午前中に友達と二人で

  • 小学生
  • 嘉慶
  • 19/10/22 12:15:15

遊んでて、昼からも遊ぶと・・・でも友達が学校で1時に待ち合わせみたい。友達が「○○ちゃんと、○○ちゃんもいるよ~」
なんか心配。
他の友達二人とは、仲良いわけでも悪い訳でもないが、「え?何で○○(娘名前)も居るの?」とか言われたり、仲間外れになんないかなとか色々考えてしまう・・・。
私はそういう心配は的中するので不安・・・心配しすぎ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/22 13:07:13

    >>7そうなんだよね、見守るしかないんだよね。
    私、どうでも良い事まで心配しすぎちゃうから、ダメだね。

    • 0
    • 19/10/22 12:37:31

    気持ちはわかるけど、本人行きたいって言ってるなら見守るしかなくない?
    やめなさいって言うの?

    • 1
    • 19/10/22 12:34:40

    仲間外れにされやすい子もいるからね。
    心配はわかる。
    でも、色々経験して自分で付き合う子を見つけたり、対応を学んでいく時期だから。
    マイナスな経験やつらい経験もしないとね、
    大人になってママになってからママ友付き合いで悩むようになっちゃうよ。

    • 0
    • 19/10/22 12:30:43

    >>3そうなの。しかも4年生だから難しい年頃でしょ。毎日心配で仕方がない・・・

    • 1
    • 19/10/22 12:29:41

    つまんなかったら帰ってくれば?と言っておく。

    • 0
    • 19/10/22 12:27:21

    主が心配になる気持ち分かる。女の子って約束していたメンバー以外の子が来るとアレ?みたいな空気を出して気まずくなったりしない?男の子は全然仲良くない子でもすぐワイワイ遊べるのにねー。

    • 2
    • 19/10/22 12:23:02

    >>1少し心配しすぎかあ(^_^;)

    • 0
    • 19/10/22 12:18:45

    そりゃ友だちと別の友だち3人が待ち合わせしてる所に来たら、なんで?って疑問には思うけど、それが仲間外れに発展するとは思わない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ