動物を可愛いと思えない人いる?

  • なんでも
  • 徳治
  • 19/10/23 09:12:45

小さい時から家に犬と猫がいてエサやったり散歩したりお世話してた
でも愛情は湧かないし可愛いと思えなくて、死んでも全然悲しくないんだよね
だから「ペットは家族」と思ってる人の気持ちが本気でわからない
親からもお前は冷たい!って言われるんだけど同じような人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/23 12:11:40

    >>33
    ペットだってそもそも動物を飼うって好意自体が人間のエゴだよね
    動物だって本当は伸び伸び自然界で暮らしたいかもしれないのに

    • 0
    • 19/10/23 11:28:57

    可愛いけど、見ていたいだけ
    旅行も気軽にいけないし動物も介護あるし
    友達が遊びに来たときに遊ぶくらいが良い

    • 0
    • 19/10/23 11:17:32

    ベタベタしつこく付き纏わられるのが元々嫌いだから犬はもちろん、猫の動き回る幼児期がイライラする。バタバタうるさすぎるし、しつこい

    • 2
    • 19/10/23 11:16:04

    昔、犬に対してなんらかのトラウマを抱えてるに違いない。記憶にこそないけど、生理的に受け付けず恐怖を毎回感じる。

    • 0
    • 19/10/23 11:15:52

    >>48ごめんだけど子供もそこまで好きじゃないから分からない。
    世の中の母親全員に同じレベルの母性があると思わないで。

    • 2
    • 19/10/23 11:09:13

    >>44
    世話がかかるから可愛いって事もあるのよ、子供でもそうでしょう

    • 0
    • 19/10/23 11:08:28

    テレビやネット上での動画は可愛いと思うけど本物には近付きたくない。
    汚いし怖いと思ってしまう。

    • 2
    • 19/10/23 11:06:15

    自分が子供を産むまで動物が大好きだったけど、出産してから動物が駄目になった。

    • 1
    • 19/10/23 10:49:01

    動物好きと動物嫌いは永遠に噛み合わないね。嫌いでかまわないと思うけど、子供の情緒のためとかで好きでもないのに飼うのはやめてほしい。

    • 2
    • 19/10/23 10:44:23

    普通に可愛いとは思うけど我が子のように可愛がるみたいな感覚にはなれない。
    今は猫、犬、ザリガニを飼ってるけどいちばん可愛いのはザリガニ。
    犬が1番世話に手間が掛かって面倒…。

    • 0
    • 19/10/23 10:43:01

    >>28
    家汚れるのは本当にストレスだよね
    掃除してもしても汚い。臭いもする
    糞尿とかできれば触りたくないし面倒くさくてイライラする

    • 1
    • 19/10/23 10:42:26

    動物はただの獣にしか思えない。
    顔を舐められて笑ってる人とか気持ち悪い。

    • 5
    • 19/10/23 10:40:28

    >>30
    私もそう思う

    • 0
    • 19/10/23 10:39:47

    >>37
    ? ? ?
    どういうこと?
    意味分かんないや。
    わからないのはわたしだけ?

    • 1
    • 19/10/23 10:39:20

    >>34同じような人が身近にいたからレスしたんだけどね。自分の思い通りにならないとすぐ反論するところもそっくりだよ。

    • 0
    • 19/10/23 10:34:58

    愛情注げればそれに越したことはないけど、基本、適切な環境で終生飼育することと、虐待しなければいいと思う。

    • 0
    • 19/10/23 10:24:24

    なんか犬に緊張する

    • 0
    • 19/10/23 10:22:26

    >>31
    そうそう、やらなくていいこと増えるし不潔だし本当に無理

    • 3
    • 19/10/23 10:22:22

    子供や赤ちゃんが可愛いと思えない人もいるから動物が可愛いと思えなくてもおかしくない

    • 6
    • 19/10/23 10:20:12

    >>29
    私と同じような人いる?ってトピなのにわざわざそれを書き込みに来ちゃうあなたも多分発達だと思うよ
    アスペルガーって思ったこと口に出さずにいられないみたいな特徴あったよね

    • 5
    • 19/10/23 10:19:17

    そもそも動物自体好きじゃない

    人間とたいして変わんないし。

    ましてや動物園と水族館にいる動物が哀れに思えてくる。

    大自然で優雅な生活送りたいだろうに、、、
    監禁され見せ物にされ、ストレス溜まるだけ。

    人間のやっている事が動物からしたら無償で働く奴隷まがいよね

    • 0
    • 19/10/23 10:18:05

    >>18
    まさにそんな感じだー

    • 0
    • 19/10/23 10:17:14

    わかるよ。イヌに家の中うろちょろされると毛は落ちるし子供の玩具ぺろぺろカミカミするし本当に無理。

    • 0
    • 19/10/23 10:16:31

    私も同じような感じかな。
    こないだも台風きたとき避難所にペット禁止論争がちょっと起こってたけど、普通に禁止でいいじゃん、と思ってる。

    • 6
    • 19/10/23 10:15:21

    知り合いでそういう人いるけどちょっといろいろ変わってる。多分発達なんだろうなと思ってる。

    • 0
    • 19/10/23 10:09:13

    猫飼ってるけど、しんだらもう飼わないって思いながら飼ってるから愛情ないんだろうな。
    家が汚れるのがホントにストレスで
    掃除しても掃除しても排泄するとくさい。イライラするけど世話はする。

    • 0
    • 19/10/23 10:08:11

    >>23じゃあ子供産めないね

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/10/23 10:08:07

    猫は可愛いと思えない。

    • 2
    • 19/10/23 10:07:52

    >>14
    そうそう
    毛が舞って不潔だし臭いし外歩いた足で家の中あるくし板ないとしか思えない
    ハムスターみたいな小動物はケージの外に糞飛ばすし何よりただのネズミじゃん…って思う

    • 1
    • 19/10/23 10:07:02

    私は赤ちゃんを可愛いと思えない。気持ち悪くすら見える。動物はなんでも好き。

    • 2
    • 19/10/23 10:06:51

    >>19不思議な人~

    • 1
    • 19/10/23 10:05:22

    見る分にはね可愛いとは思うよ。うん。
    でも絶対かいたくない。
    正直子供の方が大事だし、餌代勿体ないし、前小動物飼っていたけどあげた。義理実家の犬がなくなってほっとしたんだよね。冷たいのかね?

    • 1
    • 19/10/23 10:04:54

    金儲けに小さく繁殖させられてる犬種
    可哀想でしかない

    • 2
    • 19/10/23 10:03:20

    >>14私逆だわ。そんな人いるんだって驚いた。
    人間なんか害、毒、万病の元としか思えない。
    動物の方がずっとずっと清らかで温かい。真正面な生き様。
    人間は滅亡してほしい。地球にいらない生物。

    • 5
    • 19/10/23 10:02:50

    どこかで冷めてるって感じならわかる。
    猫飼ってて可愛いし死んだ時は悲しかったけどそれは一瞬。というか、悲しんでる私を演じてたような感覚。
    生きてた頃は可愛いよりも面倒くさいって感情の方が多かった。死んで家事が楽になったとすら思ってしまった。可愛いと思う時ももちろんあったのだけど。

    • 3
    • 19/10/23 10:02:42

    >>12皆が皆、動物好きじゃないよ

    • 3
    • 19/10/23 10:02:31

    >>13
    わかる気がする
    小型犬がプルプルしてるの見るとイライラするw

    • 0
    • 19/10/23 10:01:53

    >>11
    人間に対してそういうタイプもいるのか
    世の中いろんな人がいるよね

    • 0
    • 19/10/23 10:00:46

    はーい私。嫌いすぎて飼ったこともない。
    人間以外、なんか気持ち悪い…
    虫も動物も全て
    飼ってる人にわざわざ言わないけどね!

    • 2
    • 19/10/23 09:59:49

    >>10
    濡れてるチワワとか最高にキモいよね。

    • 1
    • 19/10/23 09:58:08

    あんまり釣れないね~

    • 0
    • 19/10/23 09:56:17

    え、私は動物好きだけど、主みたいな人が冷たい人とは思わないよ。
    多分私の方が冷たい。

    私は動物好きだけど、人が嫌いで他人が困ろうがなんとも思わない。
    自分の子供と旦那以外にまったく優しさを持てない。

    • 0
    • 19/10/23 09:55:23

    >>7
    私もチワワ、トイプー、ミニチュアダックスは特に無理。なーんにも可愛くない
    でも飼い犬に愛情湧いてて死んだ時泣けるなら私とは違うかな

    • 2
    • 19/10/23 09:54:05

    >>8
    それはトピずれ

    • 2
    • 19/10/23 09:50:53

    愛犬は本当にかわいいし、好き。
    でも他人のペツトは別に。歩いてたら、リードが長くて届く範囲にいた大型犬に襲われて噛まれたこともあるから、大型犬は特に苦手。

    • 0
    • 19/10/23 09:48:07

    犬飼ってるけど、チワワだけはごめん、目が怖くて無理。

    • 0
    • 19/10/23 09:44:45

    >>3
    すごく偉い
    私なら途中で投げ出してしまう
    旦那が犬飼いたいって言ってるけど私ももう二度と飼いたくない。小動物も無理

    • 2
    • 19/10/23 09:43:06

    子供の頃犬に噛まれた事あるけど、おっとりした犬も近所に居たし、おっとり犬が心の友だったよ。癒されてたな。

    • 0
    • 19/10/23 09:41:10

    分かる。私も動物可愛いと思えない。犬が舐めてくるのとか本当に気持ち悪い。汚い。臭い。猫もまた然り。

    • 3
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ