男の子で良かった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/22 16:47:18

    >>16
    でたでたw

    • 0
    • 19/10/22 16:37:37

    女は小さい頃から可愛くないし興味ない。

    • 0
    • 19/10/22 16:31:41

    >>5
    この最後の一文で、やっぱり男の子で良かったと思った人も多いはず(笑)
    女は嫌味(笑)こういうところがヤダ

    • 2
    • 19/10/22 16:31:39

    母親になって良かったと思うけど性別はどっちでもいいなー。

    • 0
    • 19/10/22 16:30:25

    うちはどっちもいるけど息子の方がやんちゃすぎて、おまけに反抗期きつくて辛い
    こっちが泣きそうになる
    娘は5歳の強烈な反抗期が終わってから反抗期無かった。
    二人ともとても優しい子だけど、男の子のツンデレも可愛いけど、今最強の反抗期だから男の子が良かったなんて口が裂けても言えない。
    私の心が折れてしまいそう

    • 0
    • 19/10/22 15:58:03

    私実の妹と不仲だから女の子育児に自信ないけど息子のクラスの女子はまだ可愛いと思えてる

    高学年くらいになったら女子は大変かも

    • 1
    • 19/10/22 15:55:55

    >>10
    なんないよー

    • 0
    • 19/10/22 15:54:53

    男2人
    女1人
    の親してるけど1度も思った事ない。
    将来そう思えるようになりたいわ。

    • 0
    • 19/10/22 15:53:33

    男の子三人いるけど、姫も欲しかったー(笑)

    • 2
    • 19/10/22 15:19:34

    とりあえずここにいる人は幸せじゃないのは分かった

    • 0
    • 19/10/22 15:17:42

    男の子で良かったってみんな言う。
    夫も両親も義理の両親も、親戚も。
    女の子は産まれてきても殺すわけにいかないから仕方なく育てるもんなんだって。
    育ててるうちに愛情は湧くもんだけど、男の子じゃないと意味がないそうだ。
    昔の人の考えはわからんな~

    • 0
    • 19/10/22 15:14:46

    >>12旦那が帰ってこないだとか低収入で自分のお金ないだとか
    義実家で苦労、同居貧乏が多いママスタ住民が女の子上げばかりだけど幸せそうにみえない。

    • 1
    • 19/10/22 15:14:28

    >>12旦那が帰ってこないだとか低収入で自分のお金ないだとか
    義実家で苦労、同居貧乏が多いママスタ住民が女の子上げばかりだけど幸せそうにみえない。

    • 0
    • 19/10/22 15:09:40

    女に生まれて幸せじゃなかった人は男の子を産みたがるんだって。
    自分みたいに不幸な子供は可哀想という心理から。

    今までの人生が幸せだった人は性別問わないんだってさー。

    逆に女の子かいい!って言う人は男性で苦労したり嫌な思い出のある人。

    • 2
    • 19/10/22 15:08:26

    女の子欲しかったよー

    • 1
    • 19/10/22 15:07:24

    ママスタ民見てると、娘は嫌だと思うようになるよね。

    • 6
    • 19/10/22 15:05:04

    >>7
    そう、私もその理由から男の子希望で男の子だった。もう子供いらない。一人で十分。

    • 0
    • 19/10/22 06:19:19

    私は男の子希望で男の子だから良かったよ。
    でも、女の子は育てた事ないから比べる事は出来ない。

    • 2
    • 19/10/22 05:48:58

    >>5
    自分が女だから、ある程度わかるよ。
    女同士のあれこれに母との関係。

    男の子で良かったよ。笑

    • 8
    • 19/10/22 05:47:34

    >>4
    もうボロボロじゃないの?

    • 0
    • 19/10/22 05:41:52

    自分に女の子の子供いて言うならともかく男の子で良かったって言うなら男の子だけのママなんだよね?
    女の子いなくてわかるの???

    他人の子を見て女の子って面倒とか言うならちょっと違うような気もするけど、まぁ男の子で本当に良かったね!

    • 0
    • 19/10/22 05:26:47

    ふでばこなんか、何年も同じのずっと使ってる。女子はコロコロ変えるから面倒と息子が言っていた。

    • 2
    • 19/10/22 05:15:09

    うちも男の子でよかった。かわいいよね、単純で

    • 5
    • 19/10/22 05:10:30

    当たり前

    • 3
    • 19/10/22 04:29:01

    やっぱり?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ