人間関係で傷つく事が多い

  • なんでも
  • 天和
  • 19/10/20 04:45:24

私は、人間関係で傷つく事が多いです。
人に言われた言葉や出来事を話すと驚かれるくらい色々ありました。
白黒つけたい性格なのも影響していると思います。
それと、無理をしても輪に入ろうとする所もダメな所かもしれません。
子どもがいると、どうしても人間関係避けて通れなくて困っています。
どうしたら傷つく事なく生きていけるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/20 08:08:35

    あなたは傷つくと言うが
    まわりはもっと傷ついてたり
    不快に感じているよ。
    そこに気づかないで
    「自分ばっか傷つく」という発想になる。

    • 3
    • 19/10/20 07:08:44

    白黒精神やめて常にドライでいく

    • 4
    • 19/10/20 07:01:05

    白黒思考をどうにかしたらいい気がする
    みんな仲よくても、地味に合わないなと思うこともあれば傷つけられたりは茶飯事だし
    でも自分もお互い様だから、トータルで見て心地よければ一緒にいるんだと思う
    たまたま傷つけられないひは100点、傷つけられた日は0点の最悪な日にならない?たまたま会話が弾まなければ、あー自分はコミュ障だと思ったり。ほどほどの力で雑談すればいいところを、100の力で印象良く振舞ったり。それで疲れたらひきこもって0になったり
    悪い事があれば、「あーもう気分台無し。最悪~」じゃなくて、冷静に100点満点中何点ぐらいの不快度か数値化してみると楽になるかも
    私もそうだからさ

    • 3
    • 19/10/20 06:48:44

    中学生になったら学校行事に行くとポツンの人が多くなってきて気にならなくなったわ。
    3つの小学校から来ていて人数が多くなった分、気にならないだけ?
    割り切ったスタイル見ていると清々しい。

    • 2
    • 19/10/20 06:42:13

    人は皆
    十人十色
    百人百様
    同じはひとつも無い
    そう考えると
    色々な人がいても無理に合わせる事も
    無下に否定する事もなく
    気が楽
    自分を理解してくれる人が身近に3、4人居てくれれば充分

    • 4
    • 19/10/20 06:35:18

    主さんの気持ち分かるなー。私も小さな子供いるから。無理に輪に入らないようにしたら気持ちが楽になりますよ。

    • 5
    • 19/10/20 06:35:01

    自分に自信ないのかな?無理に輪に入って行きたいなんて。自分というものを持ってれば、周りなんて気にならないと思うけど。

    • 3
    • 19/10/20 06:31:35

    ポツンが認められにくい、劣ってると思われがちな世の中だからなんた多少無理しちゃうけど関わるとまたストレスになりうることもあり、半々な気持ち
    ポツンって周りさえ気にしなきゃノンストレスなんだよね

    • 2
    • 19/10/20 06:28:54


    わたしも。
    だから人とあまり関わらないようにしてる

    • 4
    • 19/10/20 06:03:54

    白黒つけたい性格の人は付き合いたいと思わない、流すことも大事だよ
    こういう性格の人は同じタイプとしか付き合っていけないよ
    主は傷ついてますって言ってるけど周りも傷ついてるよ
    何事もなかったように許すってことも大事だと思うよ

    • 9
    • 19/10/20 05:57:20

    旦那が白黒つけたいタイプ。
    結構うざいよ。

    二人してごめんと言えば済む話なのに、旦那は
    俺が全面的に悪い
    私が全面的に悪い
    の二つに一つしか認めない。

    多分人間関係を損なう性格というとそんな感じの事だと思う。

    • 8
    • 19/10/20 05:50:19

    もう答え出てるじゃない

    物事には白黒だけでなく、グレーもあることを
    受け入れること‥違法でないけど不適切だとか優しい嘘だとかね
    無理をしてまで輪にはいらないこと‥
    無理は悲劇を生むだけだからね

    傷付かない生き方は有り得ないと思うよ
    私なんて傷だらけよ(笑)
    でも、なるべく小さな傷や治療することは可能だから怖がらないで生きてね。笑顔でね!

    • 6
    • 19/10/20 05:29:23

    話せて驚かれる人がいるならいいんじゃない?
    よく分からん文章だわ。

    • 2
    • 19/10/20 05:12:31

    あなた人を使う仕事に向いてるかも。っていうかそういう仕事してませんか?管理職とか。いや、何となく。人から嫌われてなんぼのひとかなと。何となくね。

    • 1
    • 19/10/20 04:54:26

    白黒って何に対して白黒つけたいの?
    はっきり書いて貰わないとわからない

    • 4
    • 19/10/20 04:53:35

    ママ友とは群れないって意味で1人行動がラクって書いたとしても
    夫も子供もいない高齢未婚女は「1人」を違う意味で捉えるらしいw
    子供がいる人しかいないママスタで何言ってるんだろう?といつも思う。

    • 1
    • 19/10/20 04:50:39

    >>4
    それ書くと、本当に孤独なイエローおばさん(未婚小梨)に
    「お一人様!1人!ポツン女!」ってイエババと同属扱いされて粘着されるから気をつけてw
    私達は夫と子供が居るのは言わなくても当たり前の前提で”子供の話”をしてるのにねw

    • 0
    • 19/10/20 04:48:10

    それが嫌だから私は極力人と関わりたくない。
    1人はさみしいこともあるけどラクよ。

    • 6
    • 19/10/20 04:47:39

    子供ってことはママ友に何かされたの?

    • 0
    • 19/10/20 04:47:06

    どんな事を言われたのかここに具体的に書いて貰わないと
    あなたが神経質に気にしすぎなのか、周りが悪いのか、判断できない。

    • 3
    • 19/10/20 04:46:00

    例えばどんなことがあってどんなこと言われたの?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ