賃貸マンションの騒音について

  • なんでも
  • 正徳
  • 19/10/21 00:00:29

文章力が無く申し訳ありませんが
相談させて下さい。

賃貸マンションに住んでいるのですが、以前から隣人の騒音に悩んでいます。

【騒音内容】
①玄関、ベランダの窓は常に力強く開閉
②ドンドンと かかと落としのような足音
③22時以降でも窓を開けて大声で話す
(まるで自分達の会話を聞いてほしいと言わんばかりな話し声)
④壁ドン(壁が揺れるほど)
⑤物を落としたり引きずる音

隣人の父親 母親 子供(小学生)が皆この行為を行っており、騒音がとても酷いです。
こちらが窓を開けていると一緒に住んでいるのかというぐらい生活音全てが丸聞こえです。
なので、寝るときは窓を開けて寝ることもできません。
古いマンションなので窓を閉めていても、大声で話している為聞こえてきます。

こんな状況が2年続いています。
管理会社に伝えたいのですが、子供同士が同級生である為、苦情を出しにくく我慢をしていましたがもう限界です。

皆さんが私と同じ立場であったらどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/21 00:02:31

    管理会社に相談。
    とりあえず、窓を閉めて生活する。

    • 1
    • 19/10/21 00:04:48

    それだけ酷いなら、他の家だって困ってるだろうから、自分の名前は伏せて管理会社に言ったらどう?

    • 3
    • 19/10/21 00:06:19

    賃貸なら引っ越しも考える
    管理会社に言っても直接注意じゃなくて掲示板に貼り紙だけのところも多いし
    そういう人たちは自分たちが大きい音出してるとか周りの迷惑になってるとか思ってないから

    • 2
    • 19/10/21 00:06:22

    管理会社に相談してみたらどうですか?
    賃貸なら引っ越しをするとか?
    購入されたマンションでもうローンが終わっているのであれば、古いのなら、余裕があれば、一軒家を新築してはどうですか?

    • 0
    • 19/10/21 00:15:03

    皆さんありがとうございます。今現在この時間でも②〜⑤の状態です。皆さんからのコメントを読んで誰かが話を聞いてくれているって思うと、とても力強いです。

    引っ越しの手段なのですが、出来ればそうしたいです。ですがまだ引っ越してきて3年で経済的に厳しい状態です。

    • 0
    • 19/10/21 00:16:14

    壁ドンは主の家が煩いからされてるのかも。
    私も最初、壁ドンって知らなかったから。
    最悪の場合、引っ越ししかないと思う。今は物騒な事件も起きてるから。

    • 0
    • 19/10/21 00:20:36

    気軽に引っ越せるのが賃貸の魅力なんだからさっさと引っ越そうよ。

    • 3
    • 19/10/21 00:26:26

    非常識な家族だね。管理会社に言うべき。2年も我慢して偉いな

    • 3
    • 19/10/21 00:26:27

    >>7気軽に引っ越しができるほど裕福な家庭ではありません。ここに引っ越しをした時も一生懸命引っ越し費用を貯めてやっと引っ越しができたぐらいです。

    • 2
    • 19/10/21 00:29:22

    他の住民も煩いと思ってるから苦情言っても問題なし。

    • 2
    • 19/10/21 00:30:24

    管理会社に相談したほうがいい
    マンションは集合住宅の約款があって
    規律を乱したり、騒音被害がひどい人を訴えることもできます。
    せっかく引っ越してもまた騒音出す人いるならしょうがないから
    こちら側が負けないように証拠を残して
    ある程度協力してもらいましょう!

    • 2
    • 19/10/21 00:32:20

    騒音被害→※訂正騒音の住戸

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ