アナウンサー「どんな大人になりたいですか?」子供「…」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 天平宝字
    • 19/10/22 11:29:52

    わかる。終始黙ーってるだけならインタビュー受けなきゃいいのに。

    • 2
    • 19/10/22 11:31:03

    でもさ、なかにはマイクくわえちゃうんじゃないかと思えるくらい喋りたい子もいるよねw

    まぁ微笑ましいけどね

    • 2
    • 3
    • 天平宝字
    • 19/10/22 11:33:46

    >>2
    そういう子供が沢山増えたらいいなー!

    この間アメリカ行ったとき、インタビューに答えたがりの子供ばかりで感動しちゃった
    日本の子供は確かに真逆が多い。

    • 5
    • 19/10/22 11:35:38

    さっきの子達なんて、アナウンサーの元気なおはようございまーす!の挨拶にさえ返せてなかったよね。6人くらいいたのにみんな黙って、恥ずかしい。

    • 4
    • 19/10/22 11:37:44

    >>4そうそう。後ろの親も恥ずかしいよね。
    挨拶すら出来ない子供と、親。

    • 3
    • 19/10/22 11:39:23

    自己主張しなければ生きられないアメリカと、周りの空気を読んで悪目立ちしないようにしないと生きられない日本じゃ真逆だもんね。

    • 7
    • 19/10/22 11:41:29

    本当にそうだよね。
    旗降り当番してても返事もしない子が多い。
    そういう、うちの息子も赤ちゃんの頃からずっとだんまりなんだけどね…。恥ずかしいらしい。挨拶できない方が恥ずかしいんだよ、と言ってもできないものはできない!らしい。
    難しい…。

    • 9
    • 19/10/22 11:42:01

    >>6だったら、答えられないなら、ずっと黙り込んでるならインタビュー受けなきゃ良くない?挨拶や返事すら出来ないのは自己主張とかの問題じゃない。

    • 2
    • 19/10/22 11:42:20

    観たけど本当に酷かった。

    • 2
    • 19/10/22 11:42:43

    >>7まず大人が挨拶しないじゃん
    子供は親や周りの大人を見て育つんだよ

    • 4
    • 19/10/22 11:44:35

    日本は自己主張強いと潰されるから仕方ないよ

    • 3
    • 19/10/22 11:45:23

    見てたけど、質問の仕方も微妙かなって感じたよ。どんな大人になりたいですか?って、職業なのか、漠然と立派な人、とか優しい人、とかなのかわかりづらいよね。
    大きくなったら何になりたいかな?と聞けばほとんど答えられるんじゃない?
    それに緊張もしてたと思うんだけど。

    • 12
    • 19/10/22 11:45:45

    私もちょうど見ていたけど、親は穴があったら入りたいぐらい恥ずかしいと
    思っただろうな、と思いつつも
    いや親はそんなことも恥とは思わない、
    逆に小さい子供に聞く質問じゃないよね~、とか言っていそうな恥ずかしい親なのかもと思ってしまったよ苦笑

    • 1
    • 19/10/22 11:46:05

    こうやって追い込む大人の考えが萎縮させるよね。

    • 10
    • 19/10/22 11:46:06

    子供はカメラやマイクを向けられると群がってオレがオレがと喋り倒すのかと思ってたw

    • 2
    • 19/10/22 11:47:21

    すごくわかる。そう思う。聞いてるんだから答えなさいって当たり前のことだけどよく思う。自己主張出来る出来ないどころか挨拶返事すら出来ない子 直さないとダメだと思うわ。

    • 1
    • 19/10/22 11:47:45

    あぁいうのって事前に簡単な打ち合わせないのかな?あってあれならちょっとね…

    • 3
    • 19/10/22 11:48:43

    >>13
    インタビュー親がOKしたんだろうに、ああいう親だから恥ずかしいよりも「難しい質問するから答えられなかったよねぇ」ってなってそう。

    • 4
    • 19/10/22 11:49:32

    >>14大人が意地悪になったからだよね

    • 3
    • 19/10/22 11:51:09

    リハではうまくいってたのかもよ
    小渕みたいな例もあるから温かく見てあげよう

    • 1
    • 19/10/22 11:53:44

    緊張して言葉が出てこなかったのかもしれないよ。

    日本って冷たい大人が多い。

    • 9
    • 19/10/22 11:54:01

    大人が見本見せなきゃ子どもは分からないよね。
    出来ないじゃなくて、知らないほうが可哀想。

    • 2
    • 19/10/22 11:54:18

    >>12
    見てたけど、アナウンサーは黙り込む子供に何回も違う言い方で聞き直してたよ。

    アナ「どんな大人になりたいですか?」
    「・・・・」
    「何になりたいかな?」
    「・・・・」
    「なりたいものとか、何かあるかな?」
    「・・・・」
    「将来の夢とか、お仕事とか」
    親が子供の耳元にボソボソ
    「・・・・」
    アナ「あはは、ごめんね恥ずかしいね」


    しょっぱな、おはようございま~す!を子供全員フルシカトはびっくりしたわw
    アナウンサー可哀想だった。

    • 4
    • 19/10/22 11:55:50

    生あるある

    • 3
    • 19/10/22 11:56:20

    自分の子供があれな人は、ああいう子供を庇いたくなるんだね(笑)

    • 1
    • 19/10/22 11:56:59

    学校の授業で発言求められないから、慣れない子多いよね。 留学してた時最初かなり苦労した。

    • 2
    • 19/10/22 11:58:04

    日本大っ嫌い

    • 1
    • 19/10/22 11:59:06

    私は子供の気持ちが分かる笑
    結婚式で新郎新婦にメッセージをってカメラ向けられた時、頭真っ白になって言葉が出てこなかったよ。
    大人だから何とか絞り出して話したけど。

    • 7
    • 19/10/22 12:00:28

    今時の小学校の授業って、みんなの前で3分スピーチとかプレゼンテーションとかするんじゃないの?それでも何か聞かれて答えられないのかな。

    • 3
    • 19/10/22 12:00:56

    いくつくらいだったの?

    • 0
    • 19/10/22 12:01:46

    いやシンプルに考えて、インタビューなんだから答えられない子は引き受けなきゃいいのに
    とさっきの見て思ったよ
    日本は自己主張できない大人がそうさせてるとか意味がわからない
    インタビューなのに挨拶も返事も受け答えもできなくて、仕方ないの?笑

    • 1
    • 19/10/22 12:02:17

    いろいろ段取り悪かったのでは?

    このスレも番組見てない人には意味不明だし

    • 1
    • 19/10/22 12:03:17

    何度もリハーサルしてるから、
    子供的には、この人…なんで同じこと何度も何度も聞くんだろう…さっきの答えダメだったのかな、違うのにした方がいいのかな…
    だと思う。

    • 0
    • 19/10/22 12:04:25

    ちなみにさっきのインタビューは、通りすがりの人に急にマイク向けてインタビューするんじゃなくて、予め並んでインタビュー受けてくれる親子達を準備してる感じだったよ

    • 1
    • 19/10/22 12:06:16

    >>29
    思った

    • 0
    • 19/10/22 12:07:39

    こんな事に いい大人が鼻息荒くしてるほうが恥ずかしい

    • 6
    • 19/10/22 12:10:35


    子供なんだから仕方ないだろ
    挨拶返事できない子供に怒ってる主やばwww

    • 7
    • 19/10/22 12:12:51

    テレビカメラ向けられたら大人でも緊張しない?
    私も固まってしまいそうだけどな。

    • 8
    • 19/10/22 12:16:11

    >>37主が?全く自覚なかったわ。
    自分達からインタビュー受けに行ったんだから最低限の挨拶お返事くらいしなよ
    って思ったんだけど。
    この考え間違ってると思わなかったわ。

    • 0
    • 19/10/22 12:16:51

    貴方のお子様はさぞかしご立派なのでしょうね。

    • 3
    • 19/10/22 12:17:11

    インタビューでマイク向けられたら固まるのが自然w

    • 4
    • 19/10/22 12:17:14

    >>23 何度もリハーサルさせられて、何を求めてるかわからなくなったと思う。おまけに雨で、あそこ遊園地でしょ?
    あんなの子どもには何も楽しくないからね。
    大人の都合。

    • 2
    • 19/10/22 12:19:49

    >>39

    全部間違ってるよwww

    • 2
    • 19/10/22 12:22:26

    インタビュー受ける受けないが決められて、あそこまで黙り込んじゃうなら受けなきゃ良いのに。

    • 0
    • 19/10/22 12:23:36

    >>41
    変なの。

    • 0
    • 19/10/22 12:25:38

    いつだったか「さっき言ったじゃん」て言った子供いたよ。リハーサルしてるもんね。

    • 3
    • 19/10/22 12:26:12

    まあ今は、こういう大人になりたいって見本になれるような大人がいないからしょうがないよね。
    先生が先生を虐めて、子供達にショック起こさせて登校拒否にまでさせてしまうような大人がいるような時代だから。

    • 4
    • 19/10/22 12:30:07

    えーこれ主が叩かれる流れなんだ

    • 1
    • 19/10/22 12:31:13

    本当挨拶出来ない子多いよね。
    プレ幼稚園で我が子が年中さん?ぐらいの子におはようって言ってもシカトする子多いよ。
    私が言ってもシカト。女の子に多い気がする。
    知らない人に話しかけられても話しちゃダメって教育が悪い方に働いてるのかな?

    • 1
    • 19/10/22 12:32:17

    >>39
    間違ってるので、考え改めてくださいね!

    • 3
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ