電車内でご飯食べる事自体今はマナー違反になるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/21 23:59:26

    新幹線や飛行機なんて、弁当食べたりビール飲んでるよね
    でも在来線で見かけることはないな

    • 0
    • 19/10/21 23:59:32

    日本には駅弁って文化があるから私は気にならない。
    もちろん満員電車でしてたらおいおいって思うけど。

    • 4
    • 19/10/22 00:03:27

    電車て普通の電車ですよね?新幹線とか特急じゃなくて?
    だとしたらマナー違反だし行儀が悪い。こぼしたりして車内や他人の衣服を汚したら迷惑ですよ
    食事をする場所ではないのですから、注意や文句を言われなくてもしてはいけないと思います。食べたいなら降りるべきだと思います

    • 9
    • 19/10/22 00:03:37

    子供ならおにぎり食べたりとか普通にある。
    それで注意や文句言われることはない。

    • 0
    • 19/10/22 00:05:39

    普通電車でも最近多くなったよね~
    一食くらい食べ無くてもしなないから我慢しろって思う

    子供はカップラーメン食べてる人見たって。もう笑話だよ。

    • 4
    • 19/10/22 00:07:48

    いやだ、最低。日本終わってるわ。

    • 3
    • 19/10/22 00:08:13

    怖くてできない。

    • 0
    • 19/10/22 00:08:37

    電車の中でホットのコーヒー飲んでる人がいて迷惑だった。
    さすがに周りの人が離れてた。

    最近、スタバの入っている駅ビルとかデパートそのまま持ち歩いて店内入ってる人いるけど。あれが普通になってしまうのかな。
    イヤだなぁ。

    • 6
    • 19/10/22 00:09:24

    >>3
    新幹線や特急でも酒を飲むやつは迷惑

    • 4
    • 19/10/22 00:09:38

    でもこれからちょこちょこ増えそう

    • 0
    • 19/10/22 00:09:53

    田舎民の私は何も気にしない。
    パンとか食べてる人よくみる

    • 1
    • 19/10/22 00:09:59

    売り子が車内販売してる列車でしか飲み食いしない。これが常識だと思ってた。

    • 7
    • 19/10/22 00:10:22

    喫煙者は平気で電車でタバコ吸う

    • 1
    • 19/10/22 00:10:55

    >>8
    どういうこと?

    • 0
    • 19/10/22 00:10:57

    >>11中国人みたい。やめてほしい!

    • 1
    • 19/10/22 00:12:54

    >>9
    そうなんですね。でもそれは個人の意見でマナー違反ではないと思われます。酔っぱらいは私も嫌です。車内販売してますし、グランクラスは飲み放題なので。

    • 4
    • 19/10/22 00:13:15

    日本人がどんどん中韓に染まってきてる感じ。若い子の見た目も韓国人と大差無くてがっかり。
    昔の日本人って、もっとお洒落でメイクも似合ってて可愛かった。

    • 6
    • 19/10/22 00:14:00

    目の前に片手にフラペチーノもう片方はスマホ持った人に立たれたときはずっとハラハラしてた
    地元では寿司パックあけて蓋に醤油出して食べ始める人とか普通にいたし
    部活帰りの高校生はおにぎりとかカロリーメイトとか何かした食べてた
    隣のおばさんがパン食べ出してブレザーにパンくずついたときは殺意湧いたww
    ルール違反ではないかもしれないけどマナーは悪いなと思う

    • 3
    • 19/10/22 00:14:39

    昔は電車内でもタバコ吸ってたのにね。先生だって教壇でタバコ吸う時代があったのに。

    • 5
    • 19/10/22 00:15:22

    >>16
    酒盛り始めるジジイ軍団とか同じ車両に当たると最悪
    ツマミも臭い

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/10/22 00:16:27

    >>19
    いつの時代の人?

    • 1
    • 19/10/22 00:16:36

    >>7 大阪では普通電車でも豚まんやキムチの臭いするよ。

    • 1
    • 19/10/22 00:16:43

    >>19
    全然想像できない先生がタバコ吸うってなかなかだね

    • 0
    • 19/10/22 00:17:57

    美しかった国日本

    さようなら

    • 1
    • 19/10/22 00:19:33

    >>22
    まじか。カルチャーショック。。。

    • 1
    • 19/10/22 00:23:38

    臭いのするものは全て迷惑って時代だからね
    食べたらだめなんじゃないの?
    昔は車内でミカンとか普通に食べてたよw

    • 3
    • 19/10/22 00:40:40

    てか食べる場所じゃないからね。馬鹿なのかな

    • 4
    • 19/10/22 00:41:07

    明日地球が滅びるなら電車内で焼肉したいなぁ

    • 2
    • 19/10/22 00:41:51

    注意や文句、言わないだけでみんな内心「うわぁ」って思ってると思うな。
    でも実際ルールってないよね。匂いが出るものはマナー違反なのかな?

    ちなみに私はマニキュア塗ってる人を見たことあるよ。ビックリしたよ。

    • 3
    • 19/10/22 00:42:54

    映画館で食べるのもやめてほしいよなー

    • 4
    • 19/10/22 00:43:52

    ラムネとかグミとかこぼさず口に放り込めるお菓子は子どもあげてるかな。長い時間乗る時は。さすがにおにぎりとかパンとかは食べない。なんかモグモグ食べてるの見られるの恥ずかしい。電車内でも食べてる人見かけたことないな。

    • 3
    • 19/10/22 00:44:04

    >>31
    牛丼食べてるカップルいたよw

    • 0
    • 19/10/22 00:44:10

    >>30
    臭いはキツイよね
    タバコは禁煙車でも、服に染み付いてたりするし
    タバコ臭い人がコーヒーとか飲んでたら最悪

    • 4
    • 19/10/22 00:45:15

    >>31それはもう自分が、家で観た方がいいんじゃない?

    • 5
    • 19/10/22 00:45:37

    20年前はマック食べてる人とかいたね

    • 1
    • 19/10/22 00:47:59

    焼きたてのパンを持ち帰ってる人いたけど、車内中パンのいい匂いしてテロかと思った。

    • 3
    • 19/10/22 00:54:55

    時間帯や状況による

    通勤通学時間とか普通の一般の時間帯はありえない
    正月、高尾山に向かう中央線の1番最後部の席でオニギリかじりながら楽しそうにしてる親子は微笑ましかった

    そんな感じ

    • 4
    • 19/10/22 01:06:39

    バスも食べるのやめて 普通の路線バスなんだけど終点が温泉地なんで、おばちゃんたちが弁当広げてきゃっきゃウフフしながら食べてる 毎日苦痛

    • 0
    • 19/10/22 01:16:23

    新幹線はOKな気がしてる。
    普通の通勤時間帯とかの電車は無理でしょ。
    しかし駅弁ってどこで食べるの?
    特急◯◯とかの長距離特急?
    色々謎。

    • 0
    • 19/10/22 01:33:44

    電車による。
    旅行に行く特急列車や新幹線だとあり。
    地下鉄や普通の電車では…モラルの問題。
    横一列の椅子とかで、向かい合ってるのは他人がみててあまりいい気しない。
    進行方向に向かって二人がけの椅子なら、何も思わない。駅弁もあることだし。

    • 4
    • 19/10/22 01:37:00

    サンドイッチやおにぎりはいいけどそれ以外はちょっとなぁと思う
    でも電車で酒 飲んでる人 多いのあれもマナー違反なんだともっと多くの人に認識してほしい

    • 1
    • 19/10/22 01:39:33

    >>40
    この前、大井川鐵道のトーマスで初めて駅弁食べたよ
    トーマス弁当、子供は大喜びで完食した!

    • 0
    • 19/10/22 01:40:55

    喫煙者は全員電車でタバコ吸う

    • 1
    • 19/10/22 01:41:34

    若い子、高校生ぐらいかなカップ麺食べて、汁入りをそのまま足元において下車した時は殺意わいたわ

    • 2
    • 19/10/22 01:49:42

    常識で考えたら分かる。
    新幹線等で食べるのは有りだとしても普通の電車で食べるのは、マナー違反。

    • 2
    • 19/10/22 01:50:38

    座席にテーブルついている電車なら、食べていい。
    テーブル無くても、ボックス席ならいいと思う。
    左右の長椅子で食べるのは無し。

    • 5
    • 19/10/22 01:51:15

    グミやガムに文句言ってる人もいるけど、さすがにそれはないわって思った。

    • 7
    • 19/10/22 01:53:04

    >>19
    国鉄からJRになる前、JNRのマークがついた灰皿が車両についてた記憶があるわ

    • 0
    • 19/10/22 01:54:44

    つわり真っ最中の身からすると通勤電車でパンとか食べられるとキツい。

    • 2
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ