長文。再婚した人に質問です。再婚のメリットって何ですか?

  • 旦那・家族
  • 文暦
  • 19/10/29 08:42:49

30歳バツイチ子持ちです。(息子1人)

離婚して5年ほど経ちます。
結婚を前提に付き合ってくださいと言ってくる人がいます。同じ人なのですが3回目です。
そんなに言ってくるなんてよほど幸せにする自信があるのかなと思って考えたのですが、私は絶対一人で育てた方が楽なんですよ。
相手は32で年収は50万あるかないかぐらいだと思います。
私は30万ちょいです。
色々計算してみたのですが、このまま再婚せず暮らせば一人で貯金毎月20万はできるのですが
再婚したら私も実家を出るので新しい賃貸引っ越したりなど考えると夫婦で15万くらいしか貯金出来ないかなと思いました。
再婚するメリットが分かりません。お金でしか考えられないからダメなのかな?
再婚した人はなぜ再婚したのか知りたいです。
超絶金持ちと結婚して専業になるなら再婚も分かりますが。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/30 12:47:58

    母子手当もらえるし、再婚せずな人は多いよ
    家族ごっこしながら

    • 0
    • 19/10/30 12:45:49

    30歳 子供12歳
    年下の彼から結婚の話がでていて、彼親にも話済み。ただ収入は人並み。
    それでも一緒になりたいと思うのは、毎日切羽詰まってイライラしていた自分が穏やかになれたことと尊敬できる人だから。
    多分そう思わせてくれる人とまた出逢うのは難しいんじゃないかってくらいフィーリングが合う。
    前はお金の顔さえよければいいと思ってたけどそれを全部覆したくれたからかな。

    • 0
    • 19/10/29 17:39:39

    >>13
    家賃、光熱費、食費、雑費など込みで7万てこと?残り3万くらいで通信費や交際費などってこと??

    • 0
    • 19/10/29 17:38:38

    不倫されて離婚、10年後別の人と再婚したけど産後風俗で離婚

    もう子供と2人の方が気楽だって気付いたよ

    • 4
    • 19/10/29 17:27:38

    私は再婚して自分、子供、彼氏みんな幸せ!って未来が見えなかったのでやめました。
    子連れ再婚は誰かが我慢しなきゃならないと思うし子供がある程度大きくなるまでは再婚は考えれない。

    • 2
    • 19/10/29 14:45:09

    子供二人連れて再婚したよ。
    2人の子供が欲しいと思わないのなら再婚するメリットはないと思う。
    1人のほうが楽。

    付き合い4年で子供欲しくて再婚して子供も授かって幸せっちゃ幸せだけど…
    シングルマザーでいたほうが自分のペースで動けて楽だったかなと思う。
    金銭的にもね。
    再婚したら金銭的にきつくなった。

    • 3
    • 19/10/29 13:20:32

    男の子ってママ取られるのホント嫌だと思うから母子二人で生きていくのがいいよ

    • 4
    • 19/10/29 13:20:18

    男の子ってママ取られるのホント嫌だと思うから母子二人で生きていくのがいいよ

    • 4
    • 19/10/29 09:51:52

    今の生活に満足してるなら再婚しなくて良いと思う。息子さんにとっても。
    主がその人との間に子どもができたりしたら、絶対その人変わるよ。
    子どもが高校卒業して、主が子ども産めなくなってそれでも再婚したいって言ってくれるなら、すれば?

    • 5
    • 19/10/29 09:22:52

    >>21あなたは再婚されたのですか?

    • 0
    • 19/10/29 09:21:40

    >>24やっぱり独身が楽ですか。私もなんだかそんな気がします。
    ちなみに今の旦那さんとの間にお子さんはいらっしゃいますか?

    • 0
    • 19/10/29 09:20:14

    >>20なるほど…。確かに、相手との子供がほしいと思ったら再婚を考えるべきですね。
    そのように思わないうちは、私の場合再婚しない方が良さそうですね。

    • 0
    • 19/10/29 09:18:19

    >>19付き合うだけなんて、一番無駄な気がするのでやめておきます。
    時間の無駄です。再婚するから付き合うならまだしも、再婚もしないのに付き合って時間取られて…メリットがないですね。

    コメントにもありましたが、こんなこと考えているうちは再婚しない方が良さそうですね。

    • 1
    • 19/10/29 09:15:01

    息子いて再婚した
    独身が楽だったよー
    私もシングルなって12年
    10年の間に3回プロポーズしてくれた人と再婚した。
    息子たちは思春期だけど普通に仲がいい

    でも、私は旦那の身内のやりとりとかめんどくさいこと増えてやっぱり独身が楽だったな~と思ってる。

    旦那のお義母さんや親戚も私の連れ子と、普通に接してくれてありがたい
    けど、私もあまり再婚にメリット感じない
    むしろ、結婚て大変ね
    独身が楽

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/10/29 09:14:50

    >>16確かに資格がないと、厳しいですよね。
    旦那さんの年収はいくらくらいですか?

    • 0
    • 19/10/29 09:14:02

    周りの子連れ再婚してる人、
    みんな1回は子供産んだけど離婚してるよ?

    再婚してバツになったとして、もう1人子供が増えても1人で育てる気持ちありますか?
    ご実家に世話になる感じかな?

    お金あって今は良くても、連れ子いたり新たに産まれたりして、生活変わって豹変する人いくらでもいるからね

    再婚なんて、年取ったからにしたおいたほうがいいよ

    • 4
    • 19/10/29 09:09:53

    女性で月収30万円も稼げてるのは凄いね。それだけ収入があり、生活も安定していて、異性にそこまで依存もしてないなら再婚しなくてもいい気がする。

    その彼との子供が欲しい、自分の子供の父親になって欲しいとか思ったら再婚するとか。

    • 8
    • 19/10/29 09:06:04

    実家に住んでるとかなら、すごく助けられてるんですね
    相手とデートする時は、子供は実家に置いてきてる感じですか?
    実家のが居心地良さそうだから、付き合うだけにしたら?
    もし再婚するなら、子供置いていった方が良さそうだよ

    • 0
    • 19/10/29 09:01:34

    再婚理由はお金、子供がほしい
    この2つだと思ってる

    子供のため
    はぜったいないww

    • 6
    • 19/10/29 08:59:36

    お金に余裕あるなら再婚は子供が巣だってからでいい
    とくに男の子なら尚更

    • 5
    • 19/10/29 08:55:22

    うちも息子なんだけど、
    どんなに母が厳しく育てようと思っても…
    限界を感じたよ。
    さらに一人っ子で甘ったれ。
    口は達者。
    息子の周りに男の人がいなくなり
    (私の父が亡くなって)
    すごく不安になった。
    あとはやっぱりお金。
    私になんの資格も無くて、
    貯金もできなかった。
    人並みに何か買ってやったり連れて行ってやったりできなかった。
    将来の進学の事も考えるとどうしてもお金が必要だった。

    • 1
    • 19/10/29 08:54:39

    >>12なるほど。確かにそのあたりも考えなければならないですよね。アドバイスありがとうございます。やはり再婚となると考えることありすぎますね。

    • 0
    • 19/10/29 08:54:29

    今は実家暮らし?
    戸建て?マンション?
    実家にいくら入れてる?

    • 0
    • 19/10/29 08:53:31

    >>8実家に7万いれて生活していました。

    • 0
    • 19/10/29 08:51:36

    月収50万あっても借金とかあったら?相手のお金の事情をしっかり見た方が良いよ。

    • 1
    • 19/10/29 08:50:14

    >>7息子のこと考えて今まで再婚してきませんでしたし告白も全て断っていました。
    再婚するならお金は大切じゃないですか?
    息子を大切にしてるのは当たり前すぎて触れるまでもないかなと思って書きませんでした。

    • 6
    • 19/10/29 08:48:17

    >>1息子は7歳です

    • 1
    • 19/10/29 08:47:46

    >>7
    だよね。
    結婚=お金だけなのかな。
    普通は子供の事ばかり考えそうだけど。

    • 1
    • 19/10/29 08:47:34

    30万ちょいで20万貯金?どんな生活してるの??

    • 4
    • 19/10/29 08:45:26

    お金ばっかりで子のことは考えてないって事でいい?

    • 6
    • 19/10/29 08:45:18

    >>2あ。ごめんなさい間違えに気付きませんでした(笑)
    月収が50万くらいの間違えです。多分ですが。

    • 1
    • 19/10/29 08:45:11

    再婚にメリットはない!子供がいるなら尚更!!

    • 5
    • 19/10/29 08:45:05

    メリットデメリットで考えてるうちはまだ再婚のタイミングじゃないんじゃない。

    • 5
    • 19/10/29 08:44:30

    月収50マン?

    • 0
    • 19/10/29 08:43:59

    年収50万の男はダメよ

    • 18
    • 19/10/29 08:43:28

    息子さん何歳?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ