小1 微熱 3時間だけ留守番

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/25 05:45:01

    投稿日が23日なら、もう終わった話か。

    普段、留守番してない子供なら無理な話だわ。

    • 0
    • 19/10/25 05:36:45

    >>143
    えっ?初耳

    • 0
    • 19/10/25 03:57:53

    >>共働きしないなんて変、怠け者、専業なんてあり得ないって世の中だけど

    あり得なくはないけどね。

    有り余るお金があっても仕事が好きなら出たらいいし。
    仕事嫌いでも働きに出なきゃいけない事情があれば働かなきゃ仕方ないし。
    お金無いのに働きたくなくて働かないなら文句言うのは旦那であって世間がとやかく言うものではない。
    誰にも迷惑かけてないからね。

    • 0
    • 19/10/24 19:39:27

    >>149

    >どこ情報?
    >私の知識では逆なんだけど

    大爆笑!
    どんなところで得た「知識」なのか知りたいで~す
    内容としては、同意見だけどね

    >>共働きしないなんて変、怠け者、専業なんてあり得ないって世の中だけど
    ↑の方が、まぁ、言葉がおかしいけど、内容は今の時代に合うかな

    • 1
    • 19/10/24 17:56:01

    結局どうしたんだろう?
    真剣に解決策考えてアドバイスくれた人もいるんだから報告くらいしてくれてもいいと思うけどな

    • 0
    • 19/10/24 12:42:12

    >>143
    >>共働きしないなんて変、怠け者、専業なんてあり得ないって世の中だけど

    どこ情報?
    私の知識では逆なんだけど
    小さい時から預けられ、風邪気味になると母親が仕事どうしようかあたふた、子供は申し訳なく感じ、学校休んでも親居ないとか

    可哀想だなって思う

    世間の風当たりとか関係ないよ
    私は子供が1番
    働かなきゃいけない家庭は別としての話ね

    • 3
    • 19/10/24 12:35:05

    うちも小1いるけど、これはできないわー可哀想。
    母はあなたしかいないんだよ、仕事の代わりはいくらでもいるよ
    休めないって執刀医とか?

    • 1
    • 19/10/24 12:34:51

    休みの取りやすさって職種にもよるよね。
    でも母親ばかりが育児の負担と責任を負わざるを得ない現状は問題あり。
    何より、子供に皺寄せがいくのが一番耐えられない。

    • 1
    • 19/10/24 12:31:14

    >>145

    くびまで切られなくても、男性で直ぐに半日休み取れるってなかなか無いでしょ

    • 0
    • 19/10/24 12:18:31

    あなたの旦那さんは半休とったくらいですぐクビ切られそうなんだw
    それは休めなんて絶対言えないねwww

    • 1
    • 144

    ぴよぴよ

    • 19/10/24 12:13:41

    共働きしないなんて変、怠け者、専業なんてあり得ないって世の中だけど、現実はこんなもんだよ。皺寄せは子ども、男は他人事。
    私もこういうの続いて仕事辞めました。

    • 6
    • 19/10/24 12:11:40

    主仕事行ったな。
    最低

    • 4
    • 19/10/24 12:10:03

    結局どうしたの?
    仕事行ったんだろうね。

    • 3
    • 19/10/24 10:17:16

    >>139
    同感。これが現実なんだから、旦那以外に身近に頼れる人がいなかったら働きたくても働けない、子供もなかなか産めないよね。

    • 4
    • 19/10/24 10:11:55

    ここ読んでると、少子化の理由がわかる。主さんもだけど、旦那さんが半休とれない理由何?旦那さんは「とれない」と言ったら、後は主さんに丸投げでしょ。なんだかね…

    • 8
    • 19/10/24 09:57:24

    仕事に責任感をもってやってるんだろうし気持ちは分かる。
    けど、体調って急変することもあるから万が一何かあった時、絶対後悔したくないし、子どもには母親は1人。

    • 4
    • 19/10/24 09:47:11

    >>135
    子供はそもそも体温高めなんだから普通は36度台じゃ微熱って言わない
    平熱扱いだよ

    • 6
    • 19/10/24 09:26:43

    >>129
    熱も他の症状もないのに休ませるの?
    インフル検査行ったって何も出ないのに?

    • 0
    • 19/10/24 09:26:25

    微熱っていうから36度台かと思ったら、37度超えて数日とか、、、それは置いていけないな。

    • 1
    • 19/10/24 09:20:54

    子どもの体調不良に理解のない職場は、そもそも長続きしないからやめる覚悟で休むよ。
    仕事より子どもが大事だもん。
    そこで仕事をとって子どもに何かあったら悔やんでも悔みきれない。

    • 6
    • 19/10/24 09:18:21

    吐いたりしたら怖くない?

    • 1
    • 19/10/24 09:17:13

    >>130
    知らない。
    だだ、レス先の人に一般論を言っただけ

    • 0
    • 19/10/24 09:16:52

    元気なら学校まで送り迎えいく。
    元気ならその時間なら留守番させる。
    仕方ない。休めないなら。

    • 0
    • 19/10/24 09:12:22

    >>128
    主パートなの?

    • 0
    • 19/10/24 08:45:10

    >>119
    もしインフルだったら大迷惑!
    こんな馬鹿親いなくなれ

    • 0
    • 19/10/24 08:31:19

    >>125
    え?父親が職失ったら生活困るじゃん。
    母親のパートを失ったところで何も変わらないからね。
    だから、父親には無理矢理休めとは言わない。

    • 3
    • 19/10/24 08:25:46

    一年生の時、上の子がインフルエンザで休んでて治りかけの時に
    下の子が移ってしまったらしく、救急に連れて行った
    高速使うから、行き帰りで3時間近く
    主人は出張中で、祖父母も近くにいないから置いていくしかなかった
    病院着いたら電話して、帰るまえにも連絡したよ
    鍵閉めて、映画見てるようにいったから大丈夫だったみたい

    • 0
    • 19/10/24 08:21:18

    >>125子供の母親にいてもらいっていう気持ちが大前提にあるから仕方ないんじゃない?

    • 0
    • 19/10/24 08:10:17

    主が午後休むなら午前中はご主人が休むべきじゃないの?
    前の方にご主人も結局休みとれなかったって書いてあるけど、ご主人そんなに真剣に休み交渉してないと思うわ
    子供が病気=母親が休むのが当たり前みたいになってるけど、いつもモヤっとする

    • 3
    • 19/10/24 08:08:23

    ご近所さんなら預かってあげたい。
    2時間程度ならね。

    • 4
    • 19/10/24 07:59:27

    お子さん、お母さんに家にいてほしいんじゃない?

    うちの3年生は「仕事いってきて!遠慮せずに!さぁ!」ってタイプ(笑)好きなことできるからね。
    専業主婦だけど。

    あ、微熱気味で学校にいかせるのだけはなし。せめて半日以上熱下がってないと行かせない。

    • 0
    • 19/10/24 07:48:44

    >>119 子供がかわいそう。
    こうやって無理させて学校に行かせるからインフルエンザや変な病気流行るんだよね。
    自分のことしか考えてない。

    • 5
    • 19/10/24 07:46:10

    >>119 きついね!

    • 0
    • 19/10/24 07:42:28

    主さん、結局どうしたの?

    • 0
    • 19/10/24 07:26:08

    37.5以下で頭痛や腹痛ないならならとりあえず学校行ってもらう~。
    学校行けば案外ケロっと過ごすこともあるし、そのくらいで休ませないよ。

    • 4
    • 19/10/24 07:22:18

    >>97
    そりゃ仕事でしょ

    • 0
    • 19/10/24 07:05:31

    主さん、どうしたかな?

    • 1
    • 19/10/24 07:01:31

    あなたが判断するしか無いよね
    あなたの子だから

    私も同い年の子いるけど1分も留守番させた事無い
    地震とかあってもこわいし
    自分家じゃなくても近所で火事とかあって後々後悔しても遅いし
    微熱なら尚更考えれない

    でもママ友は数時間とか平気で幼稚園児を留守番させてるよ

    • 1
    • 19/10/24 06:59:32

    >>114
    2回行ってるみたいよ。

    • 1
    • 19/10/24 06:57:22

    >>7
    何日か続いてる…なのにそのままか
    それも問題だよ

    • 1
    • 19/10/24 06:55:50

    >>54
    寝てる体温はあてにならないけど?
    起きて動いてからの体温を測るべき。
    子供より仕事とったんだね

    • 4
    • 19/10/24 06:52:21

    三時間だけ?だけ?
    三時間をだけと言ってしまうんだから
    行かせる気満々なんでしょう。。仕事に行く選択肢ないよ、普通は

    • 10
    • 19/10/24 06:45:15

    三時間は長いな、無理。上がってしまう可能性もあるよね。
    30分でも心配なくらい

    • 5
    • 19/10/24 06:45:01

    なんだかんだで主は学校行かせるよね~

    • 5
    • 109

    ぴよぴよ

    • 19/10/24 06:42:59

    そんな融通の聞かない仕事なら辞めた方がマシ。
    誰にも頼れないなら自分の子供の命は自分しか守れないよ。

    • 8
    • 19/10/24 06:41:45

    うちの子1年だけど、元気なときでもまだ1時間しか留守番させたことない。
    3時間はまだこわいな。

    • 0
    • 19/10/24 06:36:57

    大人でも熱が出ると心細くなるのに一人で留守番とか考えられない。
    そんな職場辞めなよ。子供が熱あるの知ってるのに休んじゃダメな職場なんてありえない

    • 7
    • 19/10/24 06:29:45

    >>95これは、誰にでも言える事

    • 3
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ