学力は、遺伝か、環境か

  • なんでも
    • 148
    • 貞永
      19/10/23 20:16:28

    >>141本当にその通り。
    鈍臭くて馬鹿な従兄弟は小学校の時は平気で30点以下取るような子だったけど、中学くらいかなー、トイレも暗記、お風呂も暗記、電車も参考書やら読書、私と同じ高校だったんだけど毎日、毎日、図書館で勉強して、昼休みも参考書って感じでビックリするような大学に入学したわ。母親なんて中卒で毎日のようにお婆ちゃんの家で酒飲んでタバコ吸って困らせてるような人だったけど、遺伝や環境なんて鼻くそ。努力とやる気と執念に勝てるものはない。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ