頭に来るわ!成績はいいに越した事ないでしょ!

  • なんでも
  • 長徳
  • 19/10/23 19:46:20

うちの子。ホント成績悪い。毎回ドベでイライラする。
ホンネ言えば学年トップが憧れ。でも今は最低でも真ん中くらい目指してる…
それをさ。ママ友に言ったら(うちの子)友達いっぱいいて毎日楽しそうにしてるじゃん?成績なんかより毎日楽しいかどうかが大事でしょ。って返されてさ。
いやいやいや!違うねんて!入試に友達の多さ関係ないやん?友達の多さだけでは高学歴なんてなれないんやし。
何でそれが分からないかな…やっぱバカな奴と話してたらイライラする。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/23 23:10:42

    主の考えって、本当に意味がわからないんだけど。勉強が全く出来ない子どもを持ちながら、成績は良いに越したことないでしょ!?って、どの口が言ってるのって思うけど。
    それは勉強できる子どもが否定された時に出るフレーズだよ?

    • 0
    • 19/10/23 23:06:47

    旦那に任せなよ
    主が色々やったら潰すよ

    • 2
    • 19/10/23 23:04:59

    塾の先生は何て言ってるの?
    小学生から通わせて最下位とらせる塾なんて
    よく続けて通ってるね?
    なんで?

    • 1
    • 19/10/23 23:00:58

    主のお子さんの良いところを、ちゃんと見てくれている素敵なお友だちだと思います。

    • 3
    • 19/10/23 22:59:39

    名古屋
    教育虐待殺人事件「中学受験で父親が息子を刺すに至るまで」
    https://bunshun.jp/articles/amp/12934?page=1

    佐竹被告は自分と同じ私立中高一貫校に合格させるため、日ごろから息子に暴言を浴びせ、暴力も加え、さらには刃物で脅してまで勉強をさせていた。

    論告求刑で検察側は、「思い通りに勉強しない崚太君の言動が気にくわないと考え、怒鳴り、暴力を加え、脅すなどの行為を長期間くり返し犯行におよんだ。『教育』の名を借りた『虐待』といえ、身勝手な行動の末の犯行」と被告を非難した。

    • 0
    • 19/10/23 22:56:49

    >>67
    分からない…

    • 1
    • 19/10/23 22:54:29

    >>55
    さすがに0はないけど…良くて50点台みたいな。

    • 0
    • 19/10/23 22:47:50

    >>63
    理解できるのと自分とこの方言だってことは別でしょ

    愛知は不健康だよ
    親が子供の成績にムキになる時は
    程度が異常すぎて子供が病む
    もしくは放任
    親の動機の大部分は見栄で空気が悪い

    • 0
    • 19/10/23 22:42:09

    主の子は体力ないかもね、小学高学年からは勉強も体力勝負だからね
    知識の量増やしたり、読解力は繰り返しだから地味な努力できる人じゃないと無理
    人間関係のIQ高い人は勉強もできるんじゃない?って切り替えされなくて良かった、と思うしかないんじゃないかな

    • 0
    • 19/10/23 21:42:19

    うちの子めちゃくちゃ成績いいんだけどさ。
    成績悪い子のお母さんと話す時に、そんな感じのフォロー入れるよ。
    頭いいに越した事ない。
    フォロー入れたお母さんも、知ってるって!
    バカにされてんじゃないの?

    • 1
    • 19/10/23 21:35:09

    成績トップの息子、コミュ力高いし頑丈だよ。
    低学年までは外遊びたくさんさせてた。

    • 0
    • 19/10/23 21:33:05

    >>57
    成績いい子でそんな子ごく稀だって。極端すぎ。
    うちの子今回学年トップだったけど健康だし運動部だし友達いっぱいいる。

    • 2
    • 19/10/23 21:30:44

    旦那の頭脳は?

    • 0
    • 19/10/23 21:23:28

    そうだねーなんて言えないからそう言ってるだけだよ。

    • 2
    • 19/10/23 21:18:14

    いやいや。慰められてんだよ。
    成績が良いほうがいいなんて誰だってそう思ってるでしょ。

    • 4
    • 19/10/23 21:16:08

    >>13
    自分が出来てたから、子供も同じように出来るとは限らないし寧ろそういう風に考えるのは子供のヤル気を壊すだけ。

    • 0
    • 19/10/23 21:13:38

    >>44
    何で?

    • 0
    • 19/10/23 21:04:19

    >>65 学習障害なんじゃないの?

    • 0
    • 19/10/23 21:04:18

    主は成績良くても
    人として…

    • 5
    • 19/10/23 21:03:52

    >>42
    まぁコミュニケーション能力の高さだけは私に似たかな。
    発達障害ね…ママ友の子がそうだけど確かに毎日大変そうやわ。

    • 0
    • 19/10/23 21:03:35

    うちの子もおバカだけど、そのママ友の返しは鉄板だよ。成績で褒めるところないからって感じ。
    けど友達いっぱいで毎日楽しいっていい事だよ!

    • 3
    • 19/10/23 21:02:14

    >>65 そこまでして何故ドベなの?

    • 4
    • 19/10/23 21:01:18

    子どもの頭がよろしくないのを棚に上げて、よく他人様をバカとか言えるね。

    • 4
    • 19/10/23 20:59:28

    勉強
    付き合い
    バランスよくしなきゃね

    • 2
    • 19/10/23 20:59:28

    無い物ねだりよ?

    • 2
    • 19/10/23 20:57:39

    >>65そこまでしていてナゼ

    • 4
    • 19/10/23 20:56:48

    利口、バカって言葉知ってる?
    勉強ばかりできても
    人間ができてないのよ

    • 0
    • 19/10/23 20:56:17

    >>38
    年長の時から評判のいい塾にも通わせてるし通信教育もさせてるし暇潰し程度だけど補修も通わせてるし家で自主勉もしてるし私も付きっきりで宿題を見てる。

    • 0
    • 19/10/23 20:53:58

    >>6
    返しなんてどうでもいいから
    >>38を読んで今すぐ取りかかれ!!

    • 1
    • 19/10/23 20:50:25

    >>59
    私は九州だけどドベは理解出来てるよ

    • 2
    • 19/10/23 20:49:22

    >>52
    いや、もう手遅れでしょ。

    • 1
    • 19/10/23 20:49:16

    >>33
    そうよ、フォローだよ。ずれてないよ、良いところ見てくれてるんじゃん。そんなに学力にこだわるのに、どうして通塾させたり、学習状況を把握してないの?何にもしなくても賢いのなんて小学生で終わりだよ、賢い子はきちんと学習してるよ。

    • 2
    • 19/10/23 20:49:15

    子供の成績が上がるために主は何をしてるの?プレッシャーを与えているだけ?

    • 3
    • 19/10/23 20:48:51

    ドベって愛知とか中部地方の言葉だよね。

    • 1
    • 19/10/23 20:48:21

    旦那さんはどんな感じ?
    学生の頃は成績良かった?

    • 0
    • 19/10/23 20:47:59

    どっちも必要。
    成績トップの2、3人は 拒食症で骨と皮。
    靴下より足が細くてソックタッチかノリかで 無理矢理止めてた。
    ついていけなくなったら?という恐怖で 勉強しないと気が狂う感じだったらしい。

    親としては、成績良い拒食症よりは 健康かな。

    • 0
    • 19/10/23 20:47:53

    >>52
    まずは、高校に進学できることを目指そうか。

    • 0
    • 19/10/23 20:47:33

    テストでどれくらいの点数なの?
    0~30ぐらい?

    • 0
    • 19/10/23 20:47:02

    >>52
    いや、普通に考えて毎回ドベが高学歴って無理でしょ。
    Fラン大学なら行けるかもな。

    • 0
    • 19/10/23 20:46:37

    今後誰かにそう言われた時のために、主の思う正解の返しを教えて。

    • 0
    • 19/10/23 20:46:03

    >>37
    それは最低限の事として高学歴目指すのが普通なんじゃないの。

    • 0
    • 19/10/23 20:44:06

    >>49
    主が見栄のために困るの?

    • 0
    • 19/10/23 20:43:53

    >>45
    人たらしって何?

    • 0
    • 19/10/23 20:43:12

    >>32
    進学してもらわないと困るんだけど。

    • 0
    • 19/10/23 20:42:45

    何ていってほしかったの
    そう言うしかないじゃん
    良いとこ捜していってくれたんだよ

    バカだからね真ん中でもむりなんじゃね
    とか言ってもらいたかったのかなぁ

    • 2
    • 19/10/23 20:42:11

    行ける高校あるかな?

    • 0
    • 19/10/23 20:41:04

    >>25
    学習障害の可能性あり

    • 0
    • 19/10/23 20:35:55

    息子の中学クラスにもテストは最下位だけど
    クラスの人気者な子いるよ。
    いつも明るくて最下位とっても落ち込まないし
    、遊びやゲームに関しては誰よりも長けているからみんなに愛されている。
    確かに親にとっては成績に関しては頭が痛いことだけど、なかなか今の時代に人間関係上手くやれるなんて難しいことだし、人たらしっていいなぁ、すごいなぁと思う。
    ちなみにそこの母ちゃんは成績なんか気にしないタイプ。3男坊で上の兄と姉はもう働いているけど、中卒で寿司屋とアパレルでそれぞれ立派に働いてくれてるから3男もそれでいいわ~なんて言ってるよw

    • 0
    • 19/10/23 20:32:05

    >>41その考えって、子ども潰すよ?

    • 0
    • 19/10/23 20:31:58

    類は友を呼ぶ
    蛙の子は蛙

    付き合うお友達もダメなんじゃない?
    そして、主の成績はどうだったの?

    • 1
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ