矯正なしで歯並びが良い子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/18 18:54:48

    >>114
    抜歯なしで矯正する事も可能だけど、歯並びが全体的に前に押し出されたようになってしまうよ。オアシズの大久保さんみたいに口元がモコっと出る感じ

    • 0
    • 19/11/18 00:35:53

    >>113
    うちも顎小さくて小顔。
    歯並び良い。
    まだ2本しか生え変わってないけど1本入る隙間なくて内側に傾いてる。

    • 1
    • 19/11/18 00:32:37

    ベルトは10万で1週間で綺麗な歯並びになったと聞いた。
    でも痛いらしい。

    • 0
    • 19/11/18 00:27:42

    >>93
    じゃぁ抜歯しなきゃきれいにならないって事ですよね?

    • 0
    • 19/11/17 21:38:35

    私は歯並びいいけど子供は上の子だけ歯並び悪い。
    顎小さくて小顔で乳歯の時に凄い歯並び良くて歯医者さんから「歯並び良すぎてこわい」て言われてたけどやっぱり生える隙間なくてガタガタなってきた。
    矯正は70万って言われたけど金属アレルギーのパッチテストしてからと歯磨き技術合格してからじゃないと矯正しないと言われてまだ今出来てないけど冬ぐらいにはさせる予定。

    • 2
    • 19/11/17 21:32:19

    >>108うちの子凄く姿勢悪くていつも注意してる位だけど、めちゃめちゃ歯並びいいよ!

    • 1
    • 111

    ぴよぴよ

    • 19/11/17 18:58:12

    歯並び悪い子だって好きで悪くなってるんじゃないから、歯並びいい子は親孝行ってその言い方は可哀想だよ。
    余計にお金かかるのはわかるけどさ。

    • 3
    • 19/11/17 18:55:24

    >>108
    そうなんだ。
    いま、生え替わりの時期で噛み合わせの歯医者に通い始めたら言われたの。
    矯正にならないように、これを守ってって。

    • 0
    • 19/11/17 18:53:18

    >>107
    それ分かるかも
    上の子すごく姿勢良くて、歯並び綺麗
    下の子猫背 今矯正中

    • 0
    • 19/11/17 18:46:14

    背筋伸ばして食べる
    足を床に付けて食べる
    これで顎が広がるって。
    うちは、これ頑張って今顎を広げてる

    • 1
    • 19/11/17 18:45:58

    顎の大きさ、歯の大きさ、普段から硬いものを食べているかどうかだよね。
    うちも今、子供2人ともやってて、お金にめちゃくちゃ余裕あれば私もしたい。
    旦那だけだよ、天然で綺麗なのは。

    • 1
    • 19/11/17 18:44:42

    上の子は歯並び良くて下が悪いから矯正中。
    お金掛かるよね。
    下の子だけで良かったと思う。

    • 0
    • 19/11/17 18:41:22

    娘、矯正中

    私自身は歯並び普通できたけど30前くらいから食いしばりが酷くなってきて歯がガタガタになってきた。出っ歯気味でヤバい
    矯正したいけど娘と2人分は余裕なくて泣きたい笑

    • 1
    • 19/11/17 18:34:19

    歯並びって遺伝もあるっていうよね

    • 2
    • 19/11/17 18:03:29

    うちは4歳のころから床矯正で子供があまり負担なく続けてこれたからよかったはよかったよ~。今14歳でもう10年目この前やっと終わった~。

    • 0
    • 19/11/17 18:00:46

    >>69
    うんうん、ネジ回すやつ知ってる。
    その前にフェイスマスクして顎の位置を治してる。それからネジ回すやつで顎広げるって言われた。
    それかフェイスマスクは床矯正とは言わないのかな?分からないけど、もう始めちゃったし後戻りできないや。

    • 0
    • 19/11/17 17:53:44

    >>95
    うちも。
    おしゃぶりしてた上の子が歯並びよくて、おしゃぶりしてない下の子が歯並び悪い。
    下の子は顎が狭いから仕方ないと思ってる。

    • 0
    • 19/11/17 17:52:23

    >>96
    うん。
    私が最初の検査で45000円払い、その後65万円、月1で5000円。
    現在1年9ヶ月。

    • 0
    • 19/11/17 17:51:14

    私がガタガタで矯正なしで大人になったから、今娘には矯正させてるよ。
    全部で60万で別に月1診察が3千円。
    でも友達は20万ぐらいの軽めのやつみたい。
    いいなー生まれつき歯並びいい子。

    • 0
    • 19/11/17 17:44:53

    歯並びっていつごろ決まる?
    全部大人の歯になってから?
    私は歯並びあまりよくないけど、旦那は綺麗で小学生の今は綺麗だけどだんだんガタガタになってくるのかな

    • 0
    • 19/11/17 17:37:20

    100万弱って考えた方いい

    • 2
    • 19/11/17 17:27:24

    >>94
    全然関係ないよ。子供たち皆んな歯並び綺麗。

    • 2
    • 19/11/17 17:02:56

    おしゃぶりとか指しゃぶりはやっぱり関係あるの?
    うち両方しなくて赤ちゃんの時寝かせるの本当に大変で眠くなったらこれ!って子が羨ましかったけど、関係あるならあの苦労が報われる…

    • 0
    • 19/11/17 16:56:08

    >>85
    抜歯なしで矯正したら綺麗に並んだ出っ歯になるよ
    猿人っぽい顔になってしまう

    • 1
    • 19/11/17 15:01:36

    偏差値の低い高校の生徒、歯並び綺麗な子が少ないのは経済格差?テレビで観ていていつも気になっている

    • 0
    • 19/11/17 14:58:32

    >>83
    そんなアホな話ないわw

    • 0
    • 19/11/17 14:57:25

    ウチの子の歯並び綺麗だよ。
    小さい時からよくスルメを噛んでたよ。

    • 0
    • 19/11/17 14:54:43

    小さなうちにやったほうがいいよ
    大人になると歯の環境かわるから

    • 2
    • 19/11/17 14:51:34

    >>83
    タダちゃうわ
    保険きくやつだけや

    • 1
    • 19/11/17 14:48:13

    かなりガチャガチャの歯並びで近所の歯医者で150万位かかるって言われたけど矯正で有名な歯医者に行ったら1万5千円のマウスピースだけで綺麗になった!
    レントゲンとか治療も無料だし調べるといいかも!

    • 2
    • 19/11/17 14:45:19

    直美の歯がキレイ

    • 0
    • 19/11/17 14:43:20

    中1息子、歯医者に歯が大きいから抜いて矯正って言われたから迷い中。確かに抜かないでやったら出っ歯になるとか。歯医者変えても抜くのかな?

    • 0
    • 19/11/17 13:48:06

    私自身も子供達も歯並びがいい。
    私と子供達も顔も顎も小さいから、
    歯並びが悪くなるよと脅されていたけど
    結局綺麗だった。
    親孝行、分かる。
    夫の甥っ子はガチャガチャで矯正したけど
    120万ぐらい。
    今大学生だけどすごく綺麗だよ。

    • 2
    • 19/11/17 13:44:25

    まさか生保は矯正タダなんですか?

    • 2
    • 19/11/17 13:37:11

    全部生え揃うまで分からないよね。

    • 2
    • 19/11/17 12:43:24

    夫婦共に歯並び良いけど、子供達は微妙・・・
    大人の歯が入りきれなそう。
    怖いー

    • 0
    • 19/11/17 12:01:02

    >>12
    日本の上がった消費税もそういう風に還元してくれたらいいのにね。
    私も息子の矯正のために貯金してる。

    • 2
    • 19/11/17 11:49:55

    歯が小さいから歯並びいい。
    逆に今のところすきっ歯なくらい。全部生えて隙間がなくなってほしい。

    • 0
    • 19/11/17 11:45:55

    >>75そっか。すきっ歯なんだね、今歯並びにも色々あるもんね。ありがとう

    • 0
    • 19/11/17 11:45:09

    床矯正してる
    顎が小さくて生え替わりの時に大人の歯が必ず後ろに生えてきて、ガタガタ
    レントゲン撮ったら、大人の歯がかなり大きくて顎には全然生えそろう余裕が無かったから。

    • 0
    • 19/11/17 11:44:14

    うちは顎顔面矯正してる、50万くらいかかった
    上あごが広がって鼻炎も治ったし一石二鳥だわ

    • 0
    • 19/11/17 11:43:12

    >>74
    とりあえず3~4年を目安に
    うちは主人が歯並び悪くて、顎や口周りが凄く似てるのね
    んで、前に隙間がありすぎて奥歯の生えて来るスペースもあまりなくて、がちゃがちゃになるのが目に見えてる感じで
    とりあえず前の隙間を埋めるのを今やってる

    • 0
    • 19/11/17 11:38:53

    >>72
    7歳からだと何年かかるの?まだ生え変わってないのに何をどうやるの?

    • 3
    • 19/11/17 11:37:40

    >>58
    ガムを噛ませると良いよ

    • 0
    • 19/11/17 11:34:16

    >>61
    うちは今7才で始めた
    透明のにして45万、分割にしようと思ってたけど、消費税増税前だったから一括で払った
    銀じゃないからこんな感じで目立ちにくい

    • 2
    • 19/11/17 11:18:08

    うちも2人矯正してるよー。
    そこまでひどくなかったけど一応やってる

    • 0
    • 19/11/17 11:16:20

    うち、わたしは歯並び悪いけど息子は歯並び綺麗。
    良かった~

    • 2
    • 19/11/17 11:08:30

    >>66
    低学年からの寝るだけ床矯正、効果ないから別の床矯正が主流似成りつつあるよ。
    前歯の後ろに四角いやつつけて、ネジを毎晩回して、すこしづつ歯の隙間開けるやつ!

    • 3
    • 19/11/17 10:06:14

    >>67
    えぇ…セラミックの差し歯じゃ駄目なの
    芸能人がよくやってる

    • 1
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ