ホームレスが避難所にはいれなかったのをテレビで見て

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/10/20 22:07:22

録画したワイドナショーを見てたら
「ホームレスを迷惑と思う人もいるけど赤ちゃんが泣くのも迷惑と言う人もいる」みたいなことを言ってては?ってなったんだけど。

なんでホームレスと赤ちゃんが一緒になるのよ。
住所書いてって言われて書けない人が一緒にいるとか怖すぎだけど。

赤ちゃん泣くだけだよね。
殴ったり物を盗んだり何も出来ないよね。
なんでそれと一緒になるのかな。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/22 22:46:35

    >>111
    オムツしているのは子供だけじゃないでしょ。

    • 0
    • 19/10/22 22:45:23

    >>110
    ただでさえピリピリした所なんだから少しでも不安をとるために言われたら提示できた方がいいでしょ。

    • 0
    • 19/10/22 22:44:09

    >>109
    そんなの子供だけのせいではないでしょ。
    大人でさえストレスがコントロール出来ないのにまだ話すこともできない赤ちゃんに黙れってか。

    • 0
    • 19/10/22 22:42:51

    >>108
    どっちも不快に思う人がいるって言っても不快の理由が違いすぎて例えとして比べてだしてほしくないよ。

    • 0
    • 19/10/22 06:16:35

    夏に子供と図書館行ったら涼みに来てるホームレスいた。
    もうビックリするくらい臭かった。
    私は避難してあのホームレスと同じ部屋では寝泊まり出来ない。

    • 1
    • 19/10/22 05:40:19

    こういう時、市や県の職員は市や県の管理してる建物や保養所にすめる優遇処置があるんだから、せめて小さい子供や身体の不自由な人の為に回せないもんかね、、、
    どんだけ守られるのよ…公務員、、、

    • 1
    • 19/10/22 05:34:48

    長期化したり、水不足などで普通の人も臭くなるかな
    知らんけど

    • 1
    • 19/10/22 05:15:35

    あぁ、確かに
    何か物盗られそうだよね

    • 0
    • 19/10/22 05:13:21

    自分の隣にずーっとノミやハエがたかってるような人が寝泊りしてたら、さすがに精神崩壊しちゃう。ホームレスじゃなくても自分とは常識が違いすぎる人とか迷惑顧みない人も無理だ。

    • 1
    • 19/10/22 05:02:02

    >>102
    オムツの臭いも相当じゃないかな?ゴミ捨てられる環境でもないだろうし。

    • 4
    • 19/10/22 05:00:47

    >>45
    身元わかるからって安全とも限らないけどね。

    • 4
    • 19/10/22 04:59:43

    >>15
    ただでさえ避難所はストレスたまるみたいだからね。

    • 3
    • 19/10/22 04:58:44

    一緒というかどっちも不快に思う人がいるってことでしょ?

    • 4
    • 19/10/22 04:48:13

    赤ちゃん関係なくホームレスなんて受け入れたら駄目よ

    • 0
    • 19/10/22 04:46:26

    まるで格付けチェック

    • 0
    • 19/10/22 04:33:43

    ホームレス用
    ペット飼ってる人たち用と分けるしかないんじゃない

    • 2
    • 19/10/22 04:11:38

    >>103
    それはママとか関係なく非常識な人ってことですよね?
    非常識な人が非常識な行動をしているだけであって親とかそういうのは関係ないと思います。

    そうやって言われるとみんながそうと思われるのでやめてほしいですね。

    その人が育てているのが今小さい子供なだけで子供が大きくなって独立しても非常識な人はそのままなのでは?

    • 0
    • 19/10/21 16:35:22

    でも満員のバスにベビーカー畳まずに乗ってきて、優先席に座ってる自己中ママとか大迷惑。
    しかもベビーカーに座るクソガキ様にお菓子を手掴みで食べさせるとか、有り得ない!
    好きなお菓子が出てくるまでキーキー鳴く猿ガキ様に、これがいいかなあ?とか悠長に言ってんじゃねーよ。

    何が迷惑って赤ちゃんなら全て許されると勘違いしている阿呆ママが一番大迷惑なんだ。

    • 8
    • 19/10/21 09:55:21

    >>92
    別にみんなが子供好きとは言ってないけど。

    言葉がしゃべれない赤ちゃんが泣く以外でどうやって自分の意思を伝えるの?
    唯一の手段と臭いとかそういう理由を一緒にしてほしくないわ。

    そんなこともわからない人に視野狭いとか言われたくないね。

    • 1
    • 19/10/21 09:52:23

    >>89
    それは私が言ってる問題よりもあとの話だと思う。

    • 0
    • 19/10/21 09:52:16

    まぁ百歩譲って、ホームレスの迷惑さと赤ちゃんの迷惑さが対等だとしてもさ、何十年も人間やってて0歳児と同レベルに迷惑かけるような人って時点で擁護の余地ないよね。

    • 1
    • 19/10/21 09:49:46

    >>87
    ホームレスじゃなくても不安はあるってそれは私が言ってることよりもあとの事だよ。

    ただでさえピリピリしてる現場で少しでも不安を取り除きたいのに身元がわらかない人をいれるかって話。

    • 1
    • 19/10/21 09:48:09

    >>86
    ペットの場合はそういうのよりアレルギー問題があるからまたそれとも違うと思うけど。

    • 1
    • 19/10/21 09:47:39

    ホームレスが居るなら、避難所に行きたくないと思ってしまうよ。
    専用の受け入れ先を作って欲しい。

    • 1
    • 19/10/21 09:45:14

    >>85
    迷惑の質が違いすぎて例えになってない思うけど

    • 0
    • 19/10/21 08:45:20

    泣き声よりも奇声が無理

    • 3
    • 19/10/21 08:43:08

    例えが下手くそ

    • 1
    • 19/10/21 08:39:50

    >>74
    そうだよね。
    税金だって払ってないのに、こういう時だけ助けてくださいってのは都合良すぎ。

    • 2
    • 19/10/21 08:38:40

    本気で言ってる?世の中子供嫌いな人いっぱいいるんだよ?自分が母親で子供産んだからって世の中みんなが子供好きなわけじゃないから。そんなこともわからないなんて視野狭いね

    • 3
    • 19/10/21 08:36:33

    赤ちゃんは可愛い
    ホームレスは臭い、○み
    普段楽してるくせに、こんな時だけ避難所くるな

    • 0
    • 19/10/21 08:33:37

    てかホームレスって元々家に住んでないんだからか避難所に来る必要もなくない?いつも通り外で過ごせばいいのに。

    • 1
    • 19/10/21 08:31:35

    被災家屋や避難所で盗むのはどんな人かは特定できてないからホームレスの人が盗むとは断言できない
    外国人かもしれないし、近所の人かもしれないし

    • 1
    • 19/10/21 08:28:58

    ホームレスなんて受け入れてたら一般人が入れなくなるね
    避難所も定員あるだろうから

    • 0
    • 19/10/21 08:27:22


    災害時は
    臭かろうが
    物とりに合うかもしれん不安があろうが
    人間の命は守らんとならん
    物とりはホームレスじゃなくても不安はある

    • 1
    • 19/10/21 08:24:07

    赤ちゃんと一緒にして欲しくないという主はペットが例えだったらどうだったの?
    ペットの臭いや鳴き声とだったら良かったのかな?

    • 1
    • 19/10/21 08:23:07

    >>77
    例えなんだよ、例え。
    一緒にしてほしくないって言っても例えなんだもん。
    赤ちゃんの泣き声に迷惑に感じるてる人がいるのも事実だよ。

    • 3
    • 19/10/21 08:17:27

    かける迷惑の質が違う。
    赤ちゃんの泣き声は親が泣き止ませるか自分が耳栓をすれば対処できる。
    でもホームレスの臭いや「物をとられるかも…」っていう不安は、ホームレスか自分が避難所を出るしか対処法がない。
    出ていけなんて面と向かって言ったらなにされるかわからないから、我慢するか自分が去る選択しかとれない。
    それでも赤ちゃんがうるさいと思う人もいる、それと同じ なんて言えるのかな?

    • 0
    • 19/10/21 07:52:37

    >>79
    今は学生ではないし子供もまだそんな大きくないから知らないよ

    • 0
    • 19/10/21 07:51:18

    赤ちゃんだって被災者、大人が我慢するべき。私はうるさいと感じないけどね。

    • 0
    • 19/10/21 07:50:52

    税金払っててもワキガはキツイな

    • 1
    • 19/10/21 07:46:42

    区別と差別と平等

    • 1
    • 19/10/21 07:46:27

    今時学校のチャイムや部活の声でさえ煩いと苦情が来るのに主遅れすぎ。

    • 1
    • 19/10/21 07:44:31

    赤ちゃんが泣くのは赤ちゃんの意思じゃないからなぁ
    ホームレスのかける迷惑って、全てその人の意思の結果でしょ?臭いとか感染症持ってるかも…とか
    同じ 迷惑に思う でも、全く質の違うものだって理解しないといけないよね

    • 1
    • 19/10/21 07:43:43

    >>70
    そういう例えて使っていたのはわかる。
    でもホームレスの迷惑と赤ちゃんが泣く迷惑を一緒にしてほしくない。

    • 2
    • 19/10/21 07:33:02

    税金も払ってないんでしょ
    ホームレスになる事で全て覚悟しなきゃね

    • 4
    • 19/10/21 07:22:18

    >>52
    住民票があって住まいもはっきりしてるおじさんと
    逮捕拘留されたらむしろ生活が向上するホームレスとじゃ全然違うわ

    • 2
    • 19/10/21 07:22:06

    家族も住所も捨てて普通に生きる事から抜けた人が助けて欲しいって言うのが不思議。
    生きるなとは言わないけど生きたいなら人としてしっかりして欲しい。

    • 3
    • 19/10/21 07:20:47

    迷惑と感じる感覚は人それぞれだとはわかるけど、赤ちゃんとホームレスを同じ括りにするのはちがう。
    ただの屁理屈だよ。

    • 4
    • 19/10/21 07:20:25

    ホームレスは文字通りホームレスなんだから
    好きなところに自力で行けばいいんじゃない
    定住してる人は帰る家があるから移動は限られるけど

    • 3
    • 19/10/21 07:06:05

    普段何気なく聞こえてくる赤ちゃんの泣き声と避難所にいる時に聞こえる泣き声は違うように聞こえるかもね。みんな神経すり減らしてピリピリしてると思うし。人それぞれ捉え方が違うから難しい。

    • 4
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ