中途半端な気持ちで習い事させようとする親

  • なんでも
    • 135
    • 長和
      19/10/23 23:29:42

    野球は人数が多ければ多い方が良い!
    そして監督が決めた事ならそれでいいんだよ。
    うちも野球やらせてたけど、
    誰の為の習い事?誰がやるの?
    って事を理解出来ない人たまにいた。
    子供が主役です。
    子供が野球をやる所ね。それ理解してれば
    こんな考えにならないから。
    あくまでも親はただのお手伝いってだけ。
    で、うちは小学までだったけど、中学で硬式やる子達なんかは
    4か5年ぐらいには野球塾に入らせたり
    個別の元プロからの指導受けたりしてたから
    やりたい子達は親もいちいち、そんな人の事とか気にしてられなかったね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ