不登校児は外に出て遊んだらいけないの?

  • なんでも
    • 94
    • 貞元
      19/10/29 11:34:33

    >>86
    それはあるね。
    私、子どもの頃に不登校児と出席番号が近かったんだけど、何かと代わりをさせられたり、家も近かったからたまに届け物も任せられたりしてた。
    ペアを組みましょうって時にその子がいなくて先生と組んだり、他の組に混ぜてもらって3人になったりしたこともあったかな。

    最初は疑問に思わなくて普通にやってたけど、ある日その家が平日に旅行に行ってたと知った時、なんで私があの子のためにこんな事ばかりしなきゃいけないんだと思ったよ。
    いろんな事情を考慮して飲み込んで動くには幼かった。
    子どもは多少なりとも何か思うよね。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ