専業主婦に言われたくない事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/22 02:39:50

    専業であろうがなかろうがカチンとくる人はいるがその中に主が入る

    • 2
    • 19/10/22 02:32:07

    ぴよ?

    • 1
    • 19/10/22 02:31:32

    >>41
    うん。そうやって言う人の方がいい。
    忙しいアピールはほんと鼻に着く。忙しいわけないんだから。

    • 0
    • 19/10/22 02:28:40

    働いてる方がなんぼも楽だと思う~

    • 2
    • 57

    ぴよぴよ

    • 19/10/22 02:22:14

    ぜんぜん時間なくて~

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 19/10/22 02:21:38

    なんで専業だけなの?
    独身や兼業に言われてもカチンと来るセリフもあるけど、、、

    疲れた~なんて、実家暮らしの独身やなんなら学生でも言うよね。

    • 3
    • 19/10/22 02:21:04

    >>46
    何だか嫌な感じに聞こえてしまう私はおかしい?

    • 0
    • 19/10/22 02:11:18

    他人に嫌がらせするくらい仕事が大変なら仕事やめたら?

    • 2
    • 19/10/21 21:53:36

    うちも専業だけど、気をつけます。

    • 1
    • 19/10/21 21:46:18

    >>46
    そう言われたら私は「うち貧乏だからさぁ働かないとやっていけないんだよね」で返してる
    そしたら専業主婦ママはなんだかうれしそうにしてる笑

    • 0
    • 19/10/21 20:49:37

    専業主婦は黙って専業主婦しててほしいわ
    関わりたくない
    短時間パートだけど

    • 0
    • 19/10/21 20:48:39

    家事する時間なぁい。かな

    • 0
    • 19/10/21 20:32:44

    毎日忙しい。
    子供小さいなら分かるけど、子供学校行きだしたら忙しくないでしょ

    • 0
    • 19/10/21 20:26:29

    だから私は口をつぐむ。何が地雷かわからない。余計なこは言わないに限る。
    どうしても兼業のママさんと話さないといけない時は「凄いね。えらいね。要領悪い私は家の事だけでいっぱいいっぱいだから本当に尊敬するよ。」と言うと皆んな嬉しそうな顔をして「そんな事ないよー」と優しく接してくれる。
    それで人間関係円滑に回るならよしとする。実際本心だし。

    • 9
    • 19/10/21 20:16:09

    「貧乏だから働かなきゃやっていけないんでしょ?」残念w

    • 4
    • 19/10/21 20:13:04

    >>41
    そうだね、ありのまま言えばいいんじゃない?

    • 0
    • 19/10/21 10:18:29

    >>42

    どう言う風にヤバそうになってるの?

    • 4
    • 19/10/21 01:11:23

    子供ほったらかしだと、後で大変になるよ~

    専業のあんたんちの子の方がヤバそうな子になってるよwと言いたい。

    • 3
    • 19/10/20 23:24:48

    暇ー。暇すぎるー。お金にも困ってないから、働く必要もないし、やることなーい。暇すぎるー。働くってすごいよね、私はしたくないけど。専業って楽ー楽すぎるー。

    って、言えばいい?

    • 8
    • 19/10/20 23:16:01

    >>28
    だって旦那の稼ぎいいんだもん!

    • 3
    • 19/10/20 23:15:00

    大嫌いな兼業(パート)に、ここの全部言ってやりたいわw

    • 5
    • 19/10/20 23:11:19

    >>35寝るのに忙しいんだよ、きっと

    • 1
    • 19/10/20 23:10:16

    >>33
    すごい共感します

    • 0
    • 19/10/20 15:43:35

    あぁー、旦那使えないよねー(笑)って自分の旦那の愚痴を言ってる時。
    寄生虫が何言ってんだよと思う。

    • 6
    • 19/10/20 15:38:31

    忙しい。
    は?昼寝してるからでしょって思う。

    • 3
    • 19/10/20 15:37:03

    「子供がかわいそう」と言われるのが1番腹立つ。
    なんで可哀想なんてわかるの?

    時間があるくせに放置のあんたより、ずっと中身の濃い時間を過ごしてるわ。

    • 11
    • 19/10/20 15:34:35

    忙しい

    は?無職のあたなは1日色々できるでしょ

    お金がない

    は?お金がないといいながら働かない
    お金に困ってないからでしょ

    • 7
    • 19/10/20 15:33:34

    言われたくない事より言われて傷付いたの方が心情的に近い。

    • 5
    • 19/10/20 15:32:20

    えー私はちゃんと成長みたいし、何かあったらすぐ見れるし。
    え?
    いゃ、小さい子ならわかるが高学年だよ。。過保護だよ。

    • 2
    • 19/10/20 14:47:40

    あ~つかれたぁ~


    専業主婦の方の方がいうと、ついつい心の中で笑ってしまう。。

    • 4
    • 19/10/20 14:41:21

    >>23
    これ言った事あるわ私。会っても仕事の愚痴ばかりでつまんないんだもん。兼業の話題って愚痴メインなの?やっぱ合わないわ~。

    • 10
    • 19/10/20 14:15:16

    納税してないのに、やれ税金が高い‼
    と騒ぐところ。

    • 3
    • 19/10/20 14:13:44

    >>17

    ん、そういう意味でもないけどね。

    • 1
    • 19/10/20 14:07:10

    >>20
    そうなんだね。
    落ち着けの方がストレートに煽ってる方あると思ってた。
    そそっかしいから落ち着きなよ~wみたいなイメージ。
    ゆっくりしなよーはゆっくりでも大丈夫だよーってニュアンスで言ってた。
    今度から落ち着きなって言うわ。

    • 1
    • 19/10/20 13:51:17

    子育てそんなにしてないよね 笑
    いやいや専業のあなたのほうが一日中ゴロゴロして子供見てないよね?

    • 4
    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/10/20 13:21:04

    大変なら仕事辞めたら?

    • 8
    • 19/10/20 06:33:08

    高校生の息子のお迎え忙しいわ~

    自分で帰らせたらいいやん。何歳やねん。

    • 5
    • 19/10/20 06:13:09

    疲れた顔してるね
    痩せたけど大丈夫?
    やつれたね

    • 2
    • 19/10/20 06:10:40

    >>15
    そういうときは、『落ち着け』のほうがいいとおもうけど。
    何で時間がない人にゆっくりしろとか、
    そんなわざわざあおるようなことをいうの?

    • 3
    • 19/10/20 06:08:21

    仕事帰り疲れて歩いていて
    バッタリ道であったときに
    どうしたの~化粧とれてるよ~
    て言われた


    • 3
    • 19/10/20 06:08:12

    仕事帰り疲れて歩いていて
    バッタリ道であったときに
    どうしたの~化粧とれてるよ~
    て言われた


    • 0
    • 19/10/20 05:51:19

    >>16趣味で色んなとこ行くから忙しいよ。

    • 5
    • 19/10/20 05:38:58

    忙しい
    時間なくてー


    どこが?って思う。

    • 6
    • 19/10/20 05:26:53

    ごめん、男女問わずせかせかしてる人に言っちゃってる。
    お仕事してたら時間なくてゆっくりする暇ないよね。
    朝、旦那にも焦って無駄にバタバタしてると言っちゃう。
    焦ってるから忘れ物したり何か溢したり余計時間かかってるよーって思ってさ。

    • 1
    • 19/10/20 05:13:19

    本当にお金ない家なのに専業の「お金ないよぉー」
    じゃあ働け。

    超絶汚宅にお住まいの専業の「あなたな打ち込める仕事があっていいよね」まず家事に打ち込め。

    信念があって専業なくせに、他人に長々と「何故私は働かない選択をしているのか」を語る。
    ただただ伝わってくるのは、カツカツで信念が揺らぎかけてるのを奮い立たせたいんだって事のみ。

    • 6
    • 19/10/20 04:25:47

    私にはできないー。

    • 3
    • 19/10/20 03:56:07

    ゆっくりしなよーくらいなら別に嫌じゃないな!
    見下しが嫌だな。
    働かないといけないなんて可哀想
    旦那さん収入低いんだねとか
    ママが働いてたらこどもが可哀想とかかな!

    • 4
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ