ライン使ってないとそんなにおかしいですか?

  • なんでも
  • 文化
  • 19/10/23 11:25:06

私の連絡手段は、メールと通話なのですが
先週、児童館で知り合ったママさんから昨日ライン交換しませんか?ときかれたのでラインは使ってないと言いました。そしたら、ママさんが大変驚かれていました。私の様なママさんいませんか?それと、ライン使ってないとそんなにおかしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/23 11:26:35

    ガラケーの人もたまにいるし、
    LINEしてなくてもビックリはするけど
    おかしいとは思わないけどな…
    実際、メッセンジャーでやり取りしたり
    メールでやりとりする友達も多いし、
    LINEしなくても普通に付き合ってるよ。

    • 9
    • 19/10/23 11:26:57

    おかしいとは思わないけど、不便そうだなとは思っちゃう
    ためしにやってみたら?メールより全然楽だよ

    • 7
    • 19/10/23 11:28:13

    まぁまずびっくりする。
    で、一歩ひいて観察するかも。
    こだわり思い込みが強すぎてライン否定する人がたまにいるから。

    • 15
    • 19/10/23 11:29:49

    全然おかしくない
    ラインは日本人を陥れるために韓国人が広めたものだから使わない方がいい

    何か事件があるたびにライン内容が流失するのはおかしいよね

    • 13
    • 19/10/23 11:30:51

    おかしくないけど、役員になったらラインばっかだからメールだとめんどくさい

    • 10
    • 19/10/23 11:31:11

    ビックリっていうか困惑するなー。
    仲良くなりにくいし、あぁ友達になりたくないのかなって申し訳なくなるわ。

    ましてやこういう掲示板使ってるから
    まったくもってのデジタル音痴ってわけではないのに。

    • 6
    • 19/10/23 11:31:31

    おかしいとは思わない。何人かガラケーでLINEしてない人知ってるし。でも遊んだ時とか写真送ったり、グループで遊ぶ時は正直めんどくさいなと思っちゃうな。一気に決まらないし、個別でメールはめんどくさい。

    • 3
    • 19/10/23 11:32:12

    逆にどうしてライン使わないの?

    • 5
    • 19/10/23 11:32:16

    役員すると1人だけLINEじゃない人に別に送るの面倒臭い。
    オカシイというより不便じゃないの?

    • 9
    • 19/10/23 11:32:23

    ちにみになんでやらないの?

    • 3
    • 19/10/23 11:32:47

    >>4
    ライン流失ってどんな事件あったっけ?

    • 1
    • 19/10/23 11:33:01

    役員だったり複数人と連絡とる時はLINE必須じゃ?
    わざわざ別にメールしなきゃいけないなんてめんどくさくて無理。
    LINEやってないと聞くとちょっと距離置く。

    • 4
    • 19/10/23 11:34:34

    兄がLINEしてたけど、しょっちゅう(仕事中でも)LINE来て返信するのにめんどくさくなって辞めたらしい。気持ちはわかる。返信催促する人とかいたらブロックしたくなる。

    • 7
    • 19/10/23 11:35:16

    おかしくはないけど、正直役員とかはめんどくさい。
    仲良くなるきっかけは逃してるんじゃないかとは思う。
    けど、同じようラインしない人同士なら仲良くなれるし良いんじゃない?

    • 4
    • 19/10/23 11:35:21

    スマホやってると、ライン以外のメッセージ機能や、メッセンジャー、メールでも画面に通知来るし、LINE限定でとは思わない。
    どのメッセージも同じように気がつくし、返信もしてる。

    • 3
    • 19/10/23 11:35:33

    距離を置きたい人なんだと思う

    • 4
    • 19/10/23 11:35:55

    ラインを使わない理由は何?
    役員・子供会・部活等、ライングループでの連絡だから、頑なに拒む人はなぜ?とは思う。

    • 8
    • 19/10/23 11:36:46

    韓国叩きすごいママスタなのに、LINEは使うんだね…

    • 20
    • 19/10/23 11:36:46

    んー、まだガラケーの人いるからね。
    スマホ持ってるのにラインしてないのは驚かれても仕方ない。

    • 1
    • 19/10/23 11:37:09

    変わり者~とは思う。

    • 4
    • 19/10/23 11:37:29

    私もLINEやらない。「めんどくさいから」
    っていうのは連絡するのには便利なんだけど連絡ができすぎちゃって人間関係がめんどくさいから嫌。繋がりすぎたくない。

    • 11
    • 19/10/23 11:37:37

    うん。おかしい。

    • 0
    • 19/10/23 11:37:37

    おかしくないよ

    • 8
    • 19/10/23 11:38:01

    >>18ママスタやってる全員が韓国嫌いだと思ってるアホなの?あなた

    • 1
    • 19/10/23 11:38:03

    LINEは家族とだけって人知ってる

    • 1
    • 19/10/23 11:39:05

    学校とか幼稚園とかなんでもラインだね
    別にやってなくてもいいと思うけど、やってない人には別で連絡したりして役員さん大変そうだなと思う事もあるよ

    • 2
    • 19/10/23 11:39:56

    必要か?不必要か?は個人の判断だし、おかしいとは思わない。そういう考えの人なんだな。って思うだけ。LINEがなくても、メールやメッセージでやりとりできるなら問題ない。

    • 7
    • 19/10/23 11:39:59

    驚くけど、なんとも思わない。
    友達になりたければ私はメールを交換して連絡するわ。

    • 7
    • 19/10/23 11:40:55

    おかしいとは思う
    でもそんな人もいると思うし

    • 2
    • 19/10/23 11:42:02

    >>17
    私の知り合いは、強烈な嫌韓。
    韓国がとにかく嫌い。ついでに中国も。
    異常な敵意でちょっと怖い。
    でも、キムチも中華料理も好き、ロッテのチョコパイよく食べてる。なんなの。

    • 5
    • 19/10/23 11:42:37

    便利だしね
    おかしいというか、役員関係などで連絡取り合うときに一人だけやってませんという人がいると、役員のあいだだけやってくれないかなー?とは思う

    既読ついたり楽だから

    • 5
    • 19/10/23 11:42:56

    LINEやってないのにママスタはやってるのね

    • 2
    • 19/10/23 11:43:21

    子どもがラインやるようなママになって欲しくないって言った。意味は不明だけど生活においてアナログが好きだからかなと思う。いまだに年賀状は出すし手書きだし車もMT車。他人には変わり者に見えてもこのほうが楽しいから。ゼッタイやらないって決めてるわけではないけど、今のところ不要だからね笑

    • 1
    • 19/10/23 11:43:23

    へー!とは思っちゃう。でも相手のママみたいにあからさまに驚くリアクションはしないかな。LINEするしないは自由だと思うし。
    でも実際私自身LINEでのやり取りがほとんどだから、メールだと返事が億劫になりがち。コレなんでだろ笑

    • 5
    • 19/10/23 11:44:12

    悪くは無いけど正直おかしいとは思う。
    主さんだって「私電話使ってないから、手紙でしかやりとりしてないの」とか「携帯電話使ってないから、家電にかけて」とか言われたらびっくりするでしょう。この時代に!!??ってなるでしょう。
    今やラインの普及率はそれほどのもので保護者間の連絡や子の部活の連絡事項だってラインだし、使ってない人は面倒くさいと思われると理解しておいたほうがいいと思うよ。

    • 12
    • 19/10/23 11:44:40

    別におかしくもないよ。人それぞれだよ。気にすることないよ。

    • 9
    • 19/10/23 11:44:54

    おかしい。何かこだわりでもあるの?

    • 0
    • 19/10/23 11:44:56

    変わってる人だなーっておもう。頑固そう。

    • 0
    • 19/10/23 11:47:01

    >>11
    ベッキー?

    • 2
    • 19/10/23 11:47:29

    まぁ所詮ただのアプリだしね。
    おかしいとは思わない。

    ただ部活とか委員会とかで連絡手段になってるから個別で連絡回す人は面倒だろうなーとは思う。

    • 10
    • 19/10/23 11:47:30

    役員絡みだと、ただただ面倒なだけ。
    部活とか個別に連絡をしなくちゃいけないし、写メ1枚で済む物も別で用意しなくちゃいけない。
    臨機応変に対応できないのに、まめに望む人は迷惑な人だと思うよ。

    • 8
    • 19/10/23 11:48:39

    役員さんでそういう人がいて、メールはタダじゃないのに頻繁なやりとりが必要で、周りからは非難轟々でしたわ。
    でも友達少ないとか、メールも滅多にないならいーんじゃないかな。

    • 7
    • 19/10/23 11:48:52

    以前lineを使ってたけど、今は使ってない人は知ってる。
    グループラインの裏で、その人が知らない別のグループlineを作られていて、そこで悪口とか言われていたのを知ってトラウマになってしまったらしい。だから、その人は「以前lineを使用してたけど、嫌な目にあって使用したくないから、お手数おかけしますがメールでお願いします」って言ってたよ。
    詳しい理由までは話はしなかったけど、ちゃんとlineを使用しない理由は言っていたから、強制する人はいなかったよ。
    今はlineしてて普通だし、確かにメールよりは便利だけど、面倒なことも多いから、したくないのならちゃんと理由を伝えて断ればいいとは思う。

    • 7
    • 19/10/23 11:48:57

    やってない人がいてもそうなんだって思うくらいだけど、気軽には連絡しにくいかな。電話だと相手の都合考えないといけないしメールはほぼ使わないから。

    • 5
    • 19/10/23 11:50:45

    おかしいって言ってる人ほどおかしいから気にするな

    • 11
    • 19/10/23 11:51:11

    ラインやるやらないは自由だからおかしくはないと思う
    実際友達あまりいない人は必要ないよね

    • 9
    • 19/10/23 11:53:30

    >>41
    そう
    それそれ!腹がたつんよね。いちいち別に送らないと悪い。本気でイライラする。

    • 0
    • 19/10/23 11:54:01

    たぶん、ポケベルとかも流行ってたときは持ってないと変わってる-って言われたんじゃないの?でも、今持ってたらウソ?何で?って言っちゃうよね?みんなが行ってるのにディズニー行ったことなくたっていいじゃん。投票行かない人もいるし賃貸の人もいる。ラインごときで変わってる-なんて思わないよ。いま、半袖の人だっているでしょ?こたつの人だって。

    • 10
    • 19/10/23 11:54:05

    韓国の会社だと知って速攻アンインストールしたわ。

    • 7
    • 19/10/23 11:54:23

    人それぞれだから別にいいけど、今年小学校の役員してて1人LINEしてない人がいて、学年委員用にグループラインつくったんだけどその人だけ頑なに連絡はメールでお願いしますって。
    LINEしたくないんだって。
    ちょっと面倒臭い人かなとは思ってる。

    • 4
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ