ママたちの会話

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/23 14:27:17

    そんなママ友と会っても、軽く一言二言話すだけでサヨナラするわ。だから、当たり障りのない会話。

    そんな会話の内容考えなきゃいけないって、暇人でしょ。

    • 0
    • 19/10/23 14:03:03

    遠足のお弁当何入れるかとか、また雨だねーとか、そんな適当な会話が多いよww
    自慢?はしないけどまだ習い事入れてなかったら、どんなの習わせるー?とか話ししたりする
    時々園の方針への愚痴とかは言うけど人に対する悪口ではないからまぁいっかなって。

    • 1
    • 19/10/23 13:58:34

    >>5
    相手は完全に興味本意だったからね(笑)
    晩御飯なにするーとさわりのない会話しとけばいいよね。

    • 0
    • 19/10/23 13:57:56

    基本、世間話ししかしないよ。

    • 0
    • 19/10/23 13:55:31

    >>3良し悪しだよね

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/10/23 13:45:07

    買い物してて、そこのコーナーを吟味してたら聞こえてきたママ同士の会話。
    『昨日ママ友と集まりがあってさ、そこにいた感じの人が苦手って言うかちょっとね…』みたいに話してる人の横で「うんうん、それでそれで~」とあおって聞いてた二人組。
    うまいこと話を引き出されて愚痴って大丈夫?と勝手に心配になった。

    • 4
    • 19/10/23 13:42:19

    >>1私にはムリは失礼だから止めた方がいい。

    • 2
    • 19/10/23 13:40:46

    えー、ほんと?すごーい。さすが。私にはムリ。を繰り返せ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ