専業主婦は一人で生きていく術がないから夫にしがみつくのに必死だよね笑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/20 09:48:11

    で、羨ましいのか?

    • 20
    • 19/10/20 09:49:47

    資格や免許もってちゃんとした仕事してる兼業なら良いなって思うけど、誰でも働けるようなパートしてる人には見下されたく無いな(笑)

    • 6
    • 19/10/20 09:50:04

    >>1
    羨ましい?笑
    頭いっちゃってるね笑
    いつ捨てられるのかビクビクしながら、必死に夫のご機嫌とり頑張ってね笑

    • 1
    • 19/10/20 09:50:28

    専業兼業関係なく旦那の事クソだクソだと言うくせに離婚しない人はそれだと思う。
    子供がーお金がーって理由つけて、結局自分が離れられないだけ。

    • 3
    • 19/10/20 09:50:57

    頼ってる風に見せかけてガッツリ貯金してるのが専業主婦。(笑)
    夫婦円満のヒ・ケ・ツ。

    • 8
    • 19/10/20 09:54:15

    >>4
    ねー。
    自分の足で立てない無職専業主婦は本当に情けない。
    ぜーんぶ夫におんぶにだっこだから常に顔色を伺いながら生活するしかない。

    • 2
    • 19/10/20 09:56:17

    若い頃は恐妻家だったけど、歳を取る毎に見た目が劣化して養ってあげたくなるような魅力がなくなった嫁。
    立場がすっかり逆転している家庭なら知ってる。

    • 1
    • 19/10/20 09:56:33

    兼業でも妻1人で子供養える人なんて少ないよ。

    • 3
    • 19/10/20 09:56:43

    旦那が
    俺が働くから家でゆっくりして欲しい
    って言うんだわ~。全力でしがみつかれちゃってる。
    仕方ないから家にいてあげてる(^^)
    年収1500万くらいあるから余裕よ(^^)

    • 6
    • 19/10/20 09:57:17

    >>5でもさ、ママスタには「旦那と離婚したいけど一人じゃ食べていけないから離婚できない」って専業主婦たくさんいるよね。

    あれは「今までなにしてたんだろう」って思っちゃう。

    • 4
    • 19/10/20 09:58:04

    >>8パートはね。

    • 1
    • 19/10/20 09:59:01

    旦那さんにしがみついてようが、捨てられようが、何か迷惑でもかかるのかな?

    専業だろうが働いてようが、自分が幸せならよくないか?
    自分が幸せならそんなに他人のことって気になるものかな?

    自分が幸せならね!

    • 5
    • 19/10/20 09:59:51

    うち公務員だから離婚しても取りっぱぐれが無いし我慢してへーこらしなくていいから良かった

    • 0
    • 19/10/20 10:00:23

    どんな立派な仕事してるのか気になるわ。
    その仕事に満足して余裕ある気持ちの人ならいちいちこんな馬鹿にしたこと書かないと思うけどなぁ。逆になんでそんな必死なの?って思って見てて惨めだよ

    • 8
    • 19/10/20 10:02:00

    >>13
    仕事してなかったらへーこらしないと養ってくれないの?愛されてないのかな?

    • 6
    • 19/10/20 10:02:52

    専業主婦でも見下さないし、別に良いと思うけど現実はどうか知らないけどママスタによくいる働いている人を見下す専業は旦那が可哀想だなーって思う。

    • 4
    • 19/10/20 10:04:16

    >>15はい?わたし専業よ、主人が公務員
    何もしなくても安泰

    • 0
    • 19/10/20 10:04:59

    夫と対等な関係にいたいなら経済的に依存するのやめればいいのにね
    夫におんぶにだっこで「夫婦は対等!」とかいっても鼻で笑われるよ
    せめて自分の足で立ってから物を言いなさいって話だよね

    • 0
    • 19/10/20 10:05:24

    まぁ、ママスタ見てるとそういう専業主婦も少なくないんだなって思うね。
    お金無いのに意地でも働かないってのもよく見かける。
    旦那が働くなと言うから。
    子供が小さいから。
    保育園代を考えると云々。
    言い訳は色々あるけど、ようは働きたくないんだなって気持ちが溢れてる。

    • 5
    • 19/10/20 10:05:30

    >>17
    これは失礼しました。
    夫が公務員だと離婚しても取りっぱぐれがないの?

    • 1
    • 19/10/20 10:05:32

    そんなに働くの嫌なら、離婚して専業させてくれる人と結婚すればいいのに、何で甲斐性無しの旦那にしがみ付くの?

    • 11
    • 19/10/20 10:06:36

    また家事も平等の主か。。

    • 6
    • 19/10/20 10:06:52

    >>18対等じゃないわよ
    わたしが結婚してあげたんだから主人があれこれ頑張ってくれるのが日常よ

    • 4
    • 19/10/20 10:07:02

    >>18
    主は夫と同じだけ稼いでるってこと?
    家事も育児も完全に平等?

    • 1
    • 19/10/20 10:08:00

    >>21
    ???
    何をいってるのあなた
    私自身はもちろん大学でてからずっと働いてるし夫に経済的に依存したりは死んでもしない
    夫婦対等な関係でありたいからね

    • 0
    • 19/10/20 10:08:26

    うちの人全然傲慢じゃない。
    私は何もしてないけど、出ていかれたら嫌みたいで丁寧に扱ってくれるよ。
    家事育児も休みの日はしてくれるし、PTA関係も進んでやってくれるから助かってる。

    私がしがみつくように接したら、逆に傲慢になるのかな。笑

    • 4
    • 19/10/20 10:08:49

    >>20無いよ
    給料から養育費とか手続き出来るからね
    上に訴えれば職を失うし仕事続けるなら逃げようが無い

    • 0
    • 19/10/20 10:09:26

    >>23
    旦那に浮気されたらどうするつもり?
    それでもしがみつくでしょ?

    • 0
    • 19/10/20 10:10:52

    トピ文のような旦那は稀だと思う。

    • 3
    • 19/10/20 10:10:52

    専業叩きに必死だよね
    主(笑)
    他人を見下すしか楽しみないんだね
    お気の毒

    • 9
    • 19/10/20 10:11:07

    >>25
    そうなんだー?
    夫婦対等でいたいんだね。私とは感覚が違いすぎる。対等や下の旦那は嫌だな。尊敬していたいや。

    • 11
    • 19/10/20 10:11:39

    >>28なんの為に?わたしが快適に暮らせてるなら浮気も別に気にならないわ
    やる事はちゃんとやってくれてたらそれで良し

    • 4
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/10/20 10:12:20

    >>27
    上に訴えれば職を失う笑
    バカ丸出しで笑う笑
    不貞行為もなくして単純に離婚しただけで職を失うわけないでしょ
    何をいってるのこの人

    • 3
    • 19/10/20 10:12:54

    専業主婦にとって旦那はATMの役割でしかないんだよ
    要は仮面夫婦

    • 2
    • 19/10/20 10:13:37

    23年働いて、今年から専業。
    旦那にしがみつく理由なし。

    • 2
    • 19/10/20 10:13:59

    主、頑張って必死にママスタにしがみついてなさいね~

    • 3
    • 19/10/20 10:14:17

    主、頑張って必死にママスタにしがみついてなさいね~

    • 3
    • 19/10/20 10:14:20

    他人を見下すことでしか、自分の存在価値を見出せないのかね?

    • 6
    • 19/10/20 10:14:50

    >>33
    あーそれだとあなたにとって旦那はATMでしかないんだ
    稼げなかったら価値がないんだよね?
    旦那が病気になって働けなくなったら捨てるのかな?愛がないねー

    • 2
    • 19/10/20 10:14:58

    さあ
    次ぎはなにを叩くの?

    • 3
    • 19/10/20 10:15:05

    さあ
    次ぎはなにを叩くの?

    • 2
    • 19/10/20 10:15:48

    >>32
    えー。
    やだな。
    そんな惨めな結婚生活。

    • 1
    • 19/10/20 10:17:31

    >>34
    たとえ不倫をしたとしても解雇される事なんか滅多に無いわよ。

    • 3
    • 19/10/20 10:17:42

    日曜なのに朝からイライラして可哀想な人
    毎日気分よく過ごせたらいいなって感情がないんだね

    • 10
    • 19/10/20 10:17:50

    >>34あー省きすぎて意味がわから無かったか
    わたしの親がO Bなのよ、結構立場がある人だからそうなった場合主人は積むの

    • 0
    • 19/10/20 10:18:00

    家にいてほしいって言われてますが?
    生活に余裕ないからってひがむなよ。惨めな人。

    • 4
    • 19/10/20 10:19:43

    捨てるって(笑)夫1人じゃ子供達みるの無理でしょ?仕事できないよ?

    • 2
    • 19/10/20 10:19:57

    >>47
    自分の意志はないわけ?
    そんなこと旦那が決めることじゃないからね
    自分が働きたいか働きたくないか
    それだとあなたは主の言う旦那にしがみついてるに当てはまるよね

    • 1
    • 19/10/20 10:20:28

    >>46
    あなたのレスを読んでると、あなたと結婚した時点で積んでるって感じよ。

    • 2
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ