朝から暖かいそばくらい食べても良くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/20 08:32:39

    若いと朝から何でも食べれるんです。
    お義母さんはお蕎麦無理ですよね?

    って笑いながら言う

    • 0
    • 19/10/20 08:29:48

    いちいち何か言いたいんだよね。
    うちの姑もそう。
    とりあえず何か言う。

    • 1
    • 19/10/20 08:29:46

    ゆで太郎行きたくなってきちゃった。

    • 0
    • 19/10/20 08:27:53

    これ読んだから蕎麦食べたくなった。みんな起きたからお蕎麦作ろー。
    蕎麦なかったからそうめんでにゅうめんにしよー。
    主ありがとね、さて行ってくるかー

    • 1
    • 19/10/20 08:19:28

    姑は主の食事を見ただけで、食べてないんだよね? 「年寄りと違って朝からこういうの食べたくなるんですよねぇ」とニコッと笑って言うとか

    • 1
    • 19/10/20 07:52:22

    >>21
    朝から手打ちw

    • 0
    • 19/10/20 07:51:58

    私は朝からモヤシラーメン食べたわよ。
    なに食べたって良いじゃん。

    • 3
    • 19/10/20 07:51:56

    朝から麺を手打ちで打ってたら言われても仕方がないけど乾麺なら別にね笑

    • 7
    • 19/10/20 07:49:33

    温蕎麦食べたくなってきた

    • 8
    • 19/10/20 07:48:44

    >>4
    パン朝食のうちからしたら、手が込んでる!
    基本、まな板使いたくないからw

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/10/20 07:46:48

    手の込んだものって完全に嫌味言ってるよね。
    嫌な姑だね。

    • 7
    • 19/10/20 07:44:52

    超天然のフリして
    「ええー!全然ですよぉ?お蕎麦なんて
    ぱぱッと簡単に出来るんですよー??
    料理のうちに入りませんてぇ」
    (あなたは蕎麦も作れないの?)って感じで笑顔で返してやるわ

    • 9
    • 19/10/20 07:43:21

    主さんの何でもないことにいちいち意見述べるなって気持ちよくわかるけど、姑的には朝から手抜きもせずに調理して偉いお嫁さんだわねーって気持ちだっだんでしょう。

    朝の温蕎麦めっちゃ美味しいよね。 私は冷凍のつゆ付き蕎麦を朝ごはんで出す事あるよ。
    朝から乾麺を茹でるってのは私からすると面倒くさい行為。だから姑さんの台詞だけ見ると共感しちゃう。文字にすると嫌味っぽいし、実際には含んだ言い方をされたから主も不快になったんでしょうけどね。

    • 0
    • 19/10/20 07:39:02

    まーでも、裏を返せば褒めてるよ?
    手抜きしてないのはわかってる。
    素直になればいいのにね。笑

    • 3
    • 19/10/20 07:38:59

    朝に暖かい蕎麦体に良さそうだし、うるさい姑だね。

    • 2
    • 19/10/20 07:34:20

    いいと思う。
    朝からちゃんと作って偉いなぁって思った。
    意地悪な姑さん嫌だね。
    介護必要になった時の事とか考えないのかなぁ?
    嫁大切にしてた方が自分にとってもいいのに。

    • 5
    • 19/10/20 07:31:12

    >>4
    美味しそうーーー私が姑ならお代わりしそう。
    そんな姑も嫌だろうけど 笑

    • 1
    • 19/10/20 07:30:00

    >>1
    そうだね 笑 うけた。

    • 1
    • 19/10/20 07:29:10

    食べたかったんじゃん?

    • 2
    • 19/10/20 07:27:54

    そんな事までしゃしゃってくる姑って
    相当あなたを嫌いなんだね。
    マザコンと結婚しちゃったのかな?

    • 0
    • 7
    • 天平感宝
    • 19/10/20 07:20:11

    そばって手の込んだものか?茹でるだけじゃんね。姑はまさか手打ちでそば作るの?

    • 2
    • 19/10/20 07:19:13

    そばなんて手打ちじゃなきゃ めちゃ簡単じゃんね。
    白米のおかず作る方が色々作らなきゃならないし面倒だけどな。
    変な姑さんだね。

    • 3
    • 19/10/20 07:07:55

    >>4
    料理嫌いな私からしたらめっちゃ手が込んでる
    おいしそう

    • 11
    • 19/10/20 07:05:47

    乾麺あったから茹でて、めんつゆで汁作って。
    具は卵と鶏肉とネギくらいだよ。手の込んだものとか嫌味だわー

    • 1
    • 19/10/20 07:01:30

    うわっ嫌だね。

    • 3
    • 19/10/20 06:58:27

    きっと姑さんも食べたかったんだよ(笑)

    • 14
    • 19/10/20 06:53:27

    平日の朝、通勤ラッシュの富士そばは混んでるよね

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ