幼稚園途中入園してきたママさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/23 10:18:26

    こっちが丁寧語で話してるのにタメ語で返す人って何様なんだろう。
    だいたい地元から出たことがない大卒未満の人に多いけど。

    • 1
    • 19/10/23 09:54:02

    え?それでいいんじゃない?
    むこうもほっとしてると思う。
    質問攻めにされて言いふらしたりされたらたまったもんじゃない。

    • 0
    • 19/10/23 09:48:16

    >>120周りのママはくそつまんねー話が途切れてほっとしてたりして笑

    • 0
    • 19/10/23 09:42:18

    >>137 ペラペラ喋ってるんだろうねー(笑)
    しかもだいたいが幼稚園の対応がどーとか旦那の悪口とか

    • 0
    • 19/10/23 09:09:44

    主ボス気取り乙!!

    • 3
    • 19/10/23 08:55:20

    途中入園を『新入り』って…ww
    なになにヤンキーおばさんなの?
    あたいらが盛り上がってる時に気安く話しかけんなよって?ww
    だせーよおばさん

    • 8
    • 19/10/23 08:54:18

    >>120
    主が言う「普通」ってなに基準?
    主が普通って感じてることは一般的なママからは普通ではないんだよw
    気づけwwww

    • 0
    • 19/10/23 08:50:50

    >>32
    ウケるww
    鋭い!ww

    • 0
    • 19/10/23 08:48:26

    >>7
    わたしも普通に聞いちゃう
    変な意味じゃなくどこの幼稚園からですか?決して印象悪くないと思うよ

    • 0
    • 19/10/23 08:25:45

    美人ママは、こんな気持ち悪い意地悪なことはしないね。

    • 2
    • 19/10/23 08:23:55

    よろしくねー
    って返したってことは明らかに主達より若いママどったの?
    自分より綺麗で嫉妬か?

    じゃなかったらただの非常識ババアだけど大丈夫?

    • 1
    • 19/10/23 08:21:46

    面倒だろうが、話を中断させられて気分悪かろうが、会話を広げるのが普通の大人の対応。
    一応挨拶だけして帰ろうとしてる雰囲気なら別にいいけど、お近づきになりたくて声をかけてきてるなら感じ悪いと思われて当然。
    そんな重大な話をしてるわけでもあるまいし。
    相手もある程度会話の空気くらい読んで声かけてきてると思うけど。

    • 2
    • 19/10/23 08:17:28

    >>126
    初対面の人によろしくーって言うの?
    私言われたらヤバい人なんだなって思うよ
    最初からタメ口で上から目線

    • 2
    • 19/10/23 08:11:19

    >>51
    うちの園は降園時に紹介するよ。

    • 0
    • 19/10/23 08:08:46

    よろしくねー、だけ言って終わらすのは感じ悪いよね。
    こちらこそよろしくお願いします、どちらからいらしたんですか、とか話を広げるのが普通かと。

    でもトピ主みたいなのは親切でいいんじゃない?
    あ、こいつ感じ悪い方だ、気を付けよーって分かりやすいもん。

    • 4
    • 19/10/23 08:05:56

    意地悪とゆうか、なんか感じが悪いよねふつうに。笑
    文面だけだとよろしくねー。からのプイってして会話続けたみたいな感じに聞こえるから。
    まずよろしくお願いしますだと思うんだけど。相手が年下でも。

    • 4
    • 19/10/23 07:50:02

    ?意地悪なとこ何もないと思うけどな、よろしくねって言ってるし最初はそんなもんだよね

    • 1
    • 19/10/23 07:39:58

    >>112
    えー性格悪いなー。
    新入りではなく初対面の人でしょ

    • 2
    • 19/10/23 07:24:02

    え?よろしくー。って言ったんでしょ。無視したわけでもないのに主を叩くって意味わからない。
    どんな人かもまだよくわかんないのに、会話続ける勇気ないわ。

    • 2
    • 19/10/23 07:22:40

    会話を止めさせておきながら、って怖いよ、、。
    一人で黙ってるときに挨拶しろって言ってるようなものじゃん。
    そこで会話広がならなければ付き合おうと思わないだろうし、もう向こうから話しかけられる事はないんじゃないだろうか。
    仲良いママ友たちと、あの時感じ悪かったかなー?て話しないの?それで気にしてる人が主さん以外にいるなら改めて挨拶したらいいのに。
    それにしても主さん怖い。

    • 5
    • 19/10/23 07:04:29

    >>45
    あんた中学生か?この主、若い頃確実に陰キャラ(笑)

    • 0
    • 19/10/23 06:59:22

    >>112
    主も主の周りも性格悪くて周りから引かれてるんじゃない?
    そういう人達が育ててる子供ってどんな子なんだろう
    恐ろしいわ

    • 5
    • 19/10/23 06:56:43

    >>120
    挨拶しなかったらしなかったで
    あいつ感じ悪いからの悪口オンパレードのくせに

    • 8
    • 19/10/23 06:52:26

    >>115
    視野を広げないってつまらないよ主さん。
    そして主はママスタが基本なんだね、多分だけど利用してる人で「ママスタではこうだから」と現実に反映してる人ってほとんどいないと思うよ。

    子どもの時、転入生とか学校にいなかった?
    子どもだって楽しく話してる時に新しい子が来たら話して話題広げて友達の輪をつくるよ。
    クラスが変わった時でも新しい友達が話してる時に来たらその子も一緒に話したりするでしょう。そういう経験、した事ないんだね主は。「仲良しとだけしか話さない」を大人になってもしてるんだ。

    • 0
    • 19/10/23 06:50:58

    盛り上がってる会話中断させられたら気分悪いでしょ「普通」は。別に挨拶なんかその時しなきゃいけないわけじゃないのにさ
    主叩きたいだけだもんね笑笑

    • 0
    • 19/10/23 06:48:28

    >>112途中入園してきたママに対して「新入り」ってワードが出てくる時点でお察しだわw

    • 6
    • 19/10/23 06:47:05

    >>106
    なら一瞬でも会話やめてよろしく言って損したわ。会話止めさせておきながら随分だな

    • 0
    • 19/10/23 06:45:51

    私は挨拶されたら話し中でも引っ越してきたママさんと話すけどなぁ。
    盛り上がってただけで重要な話しでもなかったんだよね?
    それでも主のように話を続けようとする人見たら引くかも。

    • 2
    • 19/10/23 06:45:22

    >>114
    それはあなたの普通
    私には普通じゃないの

    • 0
    • 19/10/23 06:43:15

    批判ばかりだけど絶対みんな話盛り上がってる時に挨拶されても新入りに優しくなんかしないくせに笑笑
    だって転園したけど誰も話しかけてくれないってトピでは当たり前、自分から話しかけろって非難殺到だったし笑笑

    よろしくね言われただけマシだって

    • 0
    • 19/10/23 06:42:04

    >>112
    えー優しくするのが当たり前とかじゃなくて、新しい人が来たらこっちも自己紹介して「よろしくー」でしょ普通。

    • 7
    • 19/10/23 06:39:14

    >>103
    頑なに輪に入れないってたった1回で?
    なんでこっちが会話やめて我慢して歩み寄らなきゃいけないの?その人がタイミング悪いんだから仕方ないじゃん
    自分の空気の読めなさを反省するしかないよ

    • 0
    • 19/10/23 06:36:39

    >>110
    新入りに優しくするのが当然だと?無視したわけでもないのにどんだけ自分自分なのよ
    しかも上に立つとかじゃないんだけど笑笑
    思い込み激しいんだね そういう人って嫌われるよ~

    • 0
    • 19/10/23 02:04:26

    意地悪い?って聞いているということは、ちょっとは後ろめたい気持ちがあるんだろうね。次は機会見てその新しい人に話しかけてあげたら?まだ幼稚園でしょ。これから先どこでどうつながるか分からないよ。

    • 6
    • 19/10/22 23:55:33

    >>109
    普通そうだよね
    幼稚園じゃないけど習い事で最近引っ越してきてって自己紹介したらみんなも自己紹介してくたよ
    分からないこととか教えてくれたりどこから引っ越してきたのかとか話し広げてくれた
    主ってそういうことでしか上に立てない民度の低い可哀想な人なんだと思う

    • 6
    • 19/10/22 23:46:14

    ◯◯ですって言われたら私も同じように返すかなー
    輪になって喋ってたら、みんなの自己紹介タイムになると思う

    • 8
    • 19/10/22 23:38:26

    意地悪というか、社交レベルが低いなと思う。

    • 2
    • 19/10/22 23:33:45

    >>13私もこれ

    • 1
    • 19/10/22 23:31:54

    よろしくねー
    の上から感w
    この人達とは関わらないでおこうと思う

    • 7
    • 19/10/22 23:28:24

    私許せる!ママスタ民だもん。
    お堅い人なんているの?幼稚園に…

    • 0
    • 19/10/22 22:55:13

    自分の意地悪さわかってるんでしょ?

    • 2
    • 19/10/22 22:51:02

    性格悪そうだな~主。
    意地悪か意地悪じゃないかはさ、置き換えて考えてごらん?
    自分の子供が公園で遊んでるお友達に、引っ越してきたんだ~宜しく!って声かけたら、
    あ、宜しく~って言ってはくれたけどすぐ友達同士話してて輪に頑なにいれません!の体制でいたら、少し親としては子供が可哀想だったなって思わない?その輪を背にトボトボ帰ってくる姿を見たら私ならつらいな~。

    そこで本題戻るけど本当に子供を持つ親なら
    あ、そうなのねー!そこの角の家の○○ですー
    こちらこそ宜しく~!
    その場にいるママ友も、
    あ、どうも~。ちょっとここからは遠いけど2丁目に住んでる△△です~。
    なんて自己紹介の場になると良かったよね。
    私だったら、この辺のスーパーの道分かりづらいよね!なんか困ったら声かけてねー!
    くらいの言葉もかけちゃうかも。
    向こうから、じゃ!と声をかけるまでは輪にも戻らずって感じ。向こうが離れたら話し始めたらいいじゃん?

    ※完全に主のエリアでママ友関係ないならママ友の自己紹介とかいらんけど。

    • 1
    • 19/10/22 22:50:33

    >>99
    ほんと、何様だよバーカって感じ。幼稚園はおまえのものなの?って。。

    • 5
    • 19/10/22 22:44:29

    むしろ、挨拶だけで十分です。

    • 0
    • 19/10/22 22:39:13

    >>51 しないだろ(笑)

    • 0
    • 19/10/22 21:12:21

    主なぜ上から?古株だから?

    • 8
    • 19/10/22 21:09:46

    >>91
    切り替えもなにも普通じゃない?

    • 2
    • 19/10/22 21:09:09

    相手の人も何も言わずに帰るより一言挨拶しておこうと思っただけだろうし、
    今後会った時に 普通に接すればいいと思う。

    • 2
    • 19/10/22 21:08:59

    そのママさんが頭が良くて、常識のある方なら、主さんたちのグループには今後も入らないから大丈夫だと思います。

    • 14
    • 19/10/22 21:07:29

    なかよくしたれよ^ー^

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ