自立支援教育訓練給付金を受けさせてくれない

  • シンママ
  • 元徳
  • 19/10/26 23:01:07

はじめまして。春に東京へ移住しました。将来、子どもの手当てが無くなったら収入減は予測しているのでなんとか収入増になるよう、しなければ、、、、と考え宅建資格を取りたい、と自治体へ相談しに行きましたが「あなたはもう年だし、就職なさったら。。?」で却下。厚生労働省へ電話し、条件を聞きましたが、年齢制限はなし。ほんと、窓口の人次第だと思うのですが、、、一体これをどこに訴えたらよいのか。ハローワークの制度は一度利用したので、次の利用まであと1年は必要、ということです。悔しくてたまらないのはこちらは将来生活保護のお世話にならないように、、、と考えているのに、制度があるのにどうして窓口は阻止するのでしょうか。どこに声を上げればよいのでしょう、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/03 00:42:19

    >>11ありがとうございます、担当者が変わる4月くらいにまた行ってみます!!

    • 0
    • 19/10/30 14:17:46

    働きながら勉強じゃだめなの?
    私もシングルだけど独学で宅建受けて一発合格できたから大丈夫だと思うよ。

    • 0
    • 19/10/30 11:54:30

    厚生労働省へ電話確認したら年齢制限はないとの事でしたがどういう事ですか?
    あなた一人の権限で対象者を選りすぐっているのですか?
    こちらでは何歳までを対象とされているのですか?

    と強気で行こうよ

    • 0
    • 19/10/30 06:46:33

    私は市の高等技能訓練促進費で准看とった。もうすぐ実務経験7年になるから、通信で正看の学校通おうと思い、ハローワークと市に事前相談しにいったら、どちらも丁寧に説明してくれたよ。事前相談のあと受験して合格してから仮申し込みと言われた。まずは事前相談の予約してから進めてみては?窓口では担当の人がいるからその人がいる時しか対応できないと言われたよ。

    • 1
    • 19/10/30 01:42:52

    生活保護受ける低学歴って文中に「、、、」を挿入するのがクセなのかな?
    大学でまともな教育受けてない人の特徴ですね。

    • 0
    • 19/10/29 22:54:22

    私もハローワークに専門実践の件で相談に行ったら対象外って言われて、市役所に相談に行きました(><)制度あるのになかなか難しいですよね。。。

    • 1
    • 19/10/28 12:04:37

    >>4宅建士です。

    • 0
    • 19/10/28 12:03:59

    >>2ありがとうございます。もうすぐ半年になるので、また行ってみようと思います。

    • 1
    • 19/10/28 12:03:13

    >>1はい、そこまで言われてしばらく窓口で着席していましたが「あなたの年齢ではお仕事おつきになられたら?」の一点張り。くそ●●ァ!って言いそうでした、、、

    • 0
    • 19/10/27 12:57:57

    ハローワークの制度を利用してどんな資格を取得したのですか?その資格を利用した職につけば、いいと思いますが…

    • 0
    • 19/10/27 12:50:05

    確かハローワークの方の使ってたら使えなかったような気がする。

    • 2
    • 19/10/27 00:44:58

    もう一回行って、窓口でねばる!!厚生労働省にも問い合わせた事も伝えればいいと思います
    窓口の人には何の権限もないはず。

    • 1
    • 19/10/26 23:07:33

    窓口ではあっさり引き下がったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ