高齢者の交通事故ってさ、事故起こしたら家族が全責任とるようにしたら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/22 08:05:37

    ジジババより10代20代のほうが事故起こしてますが

    • 3
    • 19/10/22 08:04:07

    一番事故起こす20代はスルーで老人だけ叩くのもどうよ

    • 3
    • 19/10/22 08:02:03

    やっぱり65歳くらいにはもう運転はやめた方がいい。

    しかし実際はヨボヨボの御年寄が、そこら中で運転してる。怖すぎる。

    • 0
    • 19/10/22 08:01:50

    それなり煽り運転やその他の犯罪も責任とらなきゃだね。
    犯罪者を出した家は大変だわ。
    それもいいかも。

    • 0
    • 19/10/22 07:59:54

    両親とか年に1度会うか会わないかなのに、なんでそんな責任取らないと行けないんだよ

    • 1
    • 19/10/22 07:56:18

    そのための保険なんだと思う

    • 1
    • 19/10/22 07:55:02

    高齢者云々、誰でも事故を起こしその責任は本人と家族

    • 1
    • 19/10/22 07:54:43

    シニア層の主も該当するけど大丈夫?

    • 2
    • 19/10/22 07:53:44

    >>59
    なんでサービスしないとダメなの?

    • 0
    • 19/10/22 07:29:55

    その前に、高齢者が運転しなくていいサービスを充実させないとね

    • 2
    • 19/10/22 07:27:37

    >>53

    まともな判断できない高齢者には選挙権なんて要らないよ
    子供と一緒

    • 0
    • 19/10/22 07:22:19

    うちの親は60になってすぐ運転する事をやめたよ。足腰悪くしたのもあるけど「ひとさまに怪我をさせるわけにいかない」って。どこか行く時は時間かけて休みながら歩いて行ってるみたい。私は遠くだから聞いていて歯痒いけど少しでも不安を感じたらハンドル握るのはやめた方がいい。まだこれから未来ある命が犠牲になりすぎ。

    • 2
    • 19/10/22 07:15:58

    なにかしら責任は取ってるでしょ

    馬鹿な大人が増えないよう今から責任持って子育てしてくれよ、主さん。

    • 1
    • 19/10/22 07:02:04

    全責任取れって言うのは難しいけど、運転が怪しいと思ったら返納促すとか、スペア含め鍵を使えない状態にしておくとかはして欲しいよね。

    まぁ家族は関係ないとは言え、事故前後の家族の対応の仕方で被害者の心情もだいぶ変わる

    • 0
    • 19/10/22 06:51:49

    >>51
    > 最近の車は標準装備なんだね
    標準装備なわけがない。

    • 1
    • 19/10/22 06:48:52

    >>45
    高齢者がって意味かしら?
    民主主義を根底から否定する危険な思想ね。

    • 0
    • 19/10/22 06:47:08

    >>40
    倫理的には罪だけど、法的には罪ではない。

    • 0
    • 19/10/22 06:47:02

    この前、義父の車に踏み間違え事故防止の装置付けようと思ったら、車に付いてたわ
    最近の車は標準装備なんだね
    落ち葉マーク?老人マーク?あれを貼らなきゃならない人達はそういうクルマに乗らなきゃならないようにすれば良いのに
    都会は兎も角、田舎の人は車がないと不便だから、なかなか辞められないんだよね
    祖父もなかなかやめなくて、最終手段で勝手に車を処分したんだけど、本当に大変なのよ
    だんだん頑固になるし

    • 0
    • 19/10/22 06:35:35

    >>1
    以前、似たような高齢者の事故のトピがあって、自分の親が高齢者になっても運転してもらわなきゃ仕方ないと言っていた人がいて、私が 事故を起こしたら どうするのさ?って聞いたら、
    自分が責任取るって言っていたよ。
    しかも、その意見に賛同していた人が多数。
    ママスタは責任取れる人が多いのだなと感じたけど。

    • 1
    • 19/10/22 06:30:32

    それにしても年寄りは悪みたいな書き込み多いけど、自分の親だって自分だって年取るんだよ。目に余る

    • 3
    • 19/10/22 06:29:29

    四六時中年寄りに付き合える人ばかりじゃないし、車がないと不便な地域の人もいるもんね。
    みんな年取るんだし他人事じゃないよね

    • 3
    • 19/10/22 06:27:37

    なかなか家族の言うことも聞かないんだろうな、と思うよ。

    というかトピの流れ見てて疑問だけど
    運転経歴証明書っておかしいの?返納した後に申請すれば貰えるよね。

    • 0
    • 19/10/22 05:52:09

    >>42
    でも事故率は若い人が高いけど

    • 1
    • 19/10/22 05:49:32

    どうせ税金も社会保険も払ってないし選挙権も要らない

    • 0
    • 19/10/22 05:48:55

    もう80過ぎたら未成年の子供と同じにしろよって思うよね
    知力も体力もそんなもん

    • 2
    • 19/10/22 05:12:24

    >>42
    年齢に関係なく個人差はあると思う。
    スポーツだって得意な人とそうでない人といるし。
    動体視力も機敏さも、注意力が散漫かどうか、交通事情に合わせて適切な運転をする判断力があるかどうか、人によって違うよ。

    • 2
    • 19/10/22 05:04:53

    >>41
    若い人は判断力とか、その他が正常に働くけど高齢者は違うでしょ?若い人と高齢者と一緒の判断力なの?

    • 0
    • 19/10/22 04:39:27

    事故起こしてるのって高齢者だけじゃないよね。若い人だって死亡事故起こしてるけどその人たちは責任取らせないの?

    • 6
    • 19/10/22 04:34:41

    >>6
    全くないなんてことはないでしょ。
    家族だよ。
    どんな運転してるか確認したり返納をすすめることをしないのは罪だと思う。

    • 2
    • 19/10/22 04:28:37

    それは違うでしょ。
    仮にうちの親がそうなった場合責任なんてとるきない。

    • 2
    • 19/10/22 04:26:42

    気持ちは分かるけど
    うち毒親で絶縁してるから、そんな親の責任とらされても困るよ。法的には縁切りってよっぽどのことがないとできないから 絶縁を証明する手立てもないし。

    • 3
    • 19/10/22 04:14:34

    自分の親、兄弟、祖父母ならまだ責任とっても仕方ないと思えるけど、義親、義兄弟、義祖父母はちょっと嫌だなぁ

    • 2
    • 19/10/22 03:56:40

    返納金wwwwww
    いくらなのwwwwww

    • 0
    • 19/10/22 03:55:13

    >>32
    老害が返納金とかww

    • 0
    • 19/10/22 03:54:18

    なら返納金がいくらなのか書いてみww

    • 0
    • 19/10/22 03:53:48

    返納金だってさww

    • 0
    • 19/10/22 03:41:21

    >>23
    こんなのが免許持って運転してるほうが怖いんですけど

    • 11
    • 19/10/22 03:39:04

    せっかくネット環境が整っているなら草生やしてないで検索しなよ?

    • 4
    • 19/10/22 03:36:39

    免許返納するのに返納金w

    • 0
    • 19/10/22 03:35:09

    運転経歴証明w

    • 0
    • 19/10/22 03:34:35

    構ってちゃん中学生キモ

    • 3
    • 19/10/22 03:34:03

    運転経歴証明だってさw

    • 0
    • 19/10/22 03:33:56

    なんで高齢者だけなの?加害者がいくつでも被害者はたまったもんじゃないよ。

    • 10
    • 19/10/22 03:33:32

    無免許のくせに議論参加したいやつ

    • 0
    • 19/10/22 03:32:45

    なんか草生えた中学生が混じってるね

    • 10
    • 19/10/22 03:32:33

    運転経歴証明だってwwww
    免許持ってる人いないのここwwww

    • 0
    • 19/10/22 03:30:39

    免許返納するのに返納金wwww
    返納する人いるわけないやんww

    • 0
    • 19/10/22 03:29:45

    >>19
    それは返納金とは言わないわww

    • 1
    • 19/10/22 03:26:49

    主は自分の親と主自身と主の家族の心配だけしていればOK!

    • 3
    • 19/10/22 03:23:22

    >>17
    運転経歴証明書の申請にかかる費用かかるからそれでしょ

    • 5
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ