バカどもに限界(長文)

  • 旦那・家族
  • 正元
  • 19/10/24 19:42:36

家事育児仕事に疲れた。育児って言っても、高・中・小の3人。なんで毎日毎日全部私がやらなきゃいけないわけ?そしてやって貰ってあたりまえ、電気つけっぱゴミはそのまま食べた食器もそのまま、弁当の空箱すら出さない。毎日毎日毎日同じ事いってるのに、やらない。完全なめてる。長年の怒りにブチギレて、おまえら障害児か?毎日毎日同じ事言わせやがって!バカなのか??当たり前の事ができないなら病院行け!!!と怒鳴り散らして実家に帰った。もう旦那も子供もいらないと思って。ムカつきすぎて愛情を感じなくなったから、むしろ私に嫌がらせをするバカ4人としか思えなくなった。すぐ旦那が迎えに来て、帰ってきてくださいと土下座。家政婦がいないから困るんですよね?と言っても、違う、これからはきちんと自分達でやる、みんな反省してる。と言われ帰宅して1週間。誰も全然かわってない~。全員ぶん殴りたい。とりあえず、床に落ちてる物は全部捨てたら、高いイヤフォンだったのに!ってバカ1人キレてるんだけど、バカが騒いでんじゃねーよって言ったら、最低!だって。ほんとバカ。嫌いすぎて無理、どうしたらいいかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 100

    ぴよぴよ

    • 19/10/27 21:39:40

    凄い分かります…。でもこう育てたのは自分の責任でもあるんだと言い聞かせて無になって家事してます。
    今日の晩御飯も私が手をつける前に油淋鶏のカスしか残ってないし…酒で腹満たすしかない。
    旦那さん迎えに来てくれるだけマシかも。
    もし私が同じ事やったら旦那に子供を捨てたとか色々言われて子供もそれに同調してさらに調子に乗りそうだな、うちのは。

    • 3
    • 19/10/27 07:55:33

    今どき、三人も生むなんて自分を苦しめるだけだよね。
    3人目作らなくてよかったっておもう

    • 4
    • 19/10/26 15:47:49

    消えて欲しいとかいなくなって欲しいとかそういう話じゃないんだよねきっと。三人の子供が消えたら物理的に楽にはなっても心は楽じゃなくなると思う。ネットで愚痴るくらい頑張ってるお母さんだから。

    • 14
    • 19/10/26 15:45:53

    仕事しないと生活出来ないの?なのに3人産んだの?
    仕事辞めたら良いじゃん

    • 1
    • 19/10/26 15:41:19

    育て方の問題

    それから主は精神的に病んでる
    子供三人なんて力量以上産みすぎ。自業自得

    • 3
    • 19/10/26 15:39:22

    なんだかんだやってあげる主さんは優しいんだね。いいお母さんだと思うよ

    • 12
    • 19/10/26 15:03:09

    育て方が悪かったんだね
    やらないからって結局はやってあげてたんでしょ?
    自分がそういう風に育てたくせに

    • 6
    • 19/10/26 15:00:58

    助言なんて出来ない笑
    私もお母さんちょっと神経質すぎるんじゃない?って言われたことがあるから
    だからわかりすぎる主の気持ちが…

    本当お疲れ様だよ
    こうしてるうちにまた夕飯の買い物行ってくるわ
    寧ろ行ってやんよ!!!だね笑
    頑張ろうね~

    • 2
    • 19/10/26 14:29:31

    悲惨だねー

    • 0
    • 19/10/25 15:29:13

    今まで躾してこなかった主が悪い

    • 1
    • 19/10/25 14:54:03

    >>88
    え、そりゃ家事増えるでしょ。
    洗い物も。

    • 1
    • 19/10/25 11:37:39

    >>83人数とか関係あるの??

    • 0
    • 19/10/25 10:20:06

    昔の私と同じだ
    母親に同じこと何回も言われて怒られてた
    結局母がやってくれちゃうから自分でやろうという気が起きないのよね、面倒くさくて
    だって誰かにやってもらった方が楽じゃん
    主さん、なーんにもしなければいいのよ
    お弁当も空箱出さないなら作るのやめちゃえ「みんなお弁当箱出さないから作れませんでした」って

    • 15
    • 19/10/25 10:16:46

    言葉遣いに気をつけた方が良いかと。

    • 1
    • 19/10/25 08:16:18

    主口悪いけどその気持ちよくわかる!
    毎日毎日疲れるよね
    お疲れ様!!
    おいしい物で癒されよう!

    • 12
    • 19/10/25 08:13:57

    三兄弟?

    • 0
    • 19/10/25 08:12:21

    3人も産むからじゃん。
    歳も離れてるし子育て長いねー!
    まぁ、自業自得だよね

    • 3
    • 19/10/25 08:11:36

    今だけです。
    あと何年かすると
    みんな離れていきます。
    その時に子供さんが主さんに
    感謝すると思いますよ。

    • 3
    • 19/10/25 01:54:25

    おっさんが混ざってるね 消えろ

    • 1
    • 19/10/25 00:37:25

    主さんの家の中の様子はどんな?
    きちんと整理整頓されてる?
    家の中が片付いてなかったり、散らかって
    いたりすると、子どもたちの綺麗に保とう
    とする意欲が失せるそう。
    専門家が言っていたのを思い出した。

    • 2
    • 19/10/25 00:31:08

    主さん、頑張ってるわー。
    うちも弁当箱ださない、洗濯する物ひっくり返したまんま…あるある。
    もう実家に帰っていいんじゃない?主さんは一週間くらい実家にいて、家のことは自分たちでやってもらえばいいんだよ。
    にしても、旦那さん迎えに行けばいいと思っているあたり、腹立つ。反省してるなら、小さな事でいいから行動を伴って欲しいわ。

    • 5
    • 19/10/24 23:30:55

    >>75次からは床に捨ててあるもの売っちゃえば?そしたら片付けも苦にならないよ。本当のごみは各自の部屋の床にポイポイ捨てちゃえ(笑)
    イヤホンも捨てないで売れば良かったのに!

    • 1
    • 19/10/24 23:26:04

    毎日ご苦労様です。
    ちゃんとやってあげて
    主さんは優しいお母さんですね!

    私なら毎日発狂します。
    今幼児のやることでも発狂してるのに。わら
    自分にご褒美たくさんあげてください。

    • 4
    • 19/10/24 23:16:26

    なんだかんだ言ってもやってあげちゃう優しい母ちゃんだな。
    子供も旦那も当たり前になり過ぎて感謝すらしてくれないよね。
    こっちは毎日毎日お前らの身の回りの事やってんだよ、お前らが快適に生活出来てるのは誰のおかげだよって、本当に思うよね。
    居なくならなきゃありがたみに気付けないんだよなー。

    • 8
    • 19/10/24 23:00:20

    >>63 おしゃれ、羨ましい。私は稼いでも子供達の習い事や洋服代や学費に消えていく。

    • 2
    • 19/10/24 22:58:34

    >>70 ありがとう。休みます。

    • 2
    • 19/10/24 22:57:57

    >>71 ネットでしか偉そうなコメントできないあなたもね。おつかれ。

    • 6
    • 19/10/24 22:56:42

    >>43 バカにしてないです。ゴミを片付けられないのは発達障害って書いてたので。気分を害されたらごめんなさい。ですがいちいちうちの子は~とかいらないです。

    • 4
    • 19/10/24 22:55:55

    自分のしつけ能力の無さを棚に上げて勇ましいですこと

    • 2
    • 19/10/24 22:55:29

    母ちゃんも一人の人間だよね、爆発するときだってある。ゆっくり休んでね~

    • 6
    • 19/10/24 22:55:29

    母ちゃんも一人の人間だよね、爆発するときだってある。ゆっくり休んでね~

    • 2
    • 19/10/24 22:54:08

    また実家に帰りましょ。何度でも

    • 5
    • 19/10/24 22:52:21

    >>62 ちゃんと読みました?長いから読んでないかもしれないけど、言葉汚くキレたのは最近。それまで毎日毎日言ってきたけど、普通にゴミ捨てて~ 片付けて~って言ってるだけ。逆にあなたはどうしてるの?参考までに教えて。

    • 1
    • 19/10/24 22:24:06

    >>65
    トイレ掃除機じゃなくて、トイレ掃除だわ

    • 0
    • 19/10/24 22:22:02

    旦那に家事を仕込むのも10年掛かったから、子供も同様に掛かるだろうね。
    やっぱり、ちゃんとお手伝いさせないとダメだな。突然やるようにはならないし、献立から考える食事作りやトイレ掃除機なんかも一度でもやってみると面倒な事が多くて母親の大変さを理解してくれるから。

    • 1
    • 19/10/24 22:11:44

    片付けはね、幼少期からの躾なのよ。
    幼少期から母親が子供にやらせると時間がかかるってめんどくさいからあれこれやってるとそれが当たり前になって育つから大きくなっても自発的に出来ないの。
    子供によっては幼少期から10年以上、手をかけて片付けを自分で出来るものと思ったほうがいい。

    • 3
    • 19/10/24 22:07:29

    うちも3人。私に嫌がらせをする馬鹿4人しか思えないって気持ちわかるわ、、、
    もうそうにしか思えないほど嫌いになってしまうのわかるわ。
    うちは8歳6歳4歳だからまだ放ってはおけない年齢だし、私は気分転換にクーポンでネイルに行ったりマツエクしたりしてお得に気分を上げる!
    アパレル勤務だから洋服代は社販で安く済ませられるしあまりお金をかけずストレス発散してる。

    • 8
    • 19/10/24 21:59:00

    私ばっか大変!ムカつく!ばーか!障害!!感謝しろよ!!!って。。

    あなたは旦那さんや子供たちを労わったり感謝したり、する?
    ありがとうって気持ちを母親が忘れてた怒り狂ってるのに、求めたって無理だよ。

    • 3
    • 19/10/24 21:57:09

    反抗期と更年期がぶつかってるかんじだね。

    • 10
    • 19/10/24 21:49:05

    で?
    お前らは子供の時母親におんぶにだっこだったんじゃないのかよ?
    よく言うわな
    それとももう忘れたのか?

    • 2
    • 19/10/24 21:47:10

    お察しします…

    • 1
    • 19/10/24 21:44:41

    >>26
    そんなコメントしかできないあなたの方が
    よっぽど無神経。

    • 2
    • 19/10/24 21:40:46

    全部主がなんだかんだやっちゃうからじゃない?
    弁当箱とかもださないならそのままでいい。次の日はもちろん作らない

    • 7
    • 19/10/24 21:36:51

    思いやりと感謝がなければこうもなるよね。

    • 4
    • 19/10/24 21:36:45

    もう小さい子がいるわけじゃないし、主も自由になったっていいんじゃない?
    今回はどれだけの期間実家に戻ったのかよく分からないけど、実家にいる期間がどれだけ長くても多分旦那や子供たちは変わらないと思う。
    主が精神崩壊する前に離れた方がいい。

    • 5
    • 19/10/24 21:27:18

    あーもう分かりすぎる!
    でも迎えに来て土下座するなんて救われるじゃん。
    ウチのモラハラ旦那は、じゃあお前帰ってくんな!で終わりそう。

    • 11
    • 19/10/24 21:20:40

    感謝の言葉があれば少しでも気持ちは違うのにね。

    • 12
    • 19/10/24 21:19:14

    あーーー
    分かる!
    無理!限界!って思っちゃうよね。
    頑張っているあなたに、お疲れ様の言葉を。
    わたしも、娘と旦那に嫌気が差して、もういなくなっちゃいたい、とか思うよ。
    やってられないよね。
    自分でやって、大変さを学ぶいい機会だから、何もせずママのありがたさを知るいい機会だと思って!

    今日も一日、お疲れさま。
    いつもいつも、ありがとう。

    • 12
    • 19/10/24 21:18:50

    お疲れ様!バカすぎるね 捨てちゃえ家族

    • 2
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ