男の子がいてサッカーとか野球させない親ってなんだろ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/21 22:32:24

    主は何か強迫観念にかられてサッカーか野球やらせてるの?
    うちの小4男子はどっちもやってないけど運動会では毎年選抜リレーの選手だよ。
    劣等感?ないない。ごめんねー

    • 0
    • 19/10/21 22:02:59

    そうやって強制的に習い事させてるんだ

    • 0
    • 19/10/21 21:58:26

    プロバスケのスクールに通わせてるよ。
    なんでサッカーと野球??

    • 0
    • 19/10/21 21:57:48

    共働きで不定休で習い事の送り迎え出来ないとかじゃない?うちは結局それがネックで小さい頃からの習い事難しかったよ

    • 0
    • 19/10/21 21:55:11

    うちは空手。サッカーと野球には全く興味なしまったよ。

    • 0
    • 19/10/21 21:52:05

    野球やサッカーしかしてないのは田舎だからって書いてるけど、そもそも田舎は人数が集まらない(笑)
    うちは武道→テニスだった。

    • 0
    • 19/10/21 21:41:03

    は?

    これ以外言葉が見つからない

    • 2
    • 19/10/21 21:29:22

    すごい狭い狭い視野でビックリ!

    • 5
    • 19/10/21 21:07:52

    とりあえず主の視野が狭すぎる。
    スポーツは野球かサッカーしか知らないの?
    夢中になれるものは子供が見つけるのであって、親が決めるものではない。
    主の子は息苦しそう。

    • 5
    • 19/10/21 21:06:48

    うちは球技は嫌だって言ってた。
    陸上やってたわ 

    • 2
    • 104

    ぴよぴよ

    • 19/10/21 21:01:27

    なんかさ、そういう考えだと子供は苦しいね。

    色んな子がいるのにね。

    例えば女の子ならピアノバレエのキラキラじゃなきゃってタイプ?根暗の文学少女はない?

    • 3
    • 19/10/21 21:00:09

    もうさこんなくだらないトピ立てないで。笑
    男の子の母がバカだと思われるじゃん。笑

    因みにうちは野球もサッカーもやったけど
    最終的に卓球が良いってどちらも小学校で辞めたよ。
    そして、中学ではテニス。
    劣等感?何それですよ。

    • 2
    • 19/10/21 20:59:35

    うち剣道と空手やってる。
    旦那は自分がサッカーやってたからやらせたかったみたいだけど、息子は興味を持たなかったな。
    野球もやってたけど一年でやめちゃったわ。

    • 1
    • 19/10/21 20:56:18

    ずっとサッカーやってるけど、やらせてんじゃないよ。本人がやりたくてやってんの。

    • 1
    • 19/10/21 20:55:28

    >>84
    それだけ男の子育てるの大変なんだよ
    何かと戦ってると思うなー

    • 0
    • 19/10/21 20:55:25

    うち極真空手

    • 0
    • 19/10/21 20:54:07

    >>96
    あまりどうでもよくない

    • 0
    • 19/10/21 20:53:05

    どうでも良くない?

    • 0
    • 19/10/21 20:53:04

    どうでも良くない?

    • 0
    • 19/10/21 20:50:37

    >>90
    うちもテニスさせれば良かったと思ってる。
    良いテニスコーチがいると良いね。

    • 0
    • 19/10/21 20:48:59

    うちは陸上やってる。

    • 1
    • 19/10/21 20:47:55



    敢えて同じ土俵に乗せないで違う分野で活躍させてる人もいる。
    テニスとかピアノとかダンスとか。

    • 0
    • 19/10/21 20:47:18

    劣等感って…(笑)
    そんな狭い世界でしか物事計れないの?
    得意不得意あるよ。
    習い事ありきで育てたくないなぁ。

    • 3
    • 19/10/21 20:47:15

    うちはテニス。

    • 2
    • 89

    ぴよぴよ

    • 19/10/21 20:46:35

    なんで野球とサッカー?笑

    うちはテニスとピアノ習ってるけどだめ??

    野球とサッカーやってたら劣等感避けられるの?よく分からないなー

    • 1
    • 19/10/21 20:43:40

    もし男の子いてもサッカーと野球はやらせたくないな、なんとなくだけど。

    • 1
    • 19/10/21 20:40:30

    主ってこの世の中で野球とサッカーしかスポーツ知らないの?

    • 4
    • 19/10/21 20:40:18

    うちは総合格闘技だけど

    • 0
    • 19/10/21 20:38:03

    主は見えない何かと戦ってて大変そうだな

    • 1
    • 19/10/21 20:37:31

    うちは子供二人が野球好きだからやってるけど、なんで野球かサッカーだけなの?
    団体競技のスポーツっていうならバスケとかドッジボールとかもあるのに。
    子供自身がしたい事ならスポーツ以外でもいいじゃないの。

    • 1
    • 19/10/21 20:35:15

    え?団体競技なんかするからカーストに組み込まれるんだよ

    • 0
    • 19/10/21 20:35:15

    カースト下位とか、主さん書いてる。
    主、劣等感の塊なんだねー

    • 0
    • 19/10/21 20:33:45

    バレーボール一筋です。

    • 0
    • 19/10/21 20:33:07

    主が劣等感すごそう

    • 2
    • 19/10/21 20:31:07

    うちは水泳と空手だな
    むしろ主はなんでその程度でいちいち劣等感感じるの?
    人の目や周りを気にして生きづらそうね、可哀想。

    • 1
    • 19/10/21 20:30:25

    うちはサッカーと野球は習わせてないけど
    スポーツはなんでもそつなくこなしてしまうから
    劣等感などありません。

    主さん視野狭いな。

    • 3
    • 19/10/21 20:24:32

    え、何で?
    私の子は男も女もカナズチだと可哀想だから
    水泳だけよ

    • 0
    • 19/10/21 20:24:28

    二択しかないの?

    • 0
    • 19/10/21 20:24:24

    うちはバスケ一筋

    • 0
    • 19/10/21 20:21:23

    本人からやりたいって言わない限りやらせる気なんてないよ。
    送迎や、練習や大会への付き添いとか親も負担多いから。
    学校行事や子供会行事だけで手一杯。

    • 5
    • 19/10/21 20:18:05

    >>45
    こんな親に育てられてる子供が可哀想。

    • 2
    • 19/10/21 20:16:51

    劣等感はよくわからないけど、男の子はスポーツさせて発散させないと悪いことに頭を使うってテレビで言ってたな

    • 1
    • 19/10/21 20:15:19

    初です
    コメント遡ってみていませんが、
    うちは長男サッカー
    次男野球で2歳差なので当番や送迎に土日は多忙でした
    多分それが嫌だから入れないんだろうね

    • 0
    • 19/10/21 20:15:06

    >>45
    バカなの?しぬの?

    • 0
    • 19/10/21 20:15:01

    うちはアーチェリーしてるわ

    • 0
    • 19/10/21 20:14:25

    >>45
    カースト?

    あなたの子育て大丈夫?

    男の子=サッカー、野球って…
    視野が狭すぎる。

    • 5
    • 19/10/21 20:14:18

    サッカーや野球やってる子供の親ってマジでウザイから関わりたくないわ。

    • 5
    • 19/10/21 20:14:06

    別にスポーツしなくたって他に出来る事があれば良くない?
    劣等感なんて余計なお世話だと思うよ?

    • 1
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ