昨日幼稚園での出来事

  • なんでも
    • 331
    • 天永
      19/10/20 01:30:42

    私がそのレントゲンを見たわけではないから断定はしないけど、歯槽骨骨折とか陥没とかではない限り、まだ生えてきていない、それも年中さんならまだ生えてくるのに1年位はあるから、歯槽骨と歯肉に守られているので、そこまで永久歯に影響があるとは思えない。
    歯に線が入ったり、歯の神経が壊死して変色となると相当なものだよ。
    お笑い芸人のハリセンボンの歯の神経死んでます、って言ってた人みたいになるのは永久歯が生えてからや、歯が生え始めてから強打してなる人が殆ど。
    歯肉が紫なのはどんなに長くても3ヶ月もあれば治る。
    指を車のドアとかに酷く挟んだ時だって初めは紫や赤黒く変色するでしょ。
    あれと同じような感じで、治るまで時間はかかるかもしれないけど大人になっても紫ってことはまずあり得ない。
    子供は治るスピードが早いから大丈夫。
    その診察をした歯科医の不安の煽り方が酷い。
    セカンドオピニオンをおすすめします。
    長くなってごめんね。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ