子どもが父親に懐いている家庭、旦那さんどう子どもと接してますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/21 07:42:18

    娘13歳、息子9歳。
    私よりも父親に何でも相談する。
    旦那は小さなことでも親身になって真剣に話をするから。

    小さい頃から子煩悩だよ。
    イクメンなんて言葉が流行る前から。
    私以上に公園に連れて行ってた。

    • 1
    • 19/10/21 07:33:23

    今子供が15歳13歳11歳だけど父親のことは好きだと思う。特に末娘はパパ大好き。
    小さいときは毎週公園に連れて行ったり、夏休みにはプール行ったり。一緒にトランプしたり。
    一番上の息子とはスマホのサッカーゲームで盛り上がったり。
    なんでもいいから子供と関わるのがいいと思います。

    • 0
    • 19/10/21 07:30:39

    なついてるけど、普段育児してないから
    たまに遊んでもらうと楽しいみたいで

    あと小遣い渡すから…
    子どもも旦那の前では本性出してないよ。
    ぐずったり、わがままもそんなに言わない。

    私からみると凄い距離ある。
    旦那は気づいてないけどね…

    • 0
    • 19/10/21 07:28:42

    すごく可愛がってるしお風呂とか着替えとか出来る事は積極的にやってくれる。
    私が用があって居なかったら子供2人連れて公園行ってマック行って帰って来たりとか。
    懐いてるって言い方は変だけど、私も旦那が大好きだし子供達がいる時はパパを立ててる。

    • 0
    • 19/10/21 07:27:01

    うちの旦那も子供ができた当初はそんな感じだった。可愛がらないしこどもも懐かない。
    旦那が浮気性な知り合いから「育児を旦那にたくさん参加させるようにしたら浮気しなくなった」と聞いたことを思い出して、お風呂は毎日、オムツ替え、ごはんやり、遊び。育児の半分以上を旦那にやらせるようにしたらこどもも懐いたし旦那も子供に対して一生懸命になったよ。

    • 0
    • 19/10/21 07:22:07

    赤ちゃんの時からお風呂やオムツ変え寝かしつけ何でもやってた。私より育児に向いてる。子供に全くイライラしないみたい。
    娘2人はもう思春期だけど旦那と映画やカラオケ行ったりラーメン食べに行ったりしてる。
    叱ることもあるけど理不尽な叱り方しないし
    良いお父さんだと思う。
    仕事は忙しいから接する時間はそんな多くはなかったかな。

    • 2
    • 19/10/21 07:13:12

    うちの子供達は父親大好きだよ。
    思春期の上の子たちも父親好きだしね。
    小さな頃から私がパパは〇〇の事大好きって言ってたよ~とか、早く会いたいから早く帰るって!とか言ってた。実際は言ってなかったんだけど笑
    でも帰ってきたら一緒に遊んだくれたから、子供達は小さな頃からパパ大好きだね。
    それと、私と旦那も仲良くて旦那が私大好きなんだよね。
    上の子たちなんて、何かあったらパパはママを一番に助けるわ、って言うくらい私の事を好きなのが子供達に分かってる。
    やっぱり父親がどう子供に接するかとか、夫婦間の関係性とかも関係あると思うよ。

    • 2
    • 19/10/21 07:10:12

    性格もあるのかな?
    下の子は懐いてるけど、上の子はだめ。
    子供の頃から私も親と、というかどんな人にも1歩引いてる。

    • 0
    • 19/10/21 06:18:09

    懐いてるよ
    優しいし怒らないし、
    いつも遊んでくれるし、スポーツも得意だから、
    なんでもコツ教えてくれていたよ
    鉄棒とか一輪車や他にも

    • 0
    • 19/10/21 06:05:19

    子煩悩ではない。けど子供たちはパパ大好き!本人も特別何か意識して子供たちと接してるとかもないような人…でもやっぱり子供たちのこと大好きだからそういう無性の愛情みたいなのは伝わるのかな?

    • 0
    • 19/10/21 06:05:08

    子煩悩ではない。けど子供たちはパパ大好き!本人も特別何か意識して子供たちと接してるとかもないような人…でもやっぱり子供たちのこと大好きだからそういう無性の愛情みたいなのは伝わるのかな?

    • 0
    • 19/10/21 06:01:58

    実父なんだよね?
    懐かないとかあるの?
    そこが理解できない。

    • 3
    • 19/10/21 00:21:47

    別に何か特別なことをしてるようには思わない。
    一緒に遊んでるってわけでもない。
    でもうちの子たちみんなパパ大好き。
    何でか私が聞きたいくらいだけど、パパも子どもたちがだーいすきなんだな~
    とは思うから、それが伝わってるのかな?

    • 3
    • 19/10/21 00:18:00

    休日は一緒に遊んだりしてるからかな。

    • 2
    • 19/10/21 00:16:11

    接し方としては穏やかで私より優しいと思う。絵本読んだり、外で遊んだり、家の中で戦いごっこしたりしてる。あと公園に連れて行ってくれたり。
    近所の人によくお父さん子煩悩でいいねーと言われるけど、よくわからないし思ったことないな。笑
    上の子は特にお父さん大好きだよ。

    • 1
    • 19/10/21 00:08:06

    自分より旦那の方に懐くのが私は嫌だな。
    生まれた時から育児をしてこなかったり何かと不満があるのに子供がパパ!パパ~!って自分より自由気ままに生活して来たパパの方を好んで一緒に出かけたりママよりパパがいい~とか言われたらヘコむ。

    • 0
    • 19/10/20 23:51:28

    力加減わからず高い高いで泣かせることも多々。こちょこちょも止め時ミスして泣かせたり。それでも寄っていくこどもと同じミス連発の旦那の関係は不思議。
    うちの旦那はこどもだからかな。中学生とはフェス行ったりSwitchで遊んだり、下の幼稚園児とはレゴでこどもとブロック奪い合って大作完成させたり。
    子煩悩じゃなくて、子供脳だと思う。

    • 1
    • 19/10/20 23:50:03

    子供が関心があることに対して、同じ目線で楽しんでたり、基本的に褒める子育てをしてる。怒る時も同じ目の高さでどうしてダメなのかしっかり話して聞かせてる。怒った後のフォローもしてる。
    子煩悩な父親だと思います。

    • 0
    • 19/10/20 23:45:11

    携帯ばっかりみてるのに懐いてる。パパがいると、ママいや!パパパパ!毎日お世話してるのにこの仕打ち

    • 0
    • 19/10/20 23:40:33

    5歳娘、パパ大好き。
    まず、基本旦那は怒らない。子供に感情的に怒鳴るとか怒るとか、見たことがない。(わたしには感情的に怒るくせに)
    休みの日は、どこかに連れて行ったり、
    旦那は根が明るい。
    携帯ばっかり見て子供にはテレビ見せてることもあるけど、それは私も人の事言えない。

    • 0
    • 19/10/20 23:30:14

    夫婦喧嘩して、旦那が出てっちゃうと、子供もついて行っちゃうくらい、、大好き。
    まさかの私一人で取り残される、、、

    • 0
    • 19/10/20 23:25:20

    めちゃくちゃ懐いている
    もう小6だけど、遊びに行くのはもちろん、仮面ライダーのおもちゃを早くから一緒に並んで買ったり、サッカーの練習に付き合ったり、一緒に過ごす時間が多い。ちなみに今日は一緒にお風呂に入って靴洗いしていた。

    • 2
    • 19/10/20 23:10:44

    2歳くらいまでは殆ど育児にノータッチというか家庭にノータッチな独身気分な人だった
    息子が自分と同じ顔で喋り始めてからは「可愛い可愛い」で甘やかしまくって子どもはパパっ子
    育ててくれてるっていうより、甘やかしてるから懐いてるんだと思う

    • 2
    • 19/10/20 23:09:57

    上の子が人見知りしない性格だから旦那にもすんなり懐いた。寝かし付けもお父さんで大丈夫だった。下の子はお母さんがいい!って感じだったけど、お父さんはおもちゃとかゲームとかアニメとかやってくれるし、お姉ちゃんも仲良くしてるから大丈夫になったみたい(笑)
    旦那は子どもと同レベルで楽しそうに遊んでいる。

    • 1
    • 19/10/20 23:08:13

    うん。
    下の子が生まれて1ヶ月のときから2歳半まで単身赴任でそのころは子供なついてなかったけど、戻ってきてからは慣れてなついたよ。
    激務だけど仕事外では家庭中心だったから家にいれば子供と遊んだりしてた。

    • 0
    • 19/10/20 23:04:40

    0歳の頃は泣かすな、ずっと抱っこしとけ、育児はお前の仕事って感じで、世話は一切してないし抱っこすらほとんどしたことない。
    1,2歳の頃は起きる前に出て行って、寝た後に帰ってくる生活で、休みの日も1人で遊びに行ってた。
    でもたまに子どもが起きてる時に旦那が家にいると、子どもが近寄って行ってた。
    お父さん好きなんだねって持ち上げて、気が向いた時に少し抱っこしてくれてた。
    3歳になって懐いてるのが可愛いから旦那も相手するし、子どももパパっ子だよ。
    私がずっと1人で世話してきたのにって複雑な気持ちだけど(笑)
    全く子煩悩じゃなかったけど、なぜか懐く子どももいる。

    • 1
    • 19/10/20 22:57:30

    かなり子煩悩。というか可愛くて仕方がないみたい。
    小学生1年だから朝のいってらっしゃいもハグして、仕事からかえってきてもハグしてる。
    寝る時も部屋まで連れて行っておやすみのハグしてる。
    寝た後も顔を見に行ってから寝室に行く。
    遊ぶ時もうるさいくらい子供と同じ目線で遊んでる。

    • 1
    • 19/10/20 22:57:10

    うちの旦那
    世話はするけど、それは私に文句を言われたくないから。
    子供と遊ぶのは、私に評価や感謝してもらいたいから。
    私が不在なら子供と遊ばずゲームさせてる。
    つまり、自分が悪者になりたくないが為の子育て
    自分が大事で仕方がない自己愛なガキ旦那だよ
    赤ちゃんの頃は何もわからず懐いてたけど、もう旦那の小物感に気付いてるよ


    • 2
    • 19/10/20 22:53:04

    そんなに子煩悩じゃなかったと思うけど、公園連れていったり、キャッチボールしたりはよくしてくれていたかな。
    息子は高校生になったけど、よく父親と話をしているよ。相性もあるかも。

    • 1
    • 19/10/20 22:51:53

    平日は仕事で会えないので、休みの日は朝からずっとこどもに付き合ってくれてるよ。
    娘なのでお人形遊びからおままごとも一緒にやってる。

    • 0
    • 19/10/20 22:43:56

    >>17
    うちもだー苦笑

    • 0
    • 19/10/20 22:38:16

    旦那は子煩悩です。
    ただ、関わり方が完全にただの遊んでくれるおじさんと同レベルで、私の求める父親像とはかけはなれています。でも、子供達にとったらかけがえのないたった一人の優しい父親です。どんな関わり方にせよ、かわいいという思いは子供にしっかり伝わってるような感じの関わり方です。だから十分です。

    • 3
    • 19/10/20 22:37:22

    母親よりも、世話をする

    • 0
    • 19/10/20 22:35:38

    子煩悩だよ。
    小4娘の話をよく聞いてあげてる。
    息子の部活試合も観に行くし。

    • 1
    • 19/10/20 22:31:33

    娘が可愛いようでいつもニコニコ接してる。でも甘やかしてるわけではなく、叱るときは叱ってる。2人で公園に行って鬼ごっこしたり凧揚げしたり。お風呂はほぼ旦那担当だし、長女は完全にパパっ子だよ。下の子はまだ小さいし私のところに来るかな。

    • 1
    • 19/10/20 22:23:53

    母親が作るんだよ。
    パパに抱っこされると、落ち着くみたい。いつもより泣かないわ(おっぱいの匂いしないしね!)
    とか

    • 1
    • 19/10/20 22:18:56

    赤ちゃんの頃から沐浴(お風呂)は夫の担当
    夕飯は仕事が遅くならない限りは一緒に食べる
    休日は公園行ったらショッピングしたり
    子供映画見るのも夫の担当

    • 0
    • 19/10/20 22:18:13

    旦那の仕事の関係で夜中にならないと帰れない休みがあまり取れない。
    子供達とすれ違い生活が多いから早く帰れる日やゆっくり仕事行ける日は子供達とよく喋るし突然踊りだしたり変顔したり子供達を笑わせてる。
    3人ともパパ大好きで上の子小6の男子は旦那と寝てる。

    • 3
    • 19/10/20 22:17:39

    7歳5歳の姉弟、2人とも旦那にべったりだよ
    言うことなんでも聞いてくれる存在だから笑
    どんなに疲れてても子供に対する態度が一切変わらないのは私も見習わなきゃいけないとは思ってる
    なかなかできないけど

    • 4
    • 19/10/20 22:12:35

    幼児までは懐かなかったけど、小学生になってキャッチボールや釣り、将棋などするようになってから仲良くなった
    旦那は子煩悩じゃないけど、息子が運動神経よいから自慢の息子みたい

    • 1
    • 19/10/20 22:10:06

    子供が笑ったり声出すようになったら
    自宅にいる時間は主人はくすぐったり、変な顔したり、パペットであやしたりして笑わせてた。
    お座りできるようになると向かい合ってボール転がしたり、動くおもちゃを目の前に置いたりしてた。
    歩き出したら庭をお散歩したり、公園行ったり、家の中を歩く子供の後ろを尾行したりして
    子供がかわいくて仕方なかったみたい。
    息子たちとは幼稚園とかからは一緒にサッカーしたり、小学校からはキャッチボールしたり。釣り行ったり。
    中学からは一緒に夜マラソンしたり。(残業ないとき)
    娘とは幼稚園くらいから小学校低学年の時はメルチャン、ぽぽちゃんゴッコしたり。
    リカちゃんゴッコしたり。

    今、大学生の息子たちとは
    一緒にJリーグの試合行ったり
    高校生の娘とは吉祥寺に買い物行ったりしてる。(欲しいもの買わされてる)

    旦那さんとお子さんがふたりきりになる時間作ってみたらどうかな?
    主さんがいない空間作ると頼る人がパパしかいないし、ご主人も自分でやるしかないから頑張るし。
    案外ビックリするくらい仲良くなるかも。

    • 1
    • 19/10/20 22:09:41

    >>18
    これやってるのに懐かない。
    子どもが喜ぶことはだいたいパパに振ったり、パパのおかげだねって話してる。私は厳しくグチグチ怒るのに、俺様長男気質の旦那には懐かない。

    • 0
    • 19/10/20 22:09:11

    中2と小6の兄弟だけど、旦那大好きだよ。一緒にゲームしたり、子ども達がフリーの日は洗車行ったり、家族で出掛けたりしてる。たまに旦那が出張で居ない時は、元気ないよ。。

    • 0
    • 19/10/20 22:08:52

    一番手っ取り早いのがママがファンみたく笑顔でパパ!パパ!って言うこと。
    とにかくパパの存在自体嬉しそうにすることかな。
    わーい、パパ帰って来たー!
    わーい、パパ休みだー!
    いない間も(どうでもいいエピソード)パパに教えてあげよー!
    (クッキー一枚でも)これはパパのぶーん!
    旦那は子煩悩でもなく普通だったけど、妻と子供がパパ言えばまんざらでもなくいい気持ちで自分なりの家族サービスしてくれる。

    • 2
    • 19/10/20 22:08:49

    子煩悩だね。
    口下手だけど、子に寛容だし
    かといって甘やかすわけでもなく。
    多忙な人だけど、帰宅してからや休みの日は、赤ちゃんの頃から大のオムツ替えしてくれたり、離乳食も作ったりしてくれた。
    病気の看護もうちは旦那。

    • 0
    • 19/10/20 22:08:06

    子煩悩。中2だけど凄い可愛がってる。

    今は毎日毎日勉強教えて成績あがりつつあるよ

    • 0
    • 19/10/20 22:06:10

    ちょっと違うかもしれないけど、母親が父親をよく思ってないと子どもは懐かない気がする。
    私自身子どもの時、母親が父親を好きじゃないんだろうなぁーってなんとなく思ってたから、自然と私も距離置いてた。

    • 7
    • 19/10/20 22:05:19

    なんだろ?よく遊ぶしよく喋ってるかな?
    趣味も一緒で朝から5時位から釣り行ってたよ。

    • 0
    • 19/10/20 22:04:45

    平日は仕事で子どもが起きる前に出勤して寝た頃に帰宅するから平日はほとんど会わない。
    だから仕事が休みの土日は朝から晩まで子どもと一緒に出かけてお風呂も一緒に入って一緒に寝る。
    子どもが小さい頃からこんな生活をしていたから小6の息子は今でも父親が大好きで土日まだ一緒に寝たがる。

    • 0
    • 19/10/20 22:02:57

    子供大きいけど、子煩悩。
    仲良しだよ。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ