野良猫の追い払い方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/23 17:43:46

    今糞されてるところ、大きめの砂利が敷き詰められてるところなんだよ…
    まさかの餌付け!そういう手もあるんだね
    初めて知ったよ
    頭の隅に入れて置くね

    • 2
    • 19/10/23 14:56:03

    追い払うのではなく、餌をやる。
    餌を食べた猫は御宅の敷地を自分の縄張りだと思うから
    糞尿をよそでする。

    • 0
    • 19/10/23 14:53:19

    大き目の砂利を敷き詰めれば糞尿をしない。

    • 0
    • 19/10/23 14:49:41

    野良猫被害で困ってる人結構いるんだね
    水鉄砲すごい効果あるって聞いたことあるんだけど、うちは夜中にされるみたいで昼間はあんまり姿を見かけないんだよね…
    もし今度昼間に見たら追いかけてやろう

    超音波のやつ効くんだ!
    買ってみようかなぁ

    • 0
    • 19/10/23 14:31:08

    庭ボウキ持って、こらーって言いながら追いかけてみては?

    • 0
    • 19/10/23 14:27:16

    シャーって言いながら追いかけてたら突然振り返って止まり、目の前で糞された!
    バカにされてると思った。
    その後も庭に糞されてた。
    気づいたら近所に住みついててこなくなった。
    猫嫌いだなぁ。

    • 1
    • 19/10/23 14:26:30

    うちは超音波やって猫が嫌がる臭い?の錠剤みたいなの撒いて猫を発見したら水鉄砲で水かけてた。そしたら来なくなって今隣の家をトイレにしてる

    • 0
    • 19/10/23 14:26:11

    ここはトイレじゃないんで困りますって説得

    • 0
    • 19/10/23 14:23:56

    >>13
    隠しても匂いは残るよ。

    • 0
    • 19/10/23 14:19:09

    基本的に猫ってフンを隠すもんじゃないの?

    • 0
    • 19/10/23 14:17:15

    超音波でるやつきくよ

    • 0
    • 19/10/23 14:16:28

    不快だよね!家もサッシ周りに糞されるから忌避剤撒いたの。そしたら玄関ドア開けたところで糞置いていきやがったよ。クソが!

    • 0
    • 19/10/23 14:12:34

    >>2
    ありがとう!
    そのスプレー使ってみようかな

    • 0
    • 19/10/23 13:43:15

    笑ったw近所の人からも避けられてたりしてw

    • 0
    • 19/10/23 13:35:22

    カマキリみたいなポーズをとりながら
    「シャーッ!!」

    …って言ったら野良猫来なくなったんだけど、ペットの猫にも避けられるようになって寂しい数日を過ごした覚えがある。

    猫ってけっこう賢いから「ここはヤバい」と教えたら来なくなるよ。

    • 3
    • 19/10/23 13:29:49

    >>2これだ。自分の糞尿のニオイの所へ戻って来るから一度ニオイを消さないと駄目みたい。

    • 0
    • 19/10/23 13:27:31

    チクチク?トゲトゲの敷物みたいなのしいたらどうかな?

    • 1
    • 19/10/23 13:26:23

    うちは柑橘系の芳香剤を何個か置いてから来なくなったけどどうかな?

    • 1
    • 19/10/23 13:23:44

    肥料だと思え。

    • 2
    • 19/10/23 13:23:30

    わかる。賃貸だけど、敷地内に野良猫のフンがある。
    臭いし嫌だよね。どうにかならないのかな。

    • 1
    • 19/10/23 13:21:30

    自分の糞の匂いが消えない限りまた来ると思うよ。土と一緒に糞取り除いてその上に猫用の糞尿の臭い消すアルコールスプレー売ってるからふりかけたらどうかな。うちは猫トイレに使ってるけど24時間消臭効果あるらしいよ。

    • 2
    • 19/10/23 13:21:18

    過度にしすぎると、虐待だよ。
    あなたも糞するでしょ?
    猫ちゃんもそりゃするよ。
    あなただけの地球じゃないのよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ