旦那の悪口言う主婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/23 23:24:26

    うん、いやだよね

    • 1
    • 19/10/23 23:24:34

    だよね…

    • 1
    • 19/10/23 23:25:00

    心の中でそう思ってるよ。笑

    • 1
    • 19/10/23 23:26:28

    友達だって自分で選んで付き合っておきながら
    悪口言うでしょ?
    それと同じよ!

    • 12
    • 19/10/23 23:27:41

    釣った魚に餌はやらないという言葉があるくらいだからね。
    私は面白いから聞くのが好きだけどな~。旦那も知ってるし。褒めると気持ち悪いから愚痴にしてって言われてる。

    • 3
    • 19/10/23 23:29:04

    旦那の悪口言うとスッキリする

    • 4
    • 19/10/23 23:29:41

    そもそも旦那の話題なんてママ友にしないよ笑
    流れで根掘り葉掘り色々聞かれるのがオチ

    • 6
    • 19/10/23 23:31:25

    >>6
    賢い奥さんは旦那の悪口は言わないよ?
    あなた賢くないんだねー

    • 3
    • 19/10/23 23:33:00

    でも褒めたら自慢みたいになるよな?
    悪口言わないとさー
    てか謙遜なんだけど

    • 7
    • 19/10/23 23:37:23

    >>9
    旦那の話を振られても
    ウチのは大した事ないよ!で良いんじゃないの?

    • 0
    • 19/10/23 23:38:10

    愚痴くらい言わせてあげればいいのに。
    心狭いね。

    • 9
    • 19/10/23 23:38:22

    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

    • 6
    • 19/10/23 23:38:53

    主は旦那に外で
    悪口言われてそう~

    • 3
    • 19/10/23 23:39:32

    惚気話されても嫌でしょ?

    • 10
    • 19/10/23 23:40:31

    完璧な人間はいないんだから
    嫌な所あってもいいんじゃない?
    その嫌な所以上に良い所があるから
    結婚して一緒にいるんだよ

    • 4
    • 19/10/23 23:40:42

    新婚?あと40年同じ事を言える?

    • 6
    • 19/10/23 23:42:40

    じゃあ自分の旦那自慢でもしあうの?
    誰得?
    女なんて愚痴を言い合って共感したい生き物なんだと思ってた。

    • 9
    • 19/10/23 23:43:41

    判断って…。
    人は変わるし
    結婚するまでは
    見せない部分もあるしね。

    • 7
    • 19/10/23 23:43:46

    年取るとお互い変わるんだよ。

    • 5
    • 19/10/23 23:45:05

    口くらい言わせてやれ

    • 2
    • 19/10/23 23:45:37

    うん、きらい

    • 0
    • 19/10/23 23:45:54

    これ逆だったら?嫌じゃない?

    • 0
    • 19/10/23 23:46:25

    悪口じゃないよ、愚痴だよ、愚痴。

    • 5
    • 19/10/23 23:47:07

    >>22別に

    • 0
    • 19/10/23 23:47:33

    >>17
    友達には愚痴聞いてもらうけどママ友にはね言いたくない。ネタにされるわ

    • 2
    • 19/10/23 23:47:56

    てか、愚痴言ってる人の内容が大概他愛もない事。
    同じノリで少しでもウチの夫の話すると、ドン引き。
    そんだけキョーレツ

    • 1
    • 19/10/23 23:52:08

    わー大変そう、お似合いだけどって思いながら聞いてるよ。

    • 1
    • 19/10/23 23:52:31

    奥さんの悪口や愚痴を言う男性は出世しない。

    • 8
    • 19/10/23 23:54:37

    私、独身の時授かり婚した友達がしよっちゅう電話してきて夫の愚痴、姑と義姉妹の愚痴小一時間話してたけど、だんだんめんどくさくなって。テレビを見てベットに横になってハナホジ状態(みたいに)半分以上聞いてなかったよ。

    • 2
    • 19/10/23 23:56:16

    逆に自慢ばかりする人
    友達なくすよw
    主みたいな

    • 10
    • 19/10/23 23:59:42

    悪口ばっか言う人奇跡的に周りにいないかな。
    私も旦那の悪口言わないから良かった。
    でも夫婦は色々あるから愚痴りたくもなる時あると思うよ。

    • 3
    • 19/10/24 00:00:09

    >>12
    poison

    • 0
    • 19/10/24 00:02:57

    >>30
    自慢も何も旦那の話題なんて殆どしないんだけど?

    • 0
    • 19/10/24 00:03:34

    主なにいってんの?結婚してみて知った部分や長く生活を共にすると見えなかった所がお互いに色々出てくるんだもの愚痴の一つや二つ出て来て当然じゃないのさ頭悪いね
    あんたの旦那はさぞ完璧なんでしょうに笑笑

    • 9
    • 19/10/24 00:03:43

    >>30自慢?普通の話を自慢と取る
    めんどくさい

    • 2
    • 19/10/24 00:05:52

    例えばさ…
    休日は旦那は何してるの?って聞かれたら
    釣りばっかり行ってる
    って言えば自慢になるの?

    • 1
    • 19/10/24 00:06:10

    >>8
    いつの時代だよ?

    • 2
    • 19/10/24 00:07:39

    そもそも主婦の間で話題になる旦那の悪口?愚痴なんてものはそんな深刻なものではなく、話の一環としてであって謙遜も含まれてるよね。
    軽く流してもらえると思って話すのに、主みたいに間に受ける人が居るんだと思うとなんだかな

    • 6
    • 19/10/24 00:08:02

    主は結婚したことないのか?

    • 7
    • 19/10/24 00:08:36

    皆さんどんな悪口を言ってるんですか?参考にしたいので是非(笑)

    • 0
    • 19/10/24 00:08:37

    人によるわー。
    いつ会っても延々悪口だけ出てくるような人は聞くに耐えないけど、半分くらいはネタ(惚気を隠す為のサゲ話)の人ばっかりでしょ??

    • 0
    • 19/10/24 00:09:40

    ママ友なんかいないから悪口も何もないね

    • 1
    • 19/10/24 00:10:38

    そういう人多くない?
    すんごい疲れる。
    ムカついたり喧嘩しても誰かに会って話す前に消化して忘れてるから愚痴なんてない。

    • 3
    • 19/10/24 00:11:39

    まぁ似たり寄ったりの似た者夫婦って事でしょ笑?

    • 2
    • 19/10/24 00:13:39

    >>30
    悪口で繋がる友達って素敵だねwww

    • 2
    • 19/10/24 00:16:22

    主の旦那は完璧なんだうらやましー

    • 1
    • 19/10/24 00:16:24

    ここで愚痴聞くのが疲れるって人は旦那がいないんだろうな。同じ環境の人に言わなきゃわかってもらえないよねー

    • 5
    • 19/10/24 00:19:14

    >>47
    えっ 本気? 旦那いても愚痴そんな無いけどなーそれも同じ環境の人じゃないとわからないよね。

    • 4
    • 19/10/24 00:20:32

    シングルと独身の人って男の悪口言うと性格悪い、マイナス思考って言うくせに女の悪口はすごい言うよね。あれなんなの?

    • 6
    • 19/10/24 00:20:47

    中々給料上がらないわ~
    休みの日もパチンコばかり
    子供の面倒も中々見てくれないのよ~
    みたいな愚痴は言う時もある

    • 1
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ