旦那に、トイレを座ってしてほしいと言ってみたんですが

  • なんでも
  • 元仁
  • 19/10/22 21:39:52

めんどくさいから嫌だと言われました。

旦那はいつも大じゃないとき、立ってしているんですが
飛び散って便器がひどく汚れ、掃除が大変です。
子どもが小さく共働きなので、毎日掃除できていません。

意を決してお願いしてみたんですが、
「いや、それはできない。
小のときはズボンずらさないといけないじゃん?ベルト外さないといけないじゃん?それがめんどくさい」
と言われました。
パジャマのときは座ってもいいよと言われたので、じゃあせめてベルトないときだけ座ってしてもらえると助かる、とお願いしました。

チラッと、毎日あなたがトイレ掃除してくれるなら立ってしてもいいと言ってみましたが
それも無理。とバッサリでした。

みなさん旦那さん、洋式トイレ小のとき座ってしてくれますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/22 21:41:02

    掃除めんどくさいからしないって言う

    • 0
    • 19/10/22 21:41:43

    旦那むり。

    • 3
    • 19/10/22 21:43:36

    うぜぇ旦那やな
    旦那だけトイレ使用禁止にしなよ

    • 5
    • 19/10/22 21:43:44

    オッサンだけど
    結婚してからずっと座ってしてる。

    • 1
    • 19/10/22 21:43:51

    家を新築したら座ってしてくれるようになったよ

    • 4
    • 19/10/22 21:43:54

    文句も言わず座ってしてくれてます。
    我ながら自慢の夫だわ。

    • 4
    • 19/10/22 21:43:58

    うちも座ってして、と言ったら飛び散らないよう綺麗にしてるから大丈夫と言われた
    男の人って立ってしたがるよね

    • 0
    • 19/10/22 21:44:02

    自ら座ってしてる、らしい
    実際の現場を見たことはないけど笑
    一人暮らし10年近くしてたから、掃除の大変さを身をもって知ってるからとのことだった

    • 1
    • 19/10/22 21:44:29

    忙しくても旦那が座ってしたとしてもトイレは毎日掃除しようよ。
    お風呂入る前の5分でささっとでもいいじゃん。子供が小さいなら余計毎日掃除しようよ。小さい子ってトイレだろうがあちこち触るじゃん。

    • 2
    • 19/10/22 21:46:19

    >>7
    綺麗にしてくれるならいいよね、主の旦那は掃除しないから、、引くわ

    • 1
    • 19/10/22 21:46:51

    >>6うちも文句言わずに座るけど、自慢にはならん

    • 0
    • 19/10/22 21:46:58

    自分が汚したトイレくらい自分で拭け
    トイレットペーパーにスプレーかけてささっと拭いてから出てこい

    • 1
    • 19/10/22 21:48:04

    うちの旦那も立ってしてたみたいだけどテレビ番組の検証で結構飛び散ってるのを見て座ってしてくれる様になった。
    壁にも床にもはねて臭いの原因になるらしいよね。
    てか、共働きなんだから当番制にしてもいいのでは。

    • 3
    • 19/10/22 21:49:15

    座ってしてくれる旦那さん、たくさんいらっしゃるんですね
    羨ましいです

    毎日掃除を心がけているんですが、
    朝急いで出て行って、夜クタクタな日があると、
    できずに終わってしまって…
    毎日掃除がんばります

    • 0
    • 19/10/22 21:49:25

    最初から座ってる。

    • 0
    • 19/10/22 21:50:30

    部屋着は無いの?

    • 0
    • 19/10/22 21:51:22

    ちょっと違う話になるんですが、
    毎日のトイレ掃除はいつやっていますか?
    わたしは朝バタバタなので、夜、子どもが寝たあとやっています…
    本当は朝やりたいです

    • 0
    • 19/10/22 21:52:31

    昔トイレ掃除しながらオエオエしてたら、座ってしてくれるようになったよ。
    高校生の息子さえ座ってしてくれるよ。
    ついでに毎日ササっと寝る前にシュッシュして拭いてくれるし。
    息子はトイレの床担当。
    我が家は掃除場所が各自決まってるしね。

    • 0
    • 19/10/22 21:52:50

    出会った頃から座ってて、
    うんこ?毎回うんこと両方出てんの?って聞いたら、
    ミストみたいなおしっこが壁とか床に飛んでんだぞ!
    俺、汚いの無理だもん。
    って言ってた。

    • 2
    • 19/10/22 21:54:17

    ウォシュレットが壊れて旦那が交換した時に、便座外したら凄い汚くて、そこから座ってしてくれるようになったよ(笑)
    汚すぎてダメージ受けたそうだよ。それからは、うちの男どもみんな座ってくれてる。

    • 0
    • 19/10/22 21:54:22

    座ってすると良くないって言うよね。
    なんでだっけ?前立腺癌になりやすいんだっけ?

    • 1
    • 19/10/22 21:54:56

    座ってしてるよ。
    うちは旦那の友達も座ってくれる人しか家に呼ばないよ

    • 1
    • 19/10/22 21:55:08

    しばらく掃除しなきゃいいのに。

    • 0
    • 19/10/22 21:55:16

    嫌な旦那。
    飛び散らかすなら自分で掃除しろ。

    うちは座ってするし、毎回軽く拭いてくれるから掃除はサッとで済む。

    • 0
    • 19/10/22 21:55:33

    >>17
    お風呂に入る前。
    毎日掃除していて綺麗な方だとは思うけど、トイレ掃除した後の体や服で1日を過ごしたくない。すぐお風呂に入って綺麗に洗い流したいから入浴前。

    • 0
    • 19/10/22 21:55:37

    してくれる。
    結婚前アパートに住んでたときは立ってしてて、あの飛び散っているビチチチって音が不快だった。あー壁が便器が汚れる、臭くなるって。
    私はトイレ掃除が大嫌いなのにすぐ臭くなるし、マットも汚くなるし、最悪だった。
    新築戸建買ってくれるって話になったのでそれを機に、新しいトイレ汚したくないから座ってしてほしいと頼んだらそうしてくれるようになった。
    床も壁も臭くない、色も変わらない!最高。
    そもそも立ってしたら自分の足にかからないのかな?ってかなんで男は拭かないのかな?気にならないのが不思議だよ。

    • 3
    • 19/10/22 21:58:47

    >>9
    論点そこじゃないし、それは家の構造にもよるし触らない子は触らないよ...

    • 0
    • 19/10/22 21:59:24

    旦那は座るとチンが便器外に出るか便器内側に接触か水没なので仕方なく立ってさせてる。

    • 0
    • 19/10/22 22:00:30

    >>21
    動物的によくないって。
    だから旦那には座ってって言ってなかったけど、家を買ったタイミングで勝手に座ってたらしい。

    • 1
    • 19/10/22 22:00:46

    >>19
    ミストみたいなおしっこ想像したらマジ吐き気した...

    • 2
    • 19/10/22 22:01:36

    >>28
    どう言うこと?w

    • 0
    • 19/10/22 22:02:16

    何度も言ってみたけど立ってしやがる。私も毎日なんか掃除しない。男が汚すんだから男が掃除しろよって思う。トイレ掃除大嫌い。

    • 0
    • 19/10/22 22:02:27

    トイレくらい好きにさせてあげたらいいのにと思う。

    • 0
    • 19/10/22 22:02:52

    >>31
    だるんだるんなんじゃない??

    • 0
    • 19/10/22 22:03:14

    男は座ってすると、全部出ないらしいよ

    • 0
    • 19/10/22 22:04:32

    >>21
    インポになりやすいって。

    • 0
    • 19/10/22 22:05:51

    男児に座ってさせていると精子が上手く作られなくなるって聞いた。将来男性不妊の原因になる可能性があると。
    まぁ旦那ならもう用はないし座ってしても問題ないかもね。

    • 2
    • 19/10/22 22:07:00

    うちは座ってしてます
    なんなら扉全開で会話もしてます笑
    掃除をしたくないから、せめてと思って座るようにしたみたいです

    • 0
    • 19/10/22 22:12:41

    うちの主人は独身の頃一人暮らしをしていて、飛び散りの掃除の大変さもわかっていたので、かれこれ20年以上も前から座ってしているそうです。
    主人いわく、家で立ってする人は自分で掃除するべきだって
    おかげで、我が家のトイレはマメに掃除しなくてもキレイを保っています

    • 3
    • 19/10/22 22:17:56

    >>37
    それってなんの根拠もないよね?

    • 2
    • 19/10/22 22:18:25

    旦那が汚すのでトイレ後にトイレットペーパーで縁を汚れてなくても拭くように言ってある。

    • 0
    • 19/10/22 22:20:58

    めんどくさい、掃除もイヤとかはっ倒すしかないわ。

    • 1
    • 19/10/22 22:22:11

    まだ立ってしてる人っているんだね。絶対無理。

    • 6
    • 19/10/22 22:22:15

    自分で掃除させる
    それも嫌なら家でするな

    • 1
    • 19/10/22 22:23:21

    ちんが便器について嫌だと言われてから言ったことない

    • 2
    • 19/10/22 22:23:26

    立ってするなら週3回は掃除してよって言う

    うちは引っ越してすぐ、立ってした時の汚れ方を説明して、それでも立ってするなら壁と床も掃除してもらうって言ったら旦那も息子も素直に座ってしてる
    旦那は便をした後は自分で掃除してる

    • 0
    • 19/10/22 22:23:32

    何年も前から座ってしてくれるようになった。
    きっかけは主と同じで掃除するの私だから
    座ってくれたら助かる…って伝えたら聞いてくれたよ

    • 0
    • 19/10/22 22:23:50

    なんか偉そうな旦那だね

    • 1
    • 19/10/22 22:25:02

    座ってしてる。一人暮らししてる時に立ってすると汚れることに気付いて、それから座ってしてるみたい。

    • 0
    • 19/10/22 22:28:48

    家でベルトしてるの?うちは帰ってきたら風呂直行でその後部屋着。風呂入る前トイレ禁止。外着で家の中うろつくの禁止。もちろん立ちション禁止。風呂ションも禁止。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ