1ヶ月検診!

    • 0
    • 20/08/06 20:14:20

    >>164
    わかります、息してるかなって心配になって何回も確認しちゃったり…

    母乳は出てるんですね!羨ましいです
    お子さんも育てやすいのなら親孝行、母親想いの良い子ですね

    産後のホルモンバランスが崩れて気持ちが不安定になってるんですねきっと…
    神経質になりすぎないで、気にしすぎず
    肩の力をぬくと楽になれるかもしれないてすよ!あまり悩まないように、なにかあったら
    ママスタに相談したりして気を紛らわしてくださいね。

    私も新生児育児、なんとか頑張ります!

    • 0
    • 20/08/06 18:20:14

    >>163
    ずっと起きてしまうのすごくよくわかります。吐いてないか、寝苦しくないか、静か過ぎるとそれはそれで息してるか…、気にしたって仕方のない事まで気になってきてスマホで調べて眠れなくて…

    有難い事に母乳が出ているので不足分でミルク使ってる感じです。
    母乳もミルクもよく飲むいい子なんです。比べるものでもありませんし、初めての子なので恐らくですが、育てやすい子だと思うのです。なのに…と不甲斐なさでいっぱいになってしまいます。。

    そうなんです、保育園に入れるのか、育休が終わったら復職できるのか、悪い方に考えがちで
    本当に、寝ないと駄目ですね
    今日は日に当たったので、少しでも寝てみようと思います。ありがとうございます。

    • 0
    • 20/08/05 19:22:05

    >>162
    私も一人目のとき、夜中ずっと起きてましたが極力起きてない方がいいですよ!
    夜中は真っ暗だし誰も起きてないから連絡しても反応はないし本当に孤独感に苛まれます

    母乳ですか?ミルクですか?どちらにも慣れさせておいて、休みたいときは誰かにミルクをお願いするといいと思います
    あとは体調良いときは太陽の光を浴びたり
    これが結構大事なことでした
    人と話すのもとても大事です。

    赤ちゃんは泣くことしか出来ないので
    意志疎通も出来ないしなんで泣いてるのかも解りませんよね
    家にずっといて他人とコミュニケーションとらないと社会性が失くなっていくような気がしてしまって辛いですからね…

    • 0
    • 20/08/05 19:07:14

    >>160
    ありがとうございます。
    夜中辛いです、暗いせいでしょうか、だんだん明けていく外の光が昔不眠症で辛かった頃と重なってしまって…途方もなく一人ぼっちな気持ちになります。隣で旦那は寝てるのにおかしいですよね。
    ホルモンバランスのせいだとは思うのですが、今からこんなんじゃ産後の肥立ちにも響きそうで…
    でも自分がこうすれば楽になるって道もまだ見つからないです。
    こうしたら楽になったよ!とかありますか?

    • 0
    • 20/08/05 19:02:27

    >>159
    ありがとうございます
    出来なくて当たり前、自信がある人なんて誰もいないってわかっているのですが…
    ワタミ考えた事なかったです、ちょっと調べてみます

    • 0
    • 20/08/05 17:16:09

    >>158
    大丈夫ですか?お気持ちすごくよくわかります、特に夜中が辛くないですか?
    赤ちゃんと少し離れる時間が必要かもしれないですね、頼れる人はいないですか?

    産後はホルモンバランスがガタガタになるので、ホルモンバランスのせいもあると思います…なんとか少しでもあなたの気持ちが晴れるといいのですが

    • 0
    • 20/08/05 16:45:15

    >>158
    しっかりやろうとしすぎだよ
    うちも旦那は朝起きてから夜寝るまではいない
    寝不足なるし家事なんてやれる時だけやればいい
    ご飯なんか自分はワタミの弁当でも食べて旦那はお金渡してしばらく食べてきてもらいなよ!
    赤ちゃんのお世話もまだはじめて1週間なんか何もわかるわけない
    わからなくて当然なんだよ

    • 2
    • 20/08/05 16:33:13

    生後一週間の新米ママです。
    昼間寝て夜寝ないの本当によくわかります。
    うちはワンオペではないと思いますが旦那は朝早く夜遅い、昼間は一人、コロナもあるし不安が尽きない。洗い物や洗濯物を放置したままにするのは仕事で疲れてる旦那に申し訳ない、疲れて帰ってきてご飯も出来てないなんて申し訳ない。赤ちゃんのお世話もまだ一週間だからなんにも上手に出来ない。。昼間寝てるうちに少しでも寝ようと目を閉じると涙が止まらなくなります

    • 0
    • 20/08/04 21:43:02

    産後のストレスや睡眠不足、生活リズムが狂ったことで過敏性腸症候群になりました
    それでもまだ新生児育児をしないといけないし…身体ボロボロです

    みなさん不調などあらわれていませんか?

    • 0
    • 20/08/04 16:20:10

    >>151
    ワンオペきついですよね。。
    私も3人目ですが、昼間は上の子たちが幼稚園に行っている間、家事よりも睡眠優先で赤ちゃんと昼寝してました。

    でも、8月に入って夏休みに入ってしまい、そうもいかず。

    • 0
    • 20/08/04 12:07:39

    私も眠れなくてクタクタです。
    授乳しながら寝てたり、夜中何回授乳したのか記憶も飛んでます。
    上の子も居るので寝かし付けもダブルになると日々遅くなり、上の子も寝不足で本当に申し訳ない...
    いつ落ち着くのか予測不能です。

    • 0
    • 20/08/03 21:29:45

    >>153
    大丈夫ですか?
    私も沿い乳したまま寝てしまってハッとします
    あとは夜中になるとイライラがすごくて…限界かな
    昼間泣かれるのは良いのに。
    昼間はずっと寝てて夜中寝ないから辛いです

    • 1
    • 20/08/03 07:59:26

    >>151 私も眠れてない人です!この前は眠気限界で赤ちゃん泣いたまま寝てしまって起きれませんでした。起きてハッとして赤ちゃんは爆睡してました。
    あと授乳して抱いたまま寝てしまいました^ - ^

    • 1
    • 20/08/03 01:00:41

    今日も辛いです
    夜中になると寝てくれないのが本当に…

    • 0
    • 20/08/02 05:39:08

    新生児育児、キツくなってきました…
    眠れても一時間…
    トータルで4時間くらいしか眠れません
    ワンオペなので一日6~7回の授乳やミルクも辛い
    身体が全く休まらない

    出産されたみなさんどうですか?眠れてますか?

    • 0
    • 20/07/29 21:05:10

    144です。
    予定日から10日過ぎましたが無事2900gの赤ちゃん出産しましたー!
    皆様が安産でありますように!

    • 5
    • 20/07/27 20:47:40

    >>143
    誤差ありましたね~

    • 0
    • 148
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/25 22:33:24

    先週、37週2600gで女の子を出産しました!

    ここのトピックではたくさんお世話になりました、今後もよろしくお願いします
    頑張りましょう!

    • 3
    • 20/07/25 20:51:02

    今日出産しました!
    40週1日で3620g!!

    へその緒が80cmあって首に二周巻いてたせいで何回か出て戻ったりしたらしいですが無事に産まれました(*´-`)
    コロナで大変だけど出産予定のママさん達がんばれ!!

    • 4
    • 20/07/25 14:06:05

    先週、39週2日で出産しました!
    9ヶ月くらいから前駆陣痛が頻発にあり、その時は前駆なのか本陣痛なのかわからずドキドキしてすぐにひいたり間隔あくから毎回前駆かぁ~なんて思っていたけど、本陣痛は本当にすぐわかりました!
    AM3時に本陣痛始まりAM9時に出産しました!
    2600グラム、頭囲31センチで会陰切開なしでした。
    これから出産されるかた頑張ってください!

    • 4
    • 20/07/25 05:01:53

    初めまして(^^)
    7/30予定日の2人目です^ ^
    今日で39週2日ですが
    コロナの影響?で最後に病院へ行ったのが36週6日だったので
    子宮口の開き具合も、赤ちゃんの体重も何もわからない状態ですm(__)m
    上の子が年中で久しぶりの妊娠なのでドキドキです^ ^
    やっと明後日の39週4日で病院へ行けるので楽しみと不安でこの時間でも寝付けません笑
    早く赤ちゃんに会いたい(//∇//)

    • 1
    • 20/07/22 11:10:00

    出産された皆さんおめでとうございます!
    予定日3日超過の初産妊婦で毎日今か今かとドキドキしてます!
    私も早く赤ちゃんに会いたいです

    • 1
    • 20/07/21 13:50:22

    予定より早く出産終わりました!
    エコーでは3100グラムと言われてたけど実際は500グラムくらい少なかった^ - ^

    みなさんの安産を願ってます♪

    • 4
    • 20/07/20 04:21:43

    137です。
    予定日超過し、無事先ほど出産しました!
    病院到着後2時間でスピード安産でした。
    7月残りわずかですが皆さん無事出産されることを祈ってます(*^^*)

    • 3
    • 20/07/18 14:41:02

    予定日まであと6日なんですけど。
    5日くらい前から帯状疱疹になってしまい、24時間しかも日に日に痛みを増すのでまいってます(20代)

    痛み止め(カロナール)も効かないし痛くて寝れないし、この状態で陣痛きたらと思うと憂鬱ですし治りきる前に出産になったらどうなるんだろと不安でいっぱい…

    • 0
    • 20/07/16 15:07:52

    38w1dの月曜日の内診で子宮口2センチと言われ、火曜日の朝多めの出血をしたので病院へ行ったら4センチと。
    微弱な陣痛が来始め、昼過ぎから促進剤や破膜をして夕方無事生まれました。
    経産婦でしたが、1人目よりは大変でした(汗)
    いつかいつかとドキドキしますが、始まってしまうとあっという間ですね。
    みなさんの安産をお祈りしています!

    • 1
    • 20/07/13 05:48:32

    >>136
    結局そのまま破水して昨日生まれました。
    久しぶりの出産で、新生児はとってもとっても可愛いです!
    7月予定日ママ、頑張ってくださいね。

    • 2
    • 20/07/11 16:10:12

    >>137

    出産もうすぐですね(*^_^*)

    私は今回初めての出産ですが、コロナでマタニティクラス通えなかったから陣痛きたらちゃんと分かるかと不安です(>人<;)

    • 1
    • 20/07/11 13:56:47

    今日で39週3人目です。
    陣痛にビビって毎日ドキドキしてます。。

    • 2
    • 20/07/11 13:49:02

    出産終えられた方お疲れ様でした。
    29日予定日で、さっきよーーく見ないと分からないくらいですが、ペーパーにピンクのおりものがあり...たまたまなのか、おしるしなのかドキドキしています。

    • 2
    • 20/07/11 13:00:38

    38周目入りました!
    もうすぐ出産かと思うと毎日ドキドキ
    愛しい胎動ともうじきお別れだけど
    赤ちゃんに会えるの楽しみ♪

    • 1
    • 20/07/05 16:17:03

    >>133
    私も上の子は38週でした。
    重くて暑くてしんどいから早く出したい!
    けど、陣痛いつ?!痛いのヤダー!という不安も拭えず…汗笑
    明日健診なので、少しは様子がわかるかな?と。
    頑張りましょう!!

    • 0
    • 20/07/05 13:27:41

    >>132
    今日満月か!
    ワクワク、ソワソワしますね!
    ちなみに私も生産期に入ったばかりです。
    上の子どもたち2人とも38週に出産してるので、そろそろかもです!

    • 1
    • 20/07/05 12:31:37

    今夜は満月ですね。
    上の子は満月の夜に生まれました。
    月の引力がお産に関係するとかしないとか…
    正産期に入ったばかりですが、ソワソワしちゃってます。

    • 1
    • 20/07/03 01:03:51

    7月出産じゃないんだけどここみて前回の陣痛かも?からの出産に至るまでのドキドキ思い出してしまったw
    自分は秋なのでまだ少し先だけどみなさん安産でありますよーに!
    お邪魔しましたー

    • 0
    • 20/07/02 23:46:50

    >>129
    ありがとうございます。

    1人目は2年前なので、他県から病院に面会に何度か来ました。
    同じ病院ですが、今回はまだ面会不可です。

    1人目の時、出産翌日には飛んで来たので…今回も心配です。
    旦那もできればすぐに会わせたいようで、私の両親だけすぐ会えるのになぜ?となりそうです。里帰りも自宅からは他県なので。

    実家に呼んでくれと言われそうで、母は家に人を呼ぶのが嫌いな人なのでそれはできれば控えたいと思っています。


    • 0
    • 20/07/02 14:41:49

    >>128
    生まれてすぐは画像でお披露目で充分。
    他県住みなら尚更です。

    1人目の時はどうしてたんですか?
    コロナの事もあるし、私ならまだまだ会わせたくないです。

    うちは3人目ですけど、意地でも義両親が会いに来るんだろうな…

    • 0
    • 20/07/02 07:59:14

    はじめまして!7/20に2人目を出産予定です。
    現在、息子と一緒に里帰り中です。
    里帰りしている方がいらっしゃったら、質問させてください。
    今、面会不可の病院が多いと思うのですが、出産後、義理の両親にはどういった形でお披露目しますか?里帰り中の実家に呼びますか?
    義理両親は他県に住んでいます。

    • 0
    • 127

    ぴよぴよ

    • 20/06/26 10:59:47

    >>123
    おめでとうございます!
    37周!?予定帝王切開とかですか?

    • 0
    • 125
    • ねーれーみーと
    • 20/06/26 07:14:00

    >>124
    ありがとうございます!
    途中、回旋異常があったりとバタバタしたけど無事生まれましたー!!今は後陣痛が痛くて痛くて、それを必死に耐えているところです(笑)

    • 0
    • 20/06/26 06:11:30

    >>123
    おめでとう!!
    あのあと産まれたんだね♪

    • 1
    • 123
    • ねーれーみーと
    • 20/06/25 23:20:51

    今日37週4日、15:53分、3102g 47.6cmの
    元気な男の子出産しましたー!

    • 4
    • 20/06/25 17:20:45

    >>120
    私も破水したら30分だろうと言われてビビってはいましたが、痛みはあるもののこんなんじゃなかったよな〜と思っていたらあれよあれよって感じでした^^;
    ちなみに、おしるしも粘液栓も全く無い状態で陣痛からのスタートでした!!

    みなさんが安産で赤ちゃんが元気に産まれてきますように祈っています☆

    • 1
    • 20/06/25 17:16:09

    >>116
    当日、上の子達がクラブがあってご飯の準備とシャワーを浴びて旦那の帰りを待って病院へ行きました!!
    着いた時には既に子宮口8〜9cmでした

    • 0
    • 20/06/25 15:38:26

    >>114
    おめでとうございます!
    羨ましいほどのスーパー安産ですね!
    私も1人目のとき、病院着いて1時間半で生まれたので、今回も早いのでは?と言われていますが、逆に間に合うかどうかが怖くてビクビクしています汗。
    墜落出産しませんように…
    安産菌わけてください!!

    • 0
    • 20/06/25 13:40:39

    >>115
    4人目だったのでこんな感じだったのかと^^;
    確かに2.3回いきんだら頭が出て、あとは短い呼吸で体を出したような感じでしたね!!
    切らず、裂けずで産後も楽ちんです♪

    • 1
    • 118
    • ねーれーみーと
    • 20/06/25 13:16:45

    >>114
    おめでとうございます。

    私も今、陣痛室です。

    陣痛は2分半間隔なのに
    子宮口がなかなか開きません。

    • 0
    • 20/06/25 11:22:15

    >>99
    立ち合いだけOKにしてほしいなぁ
    面会はいらぬ

    1人目の時夫が手をおでこに置いててくれて冷たくて気持ちよかったからまたお願いしたい

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ