娘が中3で夏に部活引退したんだけど

  • なんでも
  • 我が家中学生3人
  • 19/10/23 23:31:08

来月打ち上げがあります。
その時に3年生みんなにちょっとした物を渡すとしたら何がいいでしょう?
娘からではなく私からみんなにです。部員は女の子だけです。部員10人なので予算1人あたり500円ぐらいかなぁ。
お菓子詰め合わせでもいいかなぁ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/24 00:23:38

    毎年それぞれの親から個人負担で渡してるってことかな?
    受験控えているし、鉛筆とかシャープペンシルとか文房具はどうかな?
    またはハンドタオルとか。

    • 0
    • 19/10/24 00:16:36

    >>35肌に合う合わないがある物は避けた方がいいと思う

    • 0
    • 19/10/24 00:14:34

    >>32
    めんどくさー

    • 1
    • 19/10/24 00:10:34

    無印の文房具

    • 0
    • 19/10/24 00:09:06

    お菓子詰め合わせも良いね!キャンディレイも可愛いよ!

    • 0
    • 19/10/24 00:07:08

    >>35
    それもいいね!(*^^*)

    • 0
    • 19/10/24 00:04:01

    渡す・渡さないは置いといて、
    可愛めのリップクリームはどう?

    • 1
    • 19/10/24 00:01:52

    母親からあげる必要ない。
    目立つことしない方がいいよ

    • 9
    • 19/10/24 00:01:00

    >>26私の個人負担です。他の保護者の方が渡すかは分からないけど恒例なのできっと渡すでしょう。
    他の方に聞くのが早いのですが、役員さんではない方たちなのでもし渡さない派だったら聞いたことによって渡さなきゃいけなくなると申し訳ないなぁと。同じ役員ママはハンドメイドママなのでハンドメイド渡すと思います。
    そして、これとは別に私は役員さんたちへのお礼もわたすんです。(これはすでに用意しました。)
    なかなかお金かかります。

    ハンドタオルいいですね、そうしようかな!

    • 0
    • 19/10/23 23:58:42

    >>28
    御守りは経験ありだけどやめたほうがいい。
    うちは創価学会だから。と返されたことあった。。

    • 5
    • 19/10/23 23:56:36

    そういうの苦手だから誰かがすると困る。私もやらなきゃいけない雰囲気になる。

    • 6
    • 19/10/23 23:56:16

    何もしないのが一番喜ばれる。

    • 8
    • 19/10/23 23:55:17


    これから受験を控えたりするわけだから
    文房具がいいんじゃない?

    私はあげてもいいと思うよ
    気持ちだもん

    • 0
    • 19/10/23 23:53:59

    >>22なるほど
    3年保護者がまとまって何か贈るんですね。うちの部はそういうのはなくて、毎年後援会から3年生へプリントはありますが逆はないです。なので3年保護者はちょっとした物か、お菓子などを用意する方が多いです。まとめて贈る方が楽でいいですね~
    文房具も沢山持ってるだろうしやっぱりお菓子詰め合わせが一番無難かなぁ
    どなたか意見いただいたお守りも有りだけど買うところがないなぁ。

    • 0
    • 19/10/23 23:52:50

    >>21
    連レスごめんなさい
    主さんが役員さんだと思って書き込みしました。
    役員さんでないならば…
    何もしないほうがいいかも^^;
    みんなプレッシャーになったりするから…

    • 3
    • 19/10/23 23:51:23

    >>21自分に返信してるけど・・・
    ママスタじゃなく
    3年保護者に相談じゃない?
    それに、お金は主さん個人から出すの?

    • 1
    • 19/10/23 23:50:15

    >>21
    皆さんの意見に同意だけど…
    役員ならではの恒例行事の悩みもあるんですね
    500円が予算ならハンドタオルとかはどうですか?
    制服のポケットに入るくらいのサイズ!
    娘は重宝してます。

    • 0
    • 19/10/23 23:50:07

    正直、500円のお菓子詰め合わせなんて
    親から貰っても喜ばないよ。
    他の保護者も何もしないならいらないよ。

    • 5
    • 19/10/23 23:48:40

    >>21 ハンドメイドって、迷惑だね。

    • 6
    • 19/10/23 23:46:24

    うちの部活のお別れ会は送り出してくれる保護者から記念品をもらうよ。お返しに三年保護者から1,2年に記念Tシャツ送ったりする。
    一人の保護者がするなんてしないし、他の保護者が気を使うよ。うちなんも用意してないって。

    • 1
    • 19/10/23 23:45:42

    >>16わーママスタって感じのコメントだなぁ(笑)
    みんなちょっとした物渡したりしないのかなぁ?昨年も一昨年も役員関係の方からはハンドメイドの物もらったりしてて、わたしはあまり得意じゃないからどうしようかなぁと悩んでいたところでした

    • 0
    • 19/10/23 23:42:46

    >>16
    来年の後援会の会長さんに重荷になるのは分かってる?

    • 2
    • 19/10/23 23:42:05

    何部?

    • 0
    • 19/10/23 23:41:56

    打ち上げの時期について言われてもですね…他の学年の修学旅行や大会やらで落ち着くのが11月なだけで、毎年この時期にやります。地域性というか学校の特色もあるかもですが。

    • 1
    • 19/10/23 23:40:39

    何言ってるのか分からないけど
    5万円程のるいびとんの財布でも送れば?

    • 0
    • 19/10/23 23:39:39

    私は今年部活の後援会の会長でしたので、一応みなさんと一年間お付き合いしてました。出しゃばるなという意見もあるのは分かってるのですが。

    • 0
    • 19/10/23 23:39:10

    夏に引退して来月打ち上げなの?遅くない?あげる必要ないし、お菓子の詰め合わせなんてもらってもね…。

    • 0
    • 19/10/23 23:37:16

    1人の保護者がやるのはおかしいよ。
    他の親も気を遣ってしまう。
    いらないのでは?

    • 6
    • 19/10/23 23:36:57

    うちもしなきゃダメかなとか
    お返しどうしようかとか
    余計な神経使わせるって気付かないの?

    • 7
    • 19/10/23 23:36:50

    今やるんだ。
    てか、何で渡すの?

    • 2
    • 19/10/23 23:36:48

    学業成就の御守り

    • 0
    • 19/10/23 23:35:25

    ん?主は娘さんの部活の監督??顧問??

    ただの一保護者がプチプレゼント渡すの??全員知り合いなの?
    疑問だらけ。

    • 0
    • 19/10/23 23:35:22

    すごいね
    この時期に打ち上げやるんだ

    • 0
    • 19/10/23 23:35:16

    親みんなからじゃなく主さん個人から?
    ちょっとそういうのやられるとお返しいるのかな?とかって困るかも。

    • 4
    • 19/10/23 23:35:05

    それは他の保護者も知ってるの?
    なにか特別な思い入れがあるの?保護者会の代表してたとか?

    • 1
    • 19/10/23 23:35:05

    主はどの立場で渡すの?

    • 0
    • 19/10/23 23:34:53

    絶対こうやって出しゃばる親いるんだよね
    余計な事しなくていいよ

    • 11
    • 19/10/23 23:34:41

    親が勝手な事しないほうがいいよ。

    • 6
    • 19/10/23 23:34:34

    なぜ?あなただけするの?

    • 6
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/10/23 23:33:14

    娘に聞いたら?
    娘さんはこの事知ってるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ