リンちゃん殺害公判 SM用手足錠に被害者DNA型

  • ニュース全般
  • 白雉
  • 19/10/22 02:07:29


 千葉県松戸市のベトナム国籍の小学3年生レェ・ティ・ニャット・リンさん(当時9)が殺害された事件で、強制わいせつ致死、殺人などの罪に問われた渋谷恭正被告(47)の裁判員裁判第3回公判が6日、千葉地裁(野原俊郎裁判長)で開かれ、鑑識課の捜査員3人が証人として出廷した。検察側が、渋谷被告がリンさんの拘束に使ったと主張する、SM用手足錠の形状や機能が明らかになった。県警鑑識課の捜査員は、手足錠が、金属製の重い手錠4つが鎖でつながった形状だったと証言した。

 検察側尋問で捜査員は、遺体の手足に圧迫跡があり、手足錠を見て「手錠の内側にDNAが残っていないか」と考え、試料採取したと証言。検察側は手足錠からリンさんと渋谷被告のDNA型の混合DNA型が検出されたとしている。

 無罪を主張する弁護側は、手足錠の手錠と警察の手錠の違いを質問。捜査員は「警察の手錠は鍵で解錠するが、(手足錠は)スイッチを押すと開く構造」と証言。手足錠には鍵がなかったことが判明した。

 では、誰でも簡単に外せたのか。裁判員が「(証拠写真を)見る限り、4つの手錠のうち3つはスイッチが分からない」と問うと、捜査員は「知らないと開けられないと思う」とした。【清水優】

2018年6月

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/22 02:10:16

    死刑

    • 67
    • 19/10/22 02:11:25

    こいつ許せない。
    死刑で!

    • 75
    • 19/10/22 02:25:25

    遺族のお父さん…リンちゃんが何で殺されないといけなかったのか?どうやって殺されたのか、本当の事が知りたいやろうけど、、、。
    正直、愛する我が子こんな事されて殺されたって聞かされるの辛いよね。生き地獄。
    本当、こいつはムゴイ死刑とかにしてくれないかな?

    • 68
    • 19/10/22 02:40:27

    罪を認めない悪人はしんでほしい

    • 36
    • 19/10/22 03:03:09

    弁護士もこんな奴弁護士するの嫌だろうな

    • 30
    • 19/10/22 03:10:05

    死刑にしてほしい。

    ママ友のご主人ロリコンで動画やDVDを見るだけだからとか言ってて夏休みにお泊まりに誘われたけど絶対に行かせなかった。

    ただの趣味で偏見したらいけないのかもしれないけど、本当にこわくて。
    三軒離れてるだけの家。

    • 46
    • 19/10/22 03:13:48

    >>6
    なんでロリコンってわかったの?三軒隣とか怖すぎ

    • 30
    • 19/10/22 03:14:14

    このおっさんだけは本当に許せない

    • 32
    • 19/10/22 03:16:34

    >>6
    それは怖いね!ママ友を止めた方が良いよ!何か有ってからでは遅いよ!登下校も心配だね!引っ越せないの?

    • 21
    • 19/10/22 03:21:48

    子供を殺すやつは無条件で死刑!!

    • 43
    • 19/10/22 03:25:54

    >>7

    ママさんが言ってきた。
    向こうは面白半分で言ったかもしれないけどこっちは不安でいっぱいになってその日のその後に話てた事あまり覚えてない。
    頭真っ白になった。

    でも隠されてるより知れてよかったけど、お互い家建てちゃってるし、子供が大きくなるまでずっと注意しなきゃいけないし、注意が行き届かない時の設定とかも怖いし、今一番のストレス。

    • 16
    • 19/10/22 03:27:26

    >>9

    今1番の悩みです。
    家建てたばかりだし、本当に最悪です。

    • 3
    • 19/10/22 03:30:14

    >>11
    設定→接点の間違いでした。

    • 3
    • 19/10/22 03:33:06

    >>11

    盗撮気をつけてね

    • 8
    • 19/10/22 03:42:30

    >>14
    もうやられてるんじゃないかなと思う位だよね。
    先日の運動会でも娘が目がクリクリで色白で美人さんだねとか言われてるの聞いた。
    誰に何処に相談していいかもわからず旦那は学校に心配している事だけでも言っておいたらと言うけど、先生も困るよね。

    • 12
    • 19/10/22 07:50:55

    >>6 私なら他のママ友に言いふらす。もちろん自分発信だとはバレないように。1番口が軽いスピーカーママの耳に入れてやればすぐ広まるはず。女児がいる家庭は気をつけましょうって、逮捕歴もあるみたいって少し盛れば完璧。

    • 23
    • 19/10/22 07:56:21

    会社の健康診断でロリコン診断も入れてくれ。
    うちの旦那は広瀬すずが可愛いと言う。まだマシなのかもしれない。

    • 21
    • 19/10/22 07:57:10

    >>6怖すぎる
    最初は皆んなDVDとかからで身近で試して犯罪になるからね
    殺人者が虫から犬猫になるのと一緒
    私なら周りにも話して先生にも話して不安とは耳に入れとく

    • 10
    • 19/10/22 07:57:32

    劣等感のある男がロリコンになるんだと思う。
    一見わからなくても、必ず劣等感のある人だと思うわ。

    • 22
    • 19/10/22 07:58:40

    この裁判被害者の親も傍聴者も地獄だね、何があったかが明らかにされて想像するだけで吐き気するし被告に殺意しか湧かない

    • 28
    • 19/10/22 07:59:36

    >>11
    ちなみにどんな容姿?
    意外とイケメン?見るからにオタク?

    • 3
    • 19/10/22 08:31:02

    >>16
    少し盛るって逮捕歴とかのデマはいかんでしょ。

    • 19
    • 19/10/22 08:34:24

    >>16
    嘘の逮捕歴の吹聴なんて名誉毀損案件よ

    • 17
    • 19/10/22 08:36:26

    無期なんだろうな。死刑がいいけど。

    • 33
    • 19/10/22 09:52:07

    この犯人と、かみそん君殺害の犯人達、ゆあちゃんの親は、同じ苦しみを100倍与えたい。

    • 40
    • 19/10/22 09:59:18

    しけいにならないの?
    てかこいつの余罪もあるだろよ?
    それも合わせたら
    しけいやん。
    裁判所が許しても私は許さんわ。

    • 29
    • 19/10/22 10:14:58

    りんちゃんやりんちゃんの両親に与えた苦しみ、恐怖、悲しみ、痛みは耐えられるものではない。
    死刑にならなければおかしいよ

    • 32
    • 19/10/22 10:18:08

    こいつ、しぬまでホモ野郎に犯される罰を与えればいい。

    • 22
    • 19/10/22 10:18:11

    この鬼畜も死ぬまでSM用手足錠に拘束しておけばいいよ
    それじゃ優しすぎるか
    リンちゃんはその状態で殺されたんだろうから

    • 17
    • 19/10/22 10:24:35

    こいつってPTAかなんかやったやつ?

    • 17
    • 19/10/22 10:31:58

    >>28
    それ軽過ぎ

    • 2
    • 19/10/22 11:03:26

    >>30
    見守り隊みたいなのの会長してなかった?

    • 1
    • 19/10/22 12:15:10

    >>32
    そう!そんなやつ!
    確か自分にも同じとしの子供おったよな

    • 1
    • 19/10/22 12:16:16

    >>26
    署名した?

    • 0
    • 19/10/22 12:19:55

    >>32
    獲物物色する為に見守りしてたんだね

    • 1
    • 19/10/22 12:27:31

    目には目を、歯には歯を

    やるのは良いけどやられるのは嫌だなんて認めない

    • 8
    • 19/10/22 12:29:35

    >>34
    したかも?ネットで出来た?

    • 0
    • 19/10/22 12:30:55

    >>32
    物色するための、見守りや保護者会役員、、、。色々考えさせられる。

    • 8
    • 19/10/22 15:32:35

    無期じゃなくて死刑で

    • 13
    • 19/10/22 15:38:55

    どんな気持ちで弁護してんだろ

    • 5
    • 19/10/22 15:39:23

    >>11警察に違法な児童ポルノを所持、閲覧してる父親がいるみたい。って通報したら?何かあってからでは遅い。

    • 4
    • 19/10/22 15:48:51

    犯人の子どもも可哀想だね。被害者、遺族はもちろん加害者家族も死刑にしてくれと思うんじゃないかな。
    ていうか無罪を主張してるってどういうこと。

    • 4
    • 19/10/22 16:22:43

    何かあったら見守り隊の人に助けを求めなさい。

    世間の親は子供にそう教えるよね。
    もう誰も信じるなと言わなきゃいけない時代なんだね。
    リンちゃんも怖かったし苦しかっただろうな。
    でもさ、リンちゃんのためにこんなに事細かに報道しなくていいと思う。
    死んでもなお侮辱されているみたいで本当に可哀想。

    • 4
    • 19/10/22 16:25:00

    こいつ認めてなかったから検察側がんばってくれてるよね!
    朗報だ。

    • 6
    • 19/10/22 16:38:51

    この男、娘いたよね

    • 3
    • 19/10/22 16:40:51

    >>45
    娘の下着をオークション?で売っていたとか

    • 2
    • 19/10/22 16:42:20

    >>45犯人がSNSやってたせいで娘の写真ネットに出回ったよね。
    当時ママスタでも晒してた人いた

    • 1
    • 19/10/22 16:43:04

    うちの前の家にも、子供の友達の女の子を!1人で車に乗せたりしてる人いるよ。

    • 0
    • 19/10/22 16:44:15

    この事件、気持ち悪い!吐き気がする!!
    犯人は八つ裂きでも物足りない。

    • 8
    • 19/10/22 16:44:48

    >>35
    いやー、そう思うと更に気持ち悪い!

    • 2
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ