中途半端な金持ちが乗ってる車って?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/26 16:38:59

    このトピ素通りしてるんだけど
    いつも
    中途半端な気持ちで乗ってる車って?
    って読んじゃう。
    で、いつもなにそれって思う。

    • 0
    • 19/10/26 16:36:28

    レクサス

    • 1
    • 19/10/26 16:34:57

    >>141
    あるけどストーカだとヤダから教えない

    • 0
    • 19/10/26 13:41:11

    >>141
    ストーカー?

    • 0
    • 19/10/26 13:39:29

    >>140それ調べ方ない?
    調べたい人いる

    • 1
    • 19/10/26 12:33:28

    いずれにせよ会社名義の車に乗る家庭かな笑

    • 5
    • 19/10/26 11:35:38

    まず新車が中古車かで全く違うから

    • 1
    • 19/10/26 11:24:54

    >>129
    ママスタでコメントがあったから
    そういうもんなのかなぁとトピを立ててみました。
    リアルではとくに言われてないですよ。
    そもそも旦那の年収なんて絶対言わないです。

    • 0
    • 19/10/26 10:58:29

    >>132
    アーエムゲーとかエーエムジーだよ

    • 0
    • 19/10/26 10:58:07

    >>132
    ドイツ人はエーエムゲーでした。

    • 0
    • 19/10/26 10:58:04

    やっぱアルファードですわ

    • 1
    • 134

    ぴよぴよ

    • 19/10/26 10:57:29

    >>132
    正式にはエーエムジー。
    ドイツ人はエムゲー。
    日本人はアーマーゲー。
    全て同じAMGで間違いではないよ。

    • 0
    • 19/10/26 10:46:10

    >>48
    横でごめん、AMGって、アーマーゲーじゃないの?

    • 0
    • 19/10/26 10:41:30

    実際は中途半端にもなれない人だらけだよね?
    わたしもそうだけど。

    • 0
    • 19/10/26 10:30:23

    中途半端って2000~3000万の事を言うんだろうけど、それでも1000万以下の貧乏よりは、中途半端でも2000~3000万の方がいいわ

    • 0
    • 19/10/26 10:27:38

    運転手付きの車だと半端なくお金持ちなんだろうなとは感じるけど、中途半端なお金持ちの定義ってなると幅があって難しいね。中途半端なお金持ちって言われたのが嫌だったの?私は十分お金持ちだと思うよー。

    • 0
    • 19/10/26 09:32:43

    ベンツとかBMWとかボルボとか。。親が乗ってる。
    めっちゃ金持ちの知り合いはポルシェカイエン乗ってる。

    一度、父親がいきなりジャガー買ってきたけど、いつの間にかなくなってて、理由聞いたら「修理パーツとか取り寄せが多くて面倒」らしい。

    そういう意味では、トヨタの高級車とか乗ってる人が一番賢い気もする(^^;

    ちなみに私は【車はいらない派】ですが

    • 0
    • 127

    ぴよぴよ

    • 19/10/26 09:22:52

    主はそんな車には縁がないとみた

    • 0
    • 19/10/25 07:42:23

    主さんは、買えない人が中途半端な金持ちが買うクルマだと妬んでいる。。と言って欲しいのかな?羨ましいって書いて欲しいのかな?
    うんうん凄いよ 笑

    • 4
    • 19/10/25 07:11:39

    そもそも中途半端な金持ちの定義が知りたい主が気持ち悪いし不愉快だわ。
    車種をあげて、それ金持ちじゃないとか
    書かせて気持ちいい?
    住まいが団地だから、その車種乗ってたらって何?
    個々に考え感覚違うんだから、ましてや車や住まいだけの見た目だけみて
    金持ってる持ってないとか判断してる
    残念な人達がいる事にもビックリ。
    下品です。

    • 2
    • 19/10/25 06:57:04

    ベンツのCクラスだろ

    若手の野球選手やサッカー選手が主に乗る車

    • 1
    • 19/10/25 06:41:04

    >>113
    マカンその中にも入らない
    安いしアルファードと変わらん

    • 1
    • 19/10/25 06:38:59

    >>113
    金持ちでしょ

    • 1
    • 19/10/25 01:24:05

    >>114
    そうなの?アパートや団地にアルファードなんて沢山あるよ。1人1台所有の地域だからかな。
    仕事で使うから大きいの乗ってるんだけど、そんな風に思われるんだね。知らなかったよ。

    • 2
    • 19/10/25 01:15:51

    >>117
    えー、私からするとめっちゃお金持ちだわー。
    羨ましいー。
    無さそうに見えて、がっぽりあるタイプだね。
    うちは、主人の見栄ばかりでありそうに見えて
    ないタイプ。笑
    残念な家庭なんです。

    • 1
    • 19/10/25 00:21:02

    >>114その考えも恥ずかしいかもよ?

    • 3
    • 19/10/25 00:20:03

    中途半端な年収がわからないけど、
    うち、多分中途半端。
    夫2100万、私240万。
    世帯2340万。

    夫 トヨタ クラウンの安いやつ
    私 トヨタ アクア
    外国車憧れるけど、子供の大学や
    留学のこと考えるとなかなか踏み切れない。

    • 2
    • 19/10/25 00:17:21

    こういうトピ立てる意味…
    性格悪いよね?日々マウンティングしてそうね

    • 6
    • 19/10/25 00:15:41

    中身が伴っていない人?かしら

    • 1
    • 19/10/24 20:39:49

    アパートなのにアルファードとかが一番中途半端
    団地でアルファードとか、恥ずかしくないのかね

    • 14
    • 19/10/24 20:35:48

    ポルシェのマカンです。。
    中途半端って言われるのかな。。

    • 0
    • 19/10/24 19:51:54

    >>110
    私の周りにいるよ~
    ブラックカードは使う場所選ぶ~っていうオバさん

    • 3
    • 19/10/24 19:24:55

    >>110
    ポンコツでいいよ笑

    • 0
    • 19/10/24 17:49:23

    >>48 めっちゃごめん。主じゃないけど、アーマーゲンだと思ってた笑
    今は何て言うの?

    • 1
    • 19/10/24 17:43:08

    たとえばブラックカードを持っていてもセブンイレブンで使う勇気がない程度の人、、かな?

    • 3
    • 19/10/24 13:20:32

    >>104
    主宅も2000万くらいで旦那がマセラティ乗ってるってこと?
    それで中途半端だと?

    • 0
    • 19/10/24 12:34:45

    中途半端な金持ちって年収ではなく
    その人の属性や環境によるんだと思う
    中途半端さんは見ていて格好悪いし
    しょっぱいもん

    • 1
    • 19/10/24 12:32:00

    >>100
    ただの見栄張りさんだもん格好悪くない?
    どちからといえばその手の方々のイメージが濃厚じゃない?

    • 1
    • 105

    ぴよぴよ

    • 19/10/24 11:35:31

    >>103
    ママスタではそうみたいですね。

    • 0
    • 103
    • 天平神護
    • /JwuZ+2LQB
    • 19/10/24 11:33:32

    年収2000万は中途半端?
    うちそのぐらいだけど、
    トヨタのハリアーに乗ってる。
    夫はヴィッツ。
    車に対しての興味は特になし。

    • 1
    • 19/10/24 11:26:25

    親アウディ2台持ち
    免許取りたての息子にゴルフワゴン
    こんなイメージ

    • 3
    • 19/10/24 11:25:21

    まず中途半端な金持ちとは?
    年収2000万~2500万くらい?


    • 1
    • 19/10/24 11:22:44

    >>96
    カードに時代遅れってあるんですね。
    アメックスセンチュリオンは見たら凄いと
    思ってしまいます。
    2000万円でも標準ってかなりレベル高いですね。

    • 1
    • 99
    • 承元
    • fdcyqz8q/H
    • 19/10/24 09:46:01

    >>97
    友達が高級外車乗りで会社やってるんだけど、会社名義かな?
    どうやったら調べられる?
    学校や習い事で何かあると何十万と寄付したり、持ち物ヴィトンだったり凄く嫌な感じの人なの

    • 1
    • 98
    • 文治
    • EeRgznAWdD
    • 19/10/24 07:32:14

    >>96
    中途半端あるある笑
    会社名義のクルマは周りにもいるわ

    • 4
    • 97
    • 永仁
    • tFnHeVLXaj
    • 19/10/24 07:21:12

    特に会社名義の外車乗りはイタイよ。
    節税対策? 笑っちゃう

    • 8
    • 96
    • 永仁
    • tFnHeVLXaj
    • 19/10/24 07:19:23

    中途半端な金持ち?
    うーんイメージで書くとね

    家庭年収で1000万から2000万程度の標準世帯
    →案外多いよね 
    いまどきアメックスセンチやプラチなどを自慢
    →時代遅れのカードに頼る人
    車種指定はないけれど高級外車に乗る
    →経費混在で名義は情けない会社名義

    もともと人徳がないから
    勘違い見栄張りかな?
    そんな感じ。

    • 4
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ