水道料2ヶ月で15000

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/24 12:38:24

    うちも同じだよ。
    浄水機無しなんだよね?

    • 0
    • 19/10/24 12:37:22

    夏は必然的に高くなる

    • 0
    • 19/10/24 12:36:26

    うちも2カ月で15000円だよ
    水槽はない。
    風呂や洗濯の回数も、ごく一般的だと思う
    高いよね

    • 0
    • 19/10/24 12:35:45

    1ヶ月で一万いかないぐらい
    ここ数ヶ月で2~3千円上がった

    • 0
    • 19/10/24 12:34:05

    地域によっても値段違うからねー。
    うちは高い地域だから悲しくなる。

    • 0
    • 19/10/24 12:32:54

    夫婦と保育園児1人で大体一万ちょい。
    3人だと高いなぁ…

    ここ二回は何故か8000円位です。何でだ…

    • 0
    • 19/10/24 11:49:34

    水槽置いてないし洗車もしないけど
    2ヶ月で2万くらい

    • 1
    • 19/10/24 11:48:44

    うちは4人家族で19000円くらい。
    高いよ。。

    • 1
    • 19/10/24 11:47:20

    2ヶ月9600円
    家族4人、亀1だよ
    最近シャワーだったから安かったのかも

    • 0
    • 19/10/24 11:46:19

    我が家は夫婦と子供三人いて末っ子が高校生。
    それで二カ月14000円くらいかなぁ
    趣味代で高額なんでしょうね

    • 0
    • 19/10/24 11:43:27

    水道料だけで言ったら高いけど、他の趣味が無ければ別にいいかな。

    • 0
    • 19/10/24 11:33:09

    2ヶ月14000円ぐらい
    家族4人、熱帯魚もいるし犬もいるし、洗車もするからしょうがないかな

    • 0
    • 19/10/24 11:27:40

    ウチは大体2ヶ月で6000円ぐらい

    • 0
    • 19/10/24 11:27:01

    >>71
    えー?笑

    ご、五万?嘘でしょー笑笑

    • 1
    • 19/10/24 11:25:27

    夫婦+小学生2人+園児2人で2万5千。
    だけど県内の妹宅は家族構成おなじなのに倍くらい高い。

    • 0
    • 19/10/24 11:18:02

    うちも水槽がある
    1200の600の大きさの水槽が2つ
    水道は2ヶ月で20000ぐらい
    水槽あると水道代より電気代の方がかかるわ

    • 0
    • 19/10/24 11:16:07

    夫婦+園児1人+2歳で16000円。引っ越してから高くなった。

    • 0
    • 19/10/24 11:14:40

    下水込みで四人家族で13000ぐらい。
    アパートの時は上乗せで16000円とか来た事ある。水槽あるならそれくらいなっちゃいそう。

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 19/10/24 11:14:15

    大1高2、夫婦で2ヶ月で2万
    お年頃がいると朝シャンやらヘアーセットで水道代上がるよ

    • 1
    • 19/10/24 11:11:32

    3人で13000前後

    • 0
    • 19/10/24 11:09:57

    高っ。子供1人3人家族で2ヶ月で4000ぐらい。地域で全然違うんだね。

    • 0
    • 19/10/24 11:09:48

    水道は市町村によって金額違うよね
    同じ県内でも前に住んでたところは特に節水なしで2ヶ月5000円、今のところは湯船は月に数回しか沸かしてないのに2ヶ月8000円
    (使用料27m3くらい‥)

    • 0
    • 19/10/24 11:09:41

    自分も、
    食器洗うときだしっぱなしとか
    洗濯の回数とか
    結構無駄遣いしてる部分あるはず。

    • 0
    • 19/10/24 11:05:47

    水道料金は事業体によって4倍くらい料金が違うから、一概に言えないね。

    • 0
    • 19/10/24 11:05:11

    うちは夫婦プラス子供が園児と中学生2人。食器洗いジャージャー使う、シャワーも出しっぱなしなことが多い、それで2ヶ月で13000円だよ。

    • 1
    • 59

    ぴよぴよ

    • 19/10/24 11:01:52

    下水が入ってるならあり得るよ
    それが上水のみならちょっと使い過ぎかも
    でも水道料金って地域によってもすごく差があるからね

    • 0
    • 19/10/24 11:00:12

    水槽はフルで毎日替えるの?うちも20年くらいあるけど月1に半分くらいで維持できてる。もっと日常の食器洗いやシャワーの出し方など細かいところに気を付けた方がいいんじゃない。ひとの行動よりも自分の事の方だったりする。

    • 0
    • 19/10/24 10:53:17

    高すぎって事もないんじゃない?
    うちは夫婦+小学校低学年の3人で2ヶ月で13000くらいだよ

    原因が熱帯魚というより
    シャワーだったり食器洗いで結構無駄に水を出してそう
    うちはこれが原因だと思ってる

    • 0
    • 19/10/24 10:51:53

    5人で2か月6000円くらい
    水よりガスが高くて嫌

    • 1
    • 19/10/24 10:49:05

    夫婦のみで一ヶ月6000円。長崎です。
    因みに妹の所は3000円。北九州です。
    地域差がかなりある。

    • 0
    • 19/10/24 10:45:28

    水道は地域によるから同じ地域の人とお話ししなきゃ意味ないよ
    わたしからしたら安いもん
    ひと月11000円くらいだからね

    • 0
    • 19/10/24 10:42:04

    私はバスタオル、旦那の会社の服、子供の服
    とか分けて洗濯するからその位行く

    • 0
    • 19/10/24 10:41:54

    口径の大きさ?で値段変わるよね

    • 0
    • 19/10/24 10:41:32

    安!

    うちなんて夫婦二人で水槽もないしシャワーは毎日浴びるけど風呂は2ヶ月1回も入らなかったのに(夏暑すぎて)
    先月1万越えだったよ!( ゚Д゚)
    水道屋が水漏れしてないか調べてくれたぐらい(笑)もちろん漏れてなかった。
    いつもは2ヶ月で8千円ぐらいなのに…
    たまーに1万越える時あるんだよねー

    因みに愛知

    • 0
    • 19/10/24 10:40:39

    その位は普通だと思うよ。毎週水槽洗ってるのかな?

    • 0
    • 19/10/24 10:39:00

    >>34
    桁間違えた。
    子どもが幼稚園の頃は10000円いかなかった。

    • 0
    • 19/10/24 10:38:20

    うちの市は全国的に見ても高い地域。
    三人家族で16000円とかザラ。
    以前住んでたとこは3200円ほど。家庭よりも地域差だと思う。

    • 0
    • 19/10/24 10:35:34

    うち3人家族で水槽ないのに2ヶ月で15000円くらいだよ

    • 1
    • 19/10/24 10:34:12

    高すぎ

    • 0
    • 19/10/24 10:33:46

    >>1
    え!安い!

    • 0
    • 19/10/24 10:33:19

    持ち家?賃貸なら固定の所行けばいいけど。
    節水ノズル使いまくればマシになるよ。
    手洗いの時も普段の半分以下の水で十分だしね。あとトイレも、お風呂も。流しっぱなしはダメ。

    • 0
    • 19/10/24 10:31:09

    水道は住んでる市町村によって違うよね?だから高い安いは同じ地域の人と話さなきゃわかんないわ。

    • 3
    • 19/10/24 10:30:01

    高い方よね。お風呂は毎日でしょ?
    水槽は水を循環させてるから水槽掃除以外は、そんなに水道代かからないよ
    毎日水槽洗ってるなら別ですけど。
    不安なら水道局に電話して水漏れしていないか調べてもらえば?

    • 0
    • 19/10/24 10:29:24

    神奈川県だけど中学生二人で旦那と私4人でそのぐらいだよ。
    洗濯機最低2回まわすし、お風呂の頻度考えたらね。

    • 0
    • 19/10/24 10:27:28

    >>34
    安いね。

    • 0
    • 19/10/24 10:22:09

    場所によるからなんも言えねー笑

    • 2
    • 19/10/24 10:22:06

    夫婦、園児、乳児の4人家族で
    2カ月で4600円
    名古屋

    • 1
    • 19/10/24 10:16:31

    うち都内23区内5人家族で熱帯魚やってて
    23000~5000毎回こんな感じ。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ