専業主婦は一人で生きていく術がないから夫にしがみつくのに必死だよね笑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 194

    ぴよぴよ

    • 19/10/20 23:25:09

    いい意味でも悪い意味でも本当に専業主婦の人を尊敬してます。私には無理。

    • 3
    • 19/10/20 23:07:23

    専業主婦イコール生きてく術がない?そんな簡単に結論出さないで下さい。働けるだけのスキル、就職に直結する資格を持っていても何らかの事情で働いてない、もしくは働けない人だっています。考えが安易過ぎます。
    ちなみに私は夫にしがみついてもなければ夫も傲慢でもなく夫婦うまくいってますよ。

    • 3
    • 19/10/20 22:40:54

    そういう無職専業主婦が、持家なのか賃貸なのかをこぞって論議してるママスタのトピがたまにあるとモヤっとする

    • 3
    • 19/10/20 22:36:11

    家の事は私に任せてるし捨てて損なのは旦那だと思う。

    • 3
    • 19/10/20 22:31:05

    そんな事ないなぁ。旦那が必死にしがみつくから傲慢にはなってるかも笑

    • 2
    • 19/10/20 22:08:07

    荒ぶった主
    何があったんだ
    専業主婦に家族でも殺されたの?

    • 6
    • 19/10/20 21:44:00

    >>184
    別に情けなくないから涙出てこないよ。
    金で買われた奴隷で人間扱いされてなくても別にだよ。
    ってか、どんな例えされても馬鹿にされても、奴隷でもなんでもなく人間の普通のただの無職だし。
    何言われてもその言葉でこれ以上偉くも落ちぶれもしないんだよ。

    • 1
    • 19/10/20 21:40:17

    捨ててやる、離婚すると言われたら応じる。
    不労取得あるし、子供は大学生だからどちらと暮らすかどちらの姓にしたいかは子供に任せる

    んで仕事にブランクあるから取り戻しながら
    生活してくかな。

    • 1
    • 19/10/20 21:05:44

    我が家は専業のかかあ天下だ。
    これからは旦那に優しくしようっと。

    • 7
    • 19/10/20 21:04:40

    >>181
    自分でその文書いてて情けなくて涙出てこないの?
    あなたまともに人間扱いすらされてないことに気づいてね
    発展途上国から連れてこられて金で買われる奴隷と大差ない

    • 0
    • 19/10/20 21:03:02

    違うよ。
    お互いに子供のために別れられないだけなんだよ。
    無能な妻でも。

    • 0
    • 19/10/20 20:59:32

    専業を叩くトピってよくたつけどさぁ。
    子供の事ってどう考えてる?

    • 2
    • 19/10/20 20:57:19

    無職になりたくて専業になっちゃった。
    働かなくていい、ご飯だって買ってくればいいって結婚するときに言われた。
    お前はペットの猫と一緒だよ、何があっても悪いようにしない。
    お前だってミーちゃん野良猫になりなさいって外に放てないだろ。
    って、ばばあになった今でも言われる。
    これからは無職なりに旦那に必死でしがみつくわ。

    • 2
    • 19/10/20 20:52:36

    >>177
    うちは自営で一緒にやってるけど完全専業って自分達のことをヒモ同然だと思ってるのね

    だったら働けばいいのに

    • 2
    • 19/10/20 20:50:05

    そうだね
    そう言う時代を作ってきたのは日本人

    • 3
    • 19/10/20 20:48:29

    「こいつは俺が生かしてやってる。嫌になったら捨ててやろう」と思われるならまだしも言われるのね 笑 生かさせてやってる、も微妙だし、主頭悪いのかな

    • 3
    • 19/10/20 20:45:27

    >>172
    こんな感じの専業主婦と一緒にされたくない

    ヒモ同然の私らがいえることじゃないよ

    • 3
    • 19/10/20 20:42:31

    逮捕されれば無職(笑)

    笑った!確かに

    • 4
    • 19/10/20 20:40:39

    実際は、専業主婦の女房にしがみついて離れない旦那も多いよ

    • 13
    • 19/10/20 20:39:01

    ドラマの見過ぎ笑

    • 3
    • 19/10/20 20:38:17

    今は良くても、手のひら返されたら終わりだよね。
    それは、思う。しがみついてるかもね。

    • 1
    • 19/10/20 20:38:00

    専業だけど旦那は傲慢じゃないよ
    ヒモみたいな旦那に働きながら尽くす兼業は大変ね

    • 3
    • 19/10/20 20:36:20

    妄想でしか生きていけないなんて可哀想な主。

    • 6
    • 19/10/20 20:35:55

    >>168
    その、何もしないって、家庭放置状態?深掘りして聞きたいわ。
    どの程度しないの?

    • 0
    • 19/10/20 20:34:16

    そんな考えでしか、生きていけないなんてかわいそう。嫌々働いてるの?

    • 5
    • 19/10/20 20:32:57

    私が家にいるから家事育児何にもしなくて仕事のことと自分のことばっかりかんがえてられるんだよ!!!!
    私が働いたらあなたの負担増えるけどいいんですか?

    • 4
    • 19/10/20 20:14:44

    >>162
    そういう男性もいるかもしれないけど、うちは違うよ。他の人もそうでない人が多いみたいだけど。主さんの夫がそうだからといって、他も同じだと思わないで。

    • 5
    • 19/10/20 20:08:15

    >>165
    うやらましい。

    • 1
    • 19/10/20 20:06:44

    今日さ生理痛で寝てたらさ。
    美味しそうな匂いがしてきてキッチンに行ったら
    今週は辛いだろうからって何品も作り置きしてくれていたよ。
    いい旦那をもらったわ。
    感謝。

    • 5
    • 19/10/20 20:04:50

    >>158
    6歳でも払うレベルの税ですよ

    • 1
    • 19/10/20 20:00:09

    専業でも才能ある人もいるからね。気づいてない人多いけど。

    • 3
    • 19/10/20 19:59:46

    >>157
    違う
    専業主婦が夫を傲慢にさせるんだよ
    事実専業主婦は夫に経済的に全依存しているから
    結婚前はそんな考えを持っていなくても無職の専業主婦を自分が食わせてやっているという実感を嫌でも持たせてしまう

    • 2
    • 19/10/20 19:59:29

    あんたは捨てられたシンママか?(笑)
    お仕事ごくろうさん。専業主婦っていいわよ。

    • 8
    • 19/10/20 19:59:27

    専業主婦がふんがふんが
    実際正論です

    • 1
    • 19/10/20 19:57:19

    よ◯◯ちゃんだよね?笑

    • 2
    • 19/10/20 19:55:57

    専業主婦は納税してない?そんな馬鹿な!
    消費税払ってるじゃないか!!!

    • 2
    • 19/10/20 19:52:28

    そういう傲慢な考えの相手を選んで結婚したことに問題があると思う。

    働いてる奥さんでももし体調や事情で退職して専業になったら同じでしょ。

    • 3
    • 19/10/20 19:41:00

    専業主婦だけど、、
    まぁ、離婚とかになってら、実家はアパートやマンションを何軒も建ててるから、そこに住めばいいだけだし、、
    旦那なんて、別にいなくても困らないけどね

    • 2
    • 19/10/20 14:32:57

    そんなに専業主婦になりたいなら仕事辞めればいいのにw
    辞められないの?
    可哀想w

    • 9
    • 19/10/20 14:26:04

    うちの義母は息子にしがみついてくるよ

    • 0
    • 19/10/20 14:24:50

    >>151そういうことね

    • 1
    • 19/10/20 14:19:59

    哀れだね主

    • 3
    • 19/10/20 14:18:32

    >>146
    主が言う旦那のこと=アホな男
    だから
    そんな男に言い返すと
    シンママになる訳じゃん
    で、
    そんなアホな旦那でも離婚したくなければ、主が言うしがみつくしかない
    に繋がる

    • 2
    • 19/10/20 14:18:25

    じかみついてもないし
    旦那もそんな事思ってもないだろうし
    平和に楽しく幸せにやってますよ?笑

    • 3
    • 19/10/20 14:15:03

    毎日毎日ホントくだらない

    • 3
    • 19/10/20 14:14:17

    ただの偏見
    アホ臭い

    • 4
    • 19/10/20 14:12:45

    きっと主の夫は傲慢なんだろうなぁ。

    • 9
    • 19/10/20 14:10:19

    >>144

    女性差別されたら誰だって言い返すと思うけど

    • 1
    • 19/10/20 14:09:25

    手にしたお金に応じて税金を払うんだよ。各種税法は、どれにも「無収入のものに納税を求める」という定めはない。専業主婦」は基本的に直接お金を手にしていないので、税金を支払う義務はない。専業主婦でも預金の利息や証券取引、遺産相続等で収入があれば、それに応じた納税をします~

    • 7
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ