中途半端な気持ちで習い事させようとする親

  • なんでも
  • 宝亀
  • 19/10/23 11:26:55

昨日、野球の体験見学の3年生親子が来て…来年4年からはナイター練習含めて週に4日間練習だと伝えると、今現在で他の習い事も複数してるからナイターに参加はできないけど入部できるか聞くから、曜日は決まってるから他の習い事を振り替えたらと言うと、そっちはその日しか開催してないので、できれば土日だけ参加で入部したいって。
そしたら、次期会長と監督があっさりオッケーしたんだよ!!なにそれ!うちの子4年から入部なんだけど曜日が被る習い事辞めたんだけど…
でも普通に考えて、新しくひとつ始めるなら他を片付けてこいって思わない?
あれもしたいこれもしたいなんて伸びるわけない中途半端。
親がこんな考え方って子も先行きあやしいよね。
学年違うけどほんとに入部してきたら厄介な親子ぽいから諦めてほしいなぁなんて思ってしまう。グチですみません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/23 11:42:44

    >>1その程度のところって??どこかにその辺りのこと書きました?
    県ベスト8常連ですよ。

    • 0
    • 19/10/23 11:51:43

    >>5野球うまくなりたいイコール試合に出たい、レギュラーになりたいでしょ?

    • 0
    • 19/10/23 12:05:21

    >>7そういうもの?

    • 0
    • 19/10/23 12:08:55

    >>8上の子はもう同じ土俵にいないからいいけど、うちは来年から2年(新3年)の弟も入れようと思ってて、もしその親子が入部してのらりくらりやっててレギュラーになったら正直気分は悪いだろうな。

    • 0
    • 19/10/23 12:09:39

    >>9は?子どもがやってることを応援することすら否定?

    • 0
    • 19/10/23 12:11:09

    >>14「優秀な選手の親」以外は不満が出るってことね。
    でもさ、イレギュラー入部を突然許可して果たして優秀、優秀でないは関係ある?

    • 0
    • 19/10/23 12:12:59

    >>10何でオッケーしたんだろう。
    これまでそんなこと言い出すわがままなんかいなかったのにな。
    部員数も別にかつかつでもないし、知り合いの子とかでもなさそう、そんな忖度してまで絶対に入れないといけないような逸材でもない気がする。すっごく謎。

    • 0
    • 19/10/23 12:13:46

    >>17えーすごいね!隔週で果たして伸びるの?!

    • 0
    • 19/10/23 12:14:27

    >>12意見したいけどさ。他のママにも聞いてみようと思ってて。

    • 0
    • 19/10/23 12:50:35

    >>25チームで動くって、輪を乱さないとかそういうのも含まれるよね。

    • 0
    • 19/10/23 13:15:51

    >>30週4日ですって言われたら従うのがそこに入るってことでしょ?必要だから週4日。
    そこにへらへらと土日だけでいいですか他の習い事優先させますってさ、なめてない?
    監督も次期会長もプライドないのかな。

    • 0
    • 19/10/23 13:17:14

    >>35こんなに私がアウェー?
    皆、お子さんに野球とかさせたことないんじゃ?

    • 0
    • 19/10/23 13:20:47

    >>37子どもには「いろんな人がいる、いろんな考えがある」ってこと前提で話してるよ。
    それはそれとして、こういう身勝手な人もいるんだよって話ね。

    • 0
    • 19/10/23 13:28:04

    その親子が入部してよい方向に転ぶイメージがわかない。

    • 0
    • 19/10/23 13:29:02

    >>42ええ?子どもに普段話してる考え方を書いただけだよ。この件については話してないしね。

    • 0
    • 19/10/23 13:31:44

    >>46あなたのチームにこの親子が入部してきたらどう?

    • 0
    • 19/10/23 13:35:25

    >>47いきがってない。こんな親子が入ることで勝手に弱いチームって決めつけた人がいたから強いけどねって書いたまで。

    • 0
    • 19/10/23 13:43:00

    >>52それね。そんな入り方前代未聞だし。

    • 0
    • 19/10/23 13:43:59

    >>54追い詰められて辞めたくないのに辞めた??いじめ?

    • 0
    • 19/10/23 13:48:27

    >>57片手間にやることにたいしてなめてるなとは思わない?

    • 0
    • 19/10/23 13:50:06

    >>59昨日、あの場にいたらわかると思うんだけどね。普通、体験に来て他の習い事辞めたくないとかいう?4日あるって言ってるのに土日だけでもいい?って聞く?
    その発想が意味不明。

    • 0
    • 19/10/23 13:57:05

    >>63土日は公式試合もあるけど、1日練習や来てもらっての練習試合もあるけど。

    • 0
    • 19/10/23 13:58:09

    >>64毎日あるチームに週一がきて馴染めるの?差が開いて馴染めない一方なのでは?

    • 1
    • 19/10/23 13:59:07

    >>65それはありえませんね。うちの子は高学年でレギュラーとしてしっかり貢献しているので。

    • 0
    • 19/10/23 14:01:55

    >>75保護者としても関わらないといけないから。

    • 0
    • 19/10/23 14:57:03

    >>79ふーん。いい親子なんでしょうね。昨日の親子もそうならいいけど。

    • 0
    • 19/10/23 15:00:47

    >>103しんどい思いして平日練習参加してる人から何も言われたりしない?

    • 0
    • 19/10/23 15:02:16

    >>102結果さえ出してればいいって考えだよね。だから嫌われてるんだね。それってさ、子どもよりあなたのその高慢ちきな態度のせいだよなぁってわかる。私が懸念してるのは昨日のその親子の態度がなめてかかってる感じだったから。

    • 0
    • 19/10/23 15:08:33

    >>85私とあと一人が当番だったので、他のママにはまだ話していません。
    もう一人のママは全然意識が低い人なので、いいなぁ、とかバカみたいな感想でしたね。そのママのお子さんは勉強も苦手だから正直週4日通わせてる日は宿題すらままならないとかで、9時まで練習やるのもしんどいとか。
    言いながらもやってるからいいんですけどね。

    • 0
    • 19/10/23 15:10:11

    >>108郷に入っては、をできない人ってトラブルメーカーになりえない?
    体験なのにはじめから主張が強いし。
    見た感じは謙虚そうに尋ねてたけど絶対に気が強い気がする。

    • 0
    • 19/10/23 15:16:12

    >>113週4日ってわかって入ってる人ばかりだから。土日来ないなんてありえないから平日組なんていないしありえない。

    • 0
    • 19/10/23 15:24:01

    >>116仕切ってないよ。単なる愚痴。体験に来てそんな自分勝手な都合を押し付ける人なんて初めてだし、ほいほい受けたのもビックリしたから愚痴ってるのよ。

    受けるなら大々的に受ければいい。公にすればいい。

    • 0
    • 19/10/24 07:29:50

    私はこどものことを言ってるんではなく、親のあり方について話してます。

    で、スポーツは数種類したほうがいいとか言ってる人いるけど、その親子が他にしてるのはスポーツじゃないし。
    土日暇だから興味もった野球でもやってみる?って軽いノリで周りを乱さないか懸念して何がおかしいの?

    別に態度に出そうなんて言ってないし、愚痴ですみません、て言ってるのに。

    • 0
    • 19/10/24 10:28:57

    >>144どんな勘違い?

    • 0
1件~34件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ