40代の生きづらさ

  • なんでも
    • 104
    • 斉衡
      19/10/24 11:07:38

    そうか、いわゆる適齢期で出産して子育てしてきた女性は、40代はそういう年齢なんだね…。
    私は一人目33で二人目39で産んで、40代前半のいまも絶賛育児中で、生きがいとかそのようなことを模索しなきゃいけないステージにも立っていない。
    もちろん下の子が成人して還暦手前、とか別の問題諸々にこれから直面はするだろうけど。(でも20代で遊んでいたんでしょうと思うかたもいるかもしれないけど、そこはまわりがどんどん子供できていく中で数回流産したりと悩んで辛い時期でもあったので)
    いろんな人生があるね。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ