私って最悪な毒母よね

  • なんでも
  • 寛治
  • 19/10/22 20:51:32

反抗期の娘に腹が立つ。旦那にも反抗ばっかり。もうウンザリ。だから酔っ払った勢いで、パパは本当の父親じゃないのに面倒見てくれてるのに、お前の態度はなんだ?妹はパパの本当の子どもだからいいけど、妹よりはるかに高い服や靴ばかり買い与えてきたのに、今のあんたは妹に意地悪ばかり。
反抗期で親に歯向かうばかり。娘の本当の父親は、娘をコロそうとして別れて、今のパパに出会って。でもパパはね、あんたと過ごした7年より妹が産まれてからの3年が大事なんだよ。わかる?おまけなんだよ。ママのおまけ。だから、おとなしく、お利口さんにしてよって言ってしまった。娘は泣いて寝室に行った。毎日毎日旦那と娘が揉めるのが限界だった。娘ばかり守ると旦那にお前にとって長女が一番、次女は違うって。バカじゃね?次女も私が産んだ子なのに。長女を守って旦那にグチグチ言っては夫婦喧嘩。私は長女を傷つけたくなかったのに。響かない旦那の前で長女を傷つけた。旦那は次女を寝かせると逃げた。はぁ。どうせママスタ民に叩かれるネタを投下しただけか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/22 21:02:54

    娘には、なかなか響かない。発達障害があるから。娘に本当のパパは、あんたをコロそうとしてママは必死に逃げて路頭に迷ってたとこに今のパパが助けてくれたんだよ!って言ったら、「え?どうやってコロそうとしたの?」って。もう分かりあえないと暴言はいてしまった。

    • 7
    • 19/10/22 21:15:06

    今の旦那とは前の旦那と別れて3年後に出会って、その頃の私は精神的に病んで入退院繰り返してて生活保護で、ちょうど、母子で発達障害って診断され、ああ..もう終わりだなって思ってたときに旦那がズカズカ入り込んできて結果救われて。旦那は仕事だけは真面目な人間だったから生活保護から一点、マイホームに新車まで揃えてもらって。だからこそ、旦那に劣等感があるのかも。旦那には勝てないって。

    • 0
    • 19/10/22 21:17:42

    >>22そりゃ誰かに甘えたかったんだよ。弱ってるからこそ。

    • 4
    • 19/10/22 21:21:41

    クズクズ、クソでもバカでもシねでも言ってくれていいよ。娘を傷つけたクソ母親だから。守りたくて旦那の前で長女を傷つけて旦那に可哀想って思ってほしかった。いつだって私は極端なんだよ。旦那には「だから次女を作りたくないって俺は言っただろって」はあ?3ヶ月前に三女が産まれたばかりに何言ってんだよ。ほんとクソ両親で間違いない。

    • 4
    • 19/10/22 21:27:35

    長女12歳。アスペルガーとADHDがあって、精神年齢は少し低めかな。更に染色体異常があり特殊なんだよ。私は18歳で娘を産んだ。誰より娘が大事なのに守り方がクソなんだよ。

    • 3
    • 19/10/22 21:32:08

    娘はエブリファイとインチュニブの量が増えて薬を飲んでも改善がないんだよ。まだ三歳の妹に叩いたり蹴ったり。旦那がだんだん血の繋がりのない長女に意地悪になって。余計に長女が意地悪になって。悪循環。

    • 4
    • 19/10/22 21:34:46

    わからない。私は離婚して3年で再婚したけど。私の母親は父親が亡くなって3ヶ月だった。でも私のことは大事だと母親は行ってくれたよ?連れ子再婚は子どもを愛してないの?なぜ、そう言い切れるの?

    • 0
    • 19/10/22 21:38:14

    娘が邪魔だったら近所に住む実母に預けるわ!実母は娘が初孫。義父も娘に今もゾッコン。孫命だよ。でも一切預けない。それは娘が大事で離したくないからだよ!!なのに私は!!もう嫌だ

    • 0
    • 19/10/22 21:43:02

    >>50そーいうのには乗らないから。ママスタ何年やってると思う?13年だよ。長女を妊娠したときから。なんなら前旦那にDV受けてるときもトピ立てわ。2008年頃。

    • 1
    • 19/10/22 21:45:52

    虐待恐れてたら学校行かせないでしょ。娘は学校にも放課後ディサービスにも平日元気良く通ってる。なんなら染色体異常の疾患で毎月必ず診察が必要だけどそこにも休まず行ってる。虐待してたら外に出せないよね。

    • 2
    • 19/10/22 21:46:46

    ごめん、叩かれるのは仕方ないわな。

    • 0
    • 19/10/22 21:49:39

    >>64いつかは娘に言われるやろうね。

    • 0
    • 19/10/22 21:50:58

    >>67娘は寝た。次女も寝た。三女も寝た。旦那は知らん。

    • 0
    • 19/10/22 21:56:05

    真面目なんだけど、旦那に何言っても分かってもらえない、昼間は「○○←旦那は次女をかばって長女を悪く言うばかりだよね?私は次女も庇うけど長女を悪く言われると長女を庇いたくる。それが本当の親だよ」って喧嘩になって。どうにか旦那に長女が可哀想だと知らせたかった。それが結果ひどい暴言に。私ってどうしようもないわ。

    • 1
    • 19/10/22 22:07:44

    どう守ればいいか分からない。とにかく自分に自信がないんだ。長女抱えてシングルになったときは入退院繰り返してて警察にも何度も保護されて最終的に飛び降り自殺してシにぞこないになって、でも重傷を負い路頭に迷った生活保護の母子を旦那は助けてくれて、だけど発達障害を持つ子の子育ては想像以上で、後に産まれた次女が可愛いのは分かる。分かるよ。でもさ、やりきれないよ。

    • 1
    • 19/10/22 22:11:10

    染色体異常だから男に溺れないよ。世の中には知らない病気、疾患、障害があるんだよ。

    • 2
    • 19/10/22 22:14:54

    私は発達障害だよ。精神疾患もあるよ。でも旦那と結婚して精神科には一切いってないよ。最後に断薬入退だけした。結婚して7年専業主婦。

    • 0
    • 19/10/22 22:19:23

    結局、生活に満足してるのかも。生活保護で車なし汚い団地住まいのシングルから、マイホーム一軒家に新車ミニバン、長女には好きな服や靴を買い与え習い事も出来てる。すべては旦那のおかげ。私みたいなバカ女が不自由なく子育て出来てるのも旦那のおかげ。

    • 3
    • 19/10/22 22:24:44

    娘は発達障害に染色体異常、更に今は手術も控えてる。うちの地域は小学生から大人と同じ3割負担。難病で小児慢性を受けていても医療費だけでもやはり高い。不自由なく治療を受けて、おまけに毎月治療のご褒美を買ってあげるのも旦那のおかげ。結局、わたしは産んだだけなんだよね。

    • 1
    • 19/10/22 22:27:12

    ああ、クソしね母親だな

    • 0
    • 19/10/22 22:29:50

    >>107療育手帳はない。IQ82だ。精神手帳は悩むところだ。特別扶養児童手当は受給してる。次は来月だ。

    • 0
    • 19/10/22 22:32:49

    明日長女遠足なんだよ。好物ばかり用意したよ。

    • 1
    • 19/10/22 22:36:01

    >>117縁切って家を出れる「普通の子」じゃないんだよ。一年生から支援学級。「普通」に社会には出れないから。ああ普通ってなに?とか辞めてね。現実は綺麗事じゃないなら。

    • 2
    • 19/10/22 22:46:38

    娘には、よく謝ってるんだ。寝顔見るたび謝ってるんだ。でも毎日毎日腹立つことばかり。明日遠足で体操服必要なのに、あれー?学校に置いてきたーアハハって。叱ったら噛みつかれるし。毎日毎日、まだ3歳の妹に叩いて噛みついて泣かせて、向きあって二人で出かけて大好きなジャニーズのライブにも二人で出かけてカフェにもカラオケにも、洋服はラブトキ以外着ないって謎のこだわりに、すべてラブトキに買いそろえて。私が長女の相手して旦那が次女の相手して。三女が生まれたら長女がすごく可愛がって。次女が三女に近づくと危ない!触らないで!とヒステリックを起こして。色々、担当の児童心理士、児童精神科、デイの先生、支援級の先生、いろんな人に相談した。だって自分に自信がなかったから。発達障害でバカな母親だって自覚があったから。

    • 1
    • 19/10/22 22:55:46

    三女は産まれたばかりだから分からない。
    次女は、唾吐きと物を一列になんでも並べる、爪先歩きばかりする。だけど長女のような神経質、繊細さはないから今のところ疑ってない。てか我が子を発達障害って疑うのって相当神経使うし苦しむから3歳の次女には、「まだ」疑いたくもないし考えたくもない。

    • 1
    • 19/10/22 23:09:14

    >>160娘の場合、本当の意味での父親って今の旦那の方が近い気する。そりゃ旦那も酷いけど。元旦那は一歳の娘に手をだして別れました。養育費も一切ないです。生きてるかも分からない。街でバッタリ元旦那の母親に会ったときは「あれ?私の孫げんき?いくつになったの?名前なんだっけ?」と言われました。婚姻中は旦那のパチと義母のパチ代によくお金が消えては実母に泣きつきましたよ。最後に連絡あったのは警察からでした。窃盗を働き身元引き受け人の依頼でしたね。元妻の私に。だから、あえて言えば現旦那の方が100倍ましかな。妊娠中の私に代わって有給取って参観日でたり子供会役員したり。旦那の親は文句なしです。実の孫のように可愛がってくれます。実は気を使ってくれてるのが分かるくらい。旦那の親は次女三女より長女を可愛がってくれます。

    • 0
    • 19/10/22 23:14:43

    バカだから旦那が長女に同情してほしかった。可哀想って思ってほしかった。きっと旦那は私の事を可哀想だと思って一緒になったから娘にも優しくなってほしかった。上手く出来ない極端なバカな母親だよ。

    • 0
    • 19/10/22 23:43:17

    私は大丈夫だよ。産後3ヶ月だけど元気にやってるよ。反抗期の娘と意味分からない旦那になやんでるだけ。娘とは毎日言い合ってる。今日は習い事のダンスの練習する→涼しいからリビングでする→3歳妹が邪魔する→長女キレる→妹、唾を吐く→長女、癇癪暴れる→旦那、キレる→私が長女に邪魔されないよう二階の自室で踊るといいよっと諭す→長女、聞き耳持たずキレる→旦那、キレる。
    こんな感じ。今日だけじゃなくいつも、こんな感じ。

    • 0
    • 19/10/22 23:48:04

    >>202うん、酷い母親だよ

    • 1
    • 19/10/22 23:54:23

    >>207今日まで実の父親だと思ってたんだよ。再婚したのは5歳のとき。発達障害だから幼くて分かってなかったんだよ。

    • 0
    • 19/10/22 23:59:23

    >>213姉妹の喧嘩なのに旦那が次女を苛めるなっとすぐ長女を怒るのが一番いや。

    • 0
    • 19/10/23 00:02:13

    >>215謝ってないじゃん!

    • 0
    • 19/10/23 00:04:55

    >>218難病抱えた長女を手放すか?発達障害で専業主婦の稼ぎのない三人の子持が離婚するか?

    • 0
    • 19/10/23 00:09:34

    ごめん、釣りならもっとデカイ祭りあげるわ。現実だからツマなくてごめん。13年してて今切実に悩んでるけど釣り釣り言い出したら、このトピもおしまいだね。釣り釣り言い出した途端にママスタ民冷めるし。もう流れ分かるわ。本気で吐きたかったけど。ごめん。

    • 0
1件~34件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ