専業主婦は一人で生きていく術がないから夫にしがみつくのに必死だよね笑

• なんでも
    • 96
    • 永仁
      19/10/20 11:18:44

言ってることわからなくもないけど、突き詰めると専業とか関係ないよね。結局二人の関係性。

お金のことを弱みに感じ過ぎてる人とか、もともと旦那の方が俺の金、~してやってるみたいな考えなのか、だんだん引き出されてきた人の組み合わせだとそんな構図になっちゃうかも知れないけど。

自分で自分を低く見てる人が相手を増長させたり、大事にされなくなるっていうシンプルなことが夫婦間でおこってるだけで、友達や親子や仕事仲間とかでも一緒だと思う。

専業がみんなしがみつくわけじゃないから、専業でも経済的なことだけじゃなく自分の道を進んで行きそうな人はないがしろにされにくいとは思うよ。
    その人の気持ちを考えなかったら、自分の望まない結果があるかも知れないっていう、健全で対等な人間関係でいられる。

どんな間柄でも相手の気持ちを考えた方が上手くいきやすいのは間違いないだろうし。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません