お酒をやめられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/18 10:56:57

    主です。辞めたら辞めれなかったりをくりかえしましたが、3日は飲まずに過ごせる事が増えました。1日飲んでまた次からは飲まない日というのが増えました。たまにスリップはありますが、。
    私は高血圧で一度呼吸困難になり、本当に怖かったです。皆さんは身体に何か異変が起きたりしましたか?私はお酒を大量に飲んだ翌日は、とにかく無性に肌が痒い、頭皮が痒いと言った症状がありました。後、少ないですが、ぶつけた事ないのにあざがふえてたりとか、頭皮からアルコールの匂いがしたりという症状もありました。

    • 0
    • 19/11/12 18:42:05

    禁酒中の方でお話出来る方いませんか?
    お酒を飲みたい欲求は無いのですが体調不良でしんどいです。たまに胃液が上がってきて喉が荒れているようで気持ち悪くて。
    心気症があるので怖くて堪りません。

    楽しくお酒が飲める楽しい人生が送りたかった。

    • 0
    • 19/11/12 17:05:13

    やめなけりゃいい

    • 0
    • 19/11/12 17:04:01

    主さん、その後どうですか?
    初めてコメントさせていただきます。
    私も同じ悩みを抱えています。
    最近体調も悪くて今回こそは絶対に禁酒。
    断酒をしたいんです。
    まだまだ元気でいたいので。
    良かったらお話しませんか?
    私は今日から禁酒生活スタートです!!
    良かったら明日もお邪魔させて下さい。

    • 0
    • 19/10/31 21:21:04

    AAという自助グループもありますよ。
    女性だけの会とかもあるので行きやすいかも。
    身内にアルコール依存症の者がいるので知識はあります。
    子供さんの身も心も守るため、ぜひ動いてください。

    • 0
    • 19/10/26 22:32:32

    今これを書いてから、2日は禁酒してます。
    なんとか頑張ろう。皆さんありがとうございます

    • 2
    • 19/10/26 22:31:27

    脳が機能してないんだ、そうだと辛い。

    • 0
    • 19/10/24 13:40:31

    >>112
    脳がちゃんと機能してない人なんだから仕方ない

    • 1
    • 19/10/23 20:27:23

    >>3その一言で終わりって…失礼じゃない?

    • 0
    • 19/10/23 20:19:33

    姑の介護で毎晩お酒飲まずにいられません。
    ごめんなさい。

    • 3
    • 19/10/23 19:11:04

    仕事ある日は夕方から
    休日は昼から呑んでる

    今呑み始めたとこでつまみは炙りサーモンとやきとり、ピリ辛れんこん
    幸せ

    • 5
    • 19/10/23 19:06:56

    少しずつでも減らしていけたら良いね

    • 1
    • 19/10/23 18:45:23

    >>105
    だから飲み方次第でしょって事だわ。
    アル中と比べたのあんたじゃん。

    • 1
    • 107

    ぴよぴよ

    • 19/10/23 18:27:30

    甘えるなよ。

    • 0
    • 19/10/23 18:26:07

    >>100
    うん。だから、酒が毒なんじゃないよって話。
    アンカー先読んでねちゃんと。

    • 1
    • 19/10/23 18:05:52

    >>87
    知り合いに会うのと子供とどっちが大事なの?

    • 0
    • 19/10/23 17:36:21

    不眠で精神科いって眠れる薬もらって、アルコールだめっていわれてから何ヵ月も我慢できてるよ
    薬でぐっすり寝れてる
    痩せた

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 19/10/23 17:31:10

    >>99
    治らないわけではない。ちゃんと断ち切った人もいるから。
    ただ一人じゃ無理な事だから精神科医の力やカウンセラーが必要。
    意思が弱いんでしょって追い込むのは逆効果だしやめてあげて。

    • 4
    • 19/10/23 17:27:21

    >>98
    毎日適量飲んでる人と毎日浴びるように飲む人じゃ違うでしょうよ。
    あんたのばあちゃんはアル中じゃないんだからさ。

    • 3
    • 19/10/23 14:24:23

    アル中は治らない。精神科受診と投薬をしても治らない人が多い。意思が弱いんだよ。
    子供も居るんでしょ?子供に悲しい思いをさせるのが嫌なら病院へ。

    • 0
    • 19/10/23 13:44:46

    >>97
    そんなの人によるでしょ。
    私のばあちゃん毎日飲んでるよ。90歳。
    昼はボウリングやグランドゴルフで家庭菜園もしてるよ。家庭菜園っていっても130坪の土地で一人でよ。

    • 0
    • 19/10/23 13:42:17

    うちの父も酒好きだったけど、肝臓癌で余命いくばくです。酒は毒だよ。

    • 2
    • 19/10/23 13:42:10

    うちの父も酒好きだったけど、肝臓癌で余命いくばくです。酒は毒だよ。

    • 1
    • 19/10/23 10:37:26

    断酒会に電話して相談してみたら?
    専門の病院とか教えてくれるかもしれないし
    知り合いがいたら 助け合えば良いのでは?

    • 2
    • 19/10/23 10:22:56

    >>92お酒を飲みだしてのが、実母の入院で色々大変な時期があり、それがきっかけです。
    それまでは拒食でした。

    • 2
    • 19/10/23 10:21:40

    とにかく意思あるうちに行動だね!

    • 1
    • 19/10/23 10:20:42

    病気じゃない?
    精神の。
    一時私もキッチンドリンカーみたいな時期あったけど、飲み過ぎると朝辛いからあんまり飲まなくなったね。
    その時は精神的に辛かったからだと思う。

    • 0
    • 19/10/23 10:20:18

    >>90そうですね。

    • 0
    • 19/10/23 10:16:23

    >>89
    釣りだろうけど…主さんの心はどこにある?
    胸元に手を置く仕草をしたって、心臓に心は無いよ。脳で感じて脳で考える。
    脳が指令を出すから、アルコールを飲み酔っ払う。脳が正常な判断を下せないからアル中になる。
    心が弱いとか、そんな生温い優しい言葉には、本気でアナタを心配する心なんて微塵も入っていないから。

    • 0
    • 19/10/23 10:04:43

    >>88一応今のところは全て問題なかったですが、、脳がやられるのですか?

    • 0
    • 19/10/23 10:01:41

    >>84
    血液検査で問題あったら末期症状だよ。
    レントゲン、エコー、心電図諸々受けた?
    最初は心を病む、次に体を壊すだけど、壊れるのは心ではなく脳味噌だからね。

    • 2
    • 19/10/23 10:01:16

    >>86調べたらありました!。電話してみようかな。知り合いとかいそうで怖いな。

    • 1
    • 19/10/23 09:57:40

    >>82
    断酒会 ○○県(または都・道・府)で検索してみては?
    試しに自分の住んでる所でググったら断酒連合会ってあったよ。
    悩むより行動しなきゃ。

    • 0
    • 19/10/23 09:54:23

    >>82
    断酒会 ○○市 って検索してみたらどうかな?

    一度止めても、冠婚葬祭で呑んでしまうというか 呑まないでいるのが大変みたいですね

    • 0
    • 19/10/23 09:49:55

    >>83一月前、血液検査受けましてが異常はありませんでした。でも精神的な部分でかなりあると思う。
    本当に小さい時から依存体質で、同じものを2つ持っていないと落ち着かないとか、今でもそういうところあります。

    • 1
    • 19/10/23 09:47:26

    専門の病院にまずは行って。色んな病が併発してるみたいだね。

    • 0
    • 19/10/23 09:44:32

    どうしたら断酒会など参加できますか?

    • 0
    • 19/10/23 09:38:47

    >>80かなり前から来てます笑

    • 0
    • 19/10/23 09:36:26

    >>78だと思ったよ。
    最近、このサイトに来てるでしょ?

    • 0
    • 19/10/23 09:35:58

    >>76お腹に変な脂肪がついてます。ぶよぶよというか、、。言い表せないですが。

    • 0
    • 19/10/23 09:35:11

    >>75かもしれないです。
    実母は、凄い愛情がありすぎて、監視というか極端な人でした。受験が全てで、落ちたら私を殺して実母も死ぬというくらいのすごさでした。

    • 1
    • 19/10/23 09:34:49

    近所のおばさんがアル中だよ。無自覚だけど。
    午前中から1人で安いスパークリングワイン飲んでは「偏頭痛がする~」って寝込んでる。
    酔うとSNSに近所の人や友人知人の誹謗中傷書きまくる。怖いよ、脳が壊れているのが一目でわかる。目がおかしいの。
    主さんも早めに入院するなりして根本から生活を正さないと大変なことになるよ。

    • 0
    • 19/10/23 09:34:44

    今何歳か知らないけど、だんだんと顔がどす黒くなっていって腹がパンパンに膨らんでシぬよ

    • 0
    • 19/10/23 09:33:01

    愛情不足

    • 0
    • 19/10/23 09:32:04

    私は父親もアル中でした。親になるのかな。、
    お酒が抜けてくると悲しい気持ちになる。
    今も何もする気にならない。

    • 0
    • 19/10/23 09:25:18

    私の元友人じゃないかと思うぐらい、似た人がいる。未婚で子供産んで仕事は頑張っているんだけど、会うたびにお酒臭い。本人もお酒飲まないと人と会えないって話してた。完全なる依存症だよ。子供の頃に住んでいた家の近所に住んでいたおばさんが50代の若さでアル中からの肝硬変で亡くなっているのを目の当たりにしたけど、最期は本当に痛々しかった。残された子供たちが可哀想だったよ。あなたもお子さんいるなら、お子さんのためにもどうにかしよう。まずは精神科だよ。

    • 0
    • 19/10/23 09:24:36

    >>66呑みたくなったら炭酸飲料飲むとか?

    • 0
    • 19/10/23 09:21:02

    断酒会ってどこで探せば良いの?
    田舎なのであるかな?

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ