浴室乾燥機で洗濯物を乾かしてる人いますか?

  • なんでも
  • 天福
  • 19/10/28 22:22:56

浴室乾燥機があるのですが、あまり使ったことがありません。
たまに使うと、夜洗濯して干して何時間かタイマーを合わせておくのですが、朝起きると乾いておらず湿ったまま締め切った浴室に放置された状態なので生乾き臭がして最悪です。
みなさんはどうやって使ってますか?タイマーは何時間くらいすればいいのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/28 22:24:00

    家族4人分、6時間でしっかり乾いてるよ

    • 1
    • 19/10/28 22:25:16

    薄手のものは2時間もあれば乾いてる

    • 1
    • 19/10/28 22:25:27

    前使ってた時は半日くらいかけてた。今は、故障ぎみで大きな音がしだしたので使ってない。

    • 0
    • 19/10/28 22:26:09

    長くても六時間で乾く。

    • 1
    • 19/10/28 22:26:32

    8時間かけて放置してる。朝にはスッキリ乾く。

    • 0
    • 19/10/28 22:26:42

    5人家族3時間で乾いてるよー
    乾ききらず放置してると臭くなりそうだから、起きてて家にいる時間にやって乾いたの確認してる。

    • 0
    • 19/10/28 22:26:54

    うちはガスだから2時間半でタイマーかけて乾くよ
    量多くてもプラス1時間かな

    • 0
    • 19/10/28 22:26:56

    カワック

    強運転スイング1時間半で、厚手の服じゃない限り乾いている。
    竿は1本。

    • 0
    • 19/10/28 22:27:13

    うちほぼ浴室乾燥だよ。
    6時間あれば全部乾いてる。

    • 1
    • 19/10/28 22:28:03

    ガスの乾燥機ばかり使ってるから浴室乾燥は少量しか干さないけど4時間位で乾いてると思う

    • 0
    • 19/10/28 22:28:15

    量によるでしょ。臭いなら時間長くすればいいんじゃ?

    • 1
    • 19/10/28 22:29:03

    除湿機を併用して乾かしてます。

    • 0
    • 19/10/28 22:29:10

    うちも6時間。
    これからの時期だとパーカーのフードがまだちょっと湿ってるかな?って感じまで乾く

    • 2
    • 19/10/28 22:29:13

    浴室が乾いてないうちにかけると乾かないよね。スポンジや洗面器もちゃんとチェックして2時間40分でセットして、だいたいは乾いてるよ。乾いてないのは部屋干し数時間。

    • 1
    • 19/10/28 22:35:01

    浴室乾燥のフィルター掃除したほうがいいよ。

    • 3
    • 19/10/28 22:35:58

    うちも夜間電力安いから
    たまに使うんだけど、
    夏物なら4時間かなー?
    冬なら6時間あれぼ乾いてると思う。

    • 1
    • 19/10/28 22:40:08

    2時間30でタイマー掛けて、その後は自動で換気してる。朝には乾いてるよ。
    乾いてないって人はたぶん、洗濯物が風呂場の広さに対して多過ぎるんだよ。

    • 1
    • 19/10/28 22:44:23

    沢山干しすぎると乾かないよ。起きてる時は1時間に一回方向変えに行くよ。寝る時干すなら少量しか干さない。

    • 1
    • 19/10/28 22:48:52

    二時間位だけど、ほぼ乾くよ

    • 0
    • 19/10/28 22:50:02

    8時間

    • 0
    • 19/10/28 22:50:30

    説明書よんだ?
    その通りの枚数と干し方じゃないと
    いつまでたっても乾かないよ。
    よって、その家によるから答えられない。

    • 1
    • 19/10/28 22:52:47

    今の時期の服なら標準で三時間
    スピードだと二時間

    • 0
    • 19/10/28 23:03:20

    コメントありがとうございます。
    確かに干す量にもよりますよね。スカスカに吊るした方がいいのかな?
    今は使ってない部屋に干して除湿機で乾かすことが多かったのですが除湿機の調子が悪くて浴室乾燥機を使ってみたくなりました。
    もう一つ質問なんですが、我が家は夜洗濯を干すのですが、浴室乾燥機を使うときはお風呂の掃除を完了してから使いますか?

    • 0
    • 19/10/28 23:13:55

    家買って、10年以上浴室乾燥なんて信じられんと近くのコインランドリー行ってた。 
    使って見たら、6時間あれば完璧!
    私の10年以上なんだったんだろって思う。
    あと、風呂掃除はしてからだよ。

    • 0
    • 19/10/28 23:19:01

    この時期 普通に部屋干しの方がよく乾く。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ