学力は、遺伝か、環境か

  • なんでも
    • 135
    • 大正
      19/10/23 20:03:08

    知能が母由来っていう説は疑問


    私一卵性双生児の姉。
    妹とは昔から男性の好みが真逆だった。
    妹は高卒バスの運転手と結婚して、子供も底辺高校。家庭内教育とか一切しなかった。
    私は東大卒の夫と結婚して子供は御三家私立中学。塾の先生にも学校の先生にも地頭がよいと言われる。

    同じ遺伝子をもった双子の母親から生まれた子供同士に差がつくのは母親の遺伝子が関係ないってことじゃないかな?

    どちらか一方の遺伝子と、環境だと思う。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ