高1娘が太っていく

  • なんでも
  • 母さん
  • 19/10/28 13:15:03

今まで中肉中背の人生歩んで来た高1娘、入学してから多分10キロは太ってる。
私に体重教えないけど、私が娘の前で体重計乗って53キロだった時ギョッとした顔してた。
多分娘は55キロ超してる。
この調子だと高2までに60キロ超すんじゃ無いかしら。
中学時代からずっと運動部だから体動かしてるのにこの太り方はなぜ?
私もダイエット中だし、旦那の健康気遣って太る食事は出してない。
16才って太る時期だったっけ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/28 13:16:22

    友達と買い食いしてお喋りするのが楽しい時期だと思うよ。

    二十歳になったら徐々に落ち着く人が多いと思ってる。

    • 4
    • 19/10/28 13:16:33

    買食いしてると思う

    • 5
    • 19/10/28 13:17:31

    うん、太る時期。でも部活で体動かしてるなら無理なダイエットはさせたくないね。

    • 3
    • 19/10/28 13:19:01

    そういう時期なんじゃない?中学で太る子もいれば高校がその時期の子もいたり
    私も中学の時厳しい運動部でめっちゃ食べてて筋肉もある上に脂肪もついてとてつもなくデカかった(人生最重量の58キロ)けど高2くらいからスルスルやせて以降ずっとガリガリだよ
    思春期に無理に食べるの我慢すると摂食障害になる人が多い気がする

    • 0
    • 19/10/28 13:20:29

    高校生になると学校でお菓子食べるのも自由だし帰り道に買い食いできるしね。

    • 6
    • 6

    ぴよぴよ

    • 19/10/28 13:29:57

    私は小、中、高、40代すぎまでは痩せていたほう
    S.Mサイズだったけど42.3歳からストレスや更年期で太ってきたけど

    娘からは私が太っているのはママに似たからってよく言われるけど本当に違うんだよなぁ…

    娘は最近流行のタピオカやスタバ、甘いスィーツが好きだから太るのが心配だなぁ

    • 0
    • 19/10/28 13:31:57

    めっちゃプクプクになるよね
    太ももパツパツ!

    • 1
    • 19/10/28 13:34:54

    身長何センチなの?
    155cm超えてるならそんなに太ってないし気にするほどでもないよ
    あんまり親が太った太った言わない方がいいんじゃない?

    • 3
    • 19/10/28 13:36:30

    高校の時ってみんなパンパンだったな。
    運動してるからってすごい食べたりね。

    • 1
    • 19/10/28 13:37:40

    友達とお菓子とかタピオカとかマックでも食べてるからじゃない?

    • 2
    • 19/10/28 13:38:54

    そういう時期だよ、私も高校の時が今までで一番ぽっちゃりしてた。ホルモンバランスもまだ不安定な時期っていうのも関係ありそう。20代前半になったら自然とほっそりしたよ。

    • 3
    • 19/10/28 13:43:47

    その頃って思い返してみたら食欲MAXだったよ
    一時的なものじゃないのかな

    • 3
    • 19/10/28 13:44:33

    本人が気にしだしたらダイエットするでしょ。
    16なんてまだ代謝もいいし、痩せようと思えば痩せられると思う。

    • 0
    • 19/10/28 13:44:39

    なるほど、買い食いですか。
    そう言えば、帰って来た時たまにダイコクドラックの袋持って帰ってる。
    部活忙しいのに、なんで小遣い無くなるんだろうと思ってたけど、買い食いしてるかも。
    私も娘も159センチです。
    私も娘も骨太だから55キロ超すとかなりデカく見える。
    私の場合は高校生から痩せた記憶があるんだけどな…
    あまり言わない方が良いんですね。じゃあ黙っておこう。
    ありがとうございました。

    • 2
    • 19/10/28 13:50:14

    お昼はお弁当?
    私の高校時代も運動部の子は弁当以外に売店で買ったパンとか休み時間に食べてたよ。
    部活前とか部活後にお腹空いちゃうんだろうね。

    • 0
    • 19/10/28 13:56:11

    ダンスとか魅せる系の習い事をさせる

    • 0
    • 19/10/28 14:04:34

    女の子でもよく食べる時期だよね。
    で、横に成長する時期でもある。一番丸々してる頃じゃない?

    • 1
    • 19/10/28 14:07:37

    私もその時期、153センチくらいで53キロあったよ。まぁ私は良く食べるほうだったから太ってもしょうがないんだけど。1番は放課後の寄り道だね。マクドにスタバ、行ける日は通ってたよ。

    • 2
    • 19/10/28 14:08:46

    私がそうだったんだけど、お菓子食べてると思う。友達からちょこちょこくれたりするんだけど、それが何人もで自分もお菓子交換用にお菓子買ったりしてどんどん太った。放課後もスタバ行ったりマック行ったりしてた。そのくせ買い食いで怒られたくないから夕飯も全部食べてた。
    高校卒業したら勝手に痩せた。

    • 2
    • 19/10/28 14:30:09

    主さん、
    その年でダイエットは絶対にさせないで下さいね!
    私の姉は、17歳で無理なダイエットをしてホルモンはバラバラで卵巣が未発達になり、不妊の原因が10代のダイエットだった。
    結局は子供は授かれなかった。。
    後悔してます。

    • 7
    • 19/10/28 14:33:15

    不健康なデブじゃない限り、そのままでいいと思う。確かに大事な時期にダイエットはやめた方がいい。

    • 1
    • 19/10/28 14:34:49

    太る時期だよ
    私も高校で太った
    戻したけど

    • 0
    • 19/10/28 14:35:54

    私も娘にお菓子だけちょっとセーブしなよ~豚ちゃんになるよ~って言ってるけどね。ちょっと気にし出したから、お菓子は気持ち減らしてるぽい。

    • 0
    • 19/10/28 14:40:31

    高校生の時が1番太ってた

    • 3
    • 19/10/28 14:42:39

    太る時期あるよね
    ザ!世界仰天ニュースじゃないけどダイエットの神様が降りてくるの待つしかないね笑

    • 0
    • 19/10/28 14:43:49

    恋したら痩せるよね

    • 3
    • 19/10/28 14:59:15

    運動部なんでしょ?まだ仕方ないかもね。
    私は引退したらめっちゃ痩せたよ!
    私、強豪校だったから鍛えまくってたし筋肉ムキムキだったんだけど筋肉で余計体重増えてるとか?見た目もゴツくて太って見えてたな。

    • 0
    • 19/10/28 15:14:20

    親がデブなんだから体質が遺伝したんでしょ

    • 1
    • 19/10/28 15:16:46

    太る時期だと思う
    だんだん自分でも気を付けるようになるし、痩せていくはず

    • 1
    • 19/10/28 15:24:44

    太る時期だから仕方ない!
    あと、3歳までに甘い物食べさせ過ぎた?
    太る原因はそれもあるって聞いたことある。
    あたしは長男の時も、こないだ産んだ赤ちゃんも3歳まで体重は気にするようにはしてる!

    • 0
    • 19/10/28 15:25:28

    ここでちゃんと太らないといけないんじゃなかった?

    • 0
    • 19/10/28 15:26:11

    なにぶ?

    • 0
    • 19/10/28 15:27:05

    何それ初めて聞いた。
    でも食が細かった自分もあの頃は少し太ったな~また戻ったけど。

    • 0
    • 19/10/28 15:29:14

    いいじゃん!
    うちの娘中学だけど、パンッパンだよ!太ももパチーンってして、可愛いーって思う。笑

    おばさんの太るのと違って、硬くてパンッパンな太もも、若さの象徴だと思ってる^ ^

    それに、16歳って、一番太る時期じゃない?私それくらいの頃156cmで60キロ超えたよ!!笑

    でも今普通体型。
    買い食いしたり、ジャンクフード食べたり、楽しい時期だね♪

    • 0
    • 19/10/28 15:31:32

    今までは脂肪だったのが筋肉に置き換わったんじゃない?
    高校生は人生で一番太っていていい時期だよ。
    20歳ぐらいでスッキリする。

    • 3
    • 19/10/28 15:35:31

    蓄えてたほうがいい。
    胸まな板よりあるほうがいいぞ。

    • 1
    • 19/10/28 16:47:17

    太る娘を見てデフとか言わないでね。
    結構トラウマになるから。

    • 1
    • 19/10/28 16:47:28

    私も高校入ってから7キロは太った。
    原因は休み時間毎にお菓子ジュース飲食してた。自由って怖いと思った。

    • 0
    • 19/10/28 16:48:38

    高校から痩せた

    • 0
    • 19/10/28 16:50:19

    間食やめさせてみたら?

    太りやすい体質なんだよ

    • 0
    • 19/10/28 16:51:43

    >>38
    親が教えるべきだと思う。

    • 0
    • 19/10/28 17:04:40

    >>19
    高校の頃は、マックもスタバもコンビニもなかったw

    • 0
    • 19/10/28 17:07:04

    >>31夫が小さい頃、甘いものあげてた。

    • 0
    • 19/10/28 17:11:40

    >>15
    17歳あたりが妊娠できる体型になるために一番太りやすいと聞いたことあるよ。
    寝る四時間前以降からカロリーのあるものを摂取しないようにすれば、若いうちは細胞が活発だから すぐに痩せていくと思うよ。

    • 0
    • 19/10/28 17:12:56

    フィギュア選手も高校時代は太りやすいから維持するのが大変なんだってね。
    身体が重くなると演技に支障が出るからって。
    そういえば紀平梨花ちゃんもちょっとぽっちゃりしているよね。可愛いけど。
    アスリートとしては食べて鍛えなきゃいけないのに太ってもいけないって大変なんだろうな。
    娘さんも高校卒業したら痩せてくると思うよ。

    • 0
    • 19/10/28 17:13:16

    仰天ニュースの大変身楽しみにしてるう

    • 1
    • 19/10/28 17:15:07

    >>37 男はくるなや

    • 0
    • 19/10/28 17:17:29

    ビックエンジェルに加入したら?

    • 1
    • 19/10/28 17:20:19

    >>31
    こないだ……w

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ