メンヘラっぽい人や地雷な人って初対面でわかりますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/20 18:00:24

    ここに書き込んでる人も仮にメンヘラじゃなくとも
    面倒さそうなのは草

    • 0
    • 19/10/20 17:44:57

    そうだよ
    近寄るなよ

    • 0
    • 19/10/20 17:43:50

    車ボーボーいってるママ

    • 0
    • 19/10/20 17:25:39

    私の経験では、初対面ではわからなかった。
    何回か会話するうちに、支離滅裂?と言うのかな?
    ころころ虚言的な会話が伺えた時に、コイツヤバ!と感じる人は居た。
    根掘り葉掘り聞いてくる人もいるけど、その方だけが受け止めて、公害したり嫉妬や嫌がらせ無く、同調だったりの共感できる人もいたから、全てがヤバイ人とは思わなかった。

    • 3
    • 19/10/20 17:18:24

    疲れていて不機嫌とは違うし嫌な事があってイライラしているとも違う、何とも言えない雰囲気を感じる。あーあ、この人は何かが違うな、と感じる。直感を信じて近付かないように気を付けてる。

    • 2
    • 19/10/20 17:09:56

    幸がつく名前はやばい人多かったな
    友達の旦那を略奪した女の名前も幸世だった

    • 0
    • 19/10/20 17:06:33

    絶対分かるはず 第一印象で思った事が後で間違って無かったな~って時ある。
    だから、可笑しいな?て感じたら警戒する

    • 3
    • 19/10/20 17:03:26

    >>67
    どんな服?

    • 0
    • 19/10/20 17:00:46

    顔がてかてかで作り笑い満載の◯◯◯◯の◯◯◯のことかな?

    • 0
    • 19/10/20 16:52:08

    初対面なのに、いきなり自分は持病があるとかバツイチとか話し出す。

    • 2
    • 19/10/20 16:42:07

    >>62学校の役員がキティのジャージにサンダルだよ(笑)その人も他人との距離感ないわ。影ではめちゃくちゃ嫌われてる。

    • 2
    • 19/10/20 16:37:52

    >>63これはメンヘラなのか!職場に何人かいる~関わらないわけにいかない状況で参ってる……

    • 0
    • 19/10/20 16:10:57

    パワーストーンのブレスレットしてる人

    • 1
    • 19/10/20 10:25:15

    >>67
    そういう人は避けやすくてありがたいよね。 でもたまに、普通の人にしか見えないキチ女とかいる。

    • 1
    • 19/10/20 09:46:38

    負のオーラ満載な人

    • 1
    • 19/10/20 08:33:18

    話すとわかる。
    何とも言えないアツがあって疲れるし嫌なきもちになる。もう関わらないでおこうと思う。

    • 4
    • 19/10/20 08:29:40

    洋服がおかしい。
    流行から大きくズレてる人。昔着てた服を着てるとかじゃなく、「え?」って思うレベルの。

    • 7
    • 19/10/20 08:27:42

    わかるよ。
    一見明るい人でもメンヘラはいる。

    • 1
    • 19/10/20 08:26:36

    やたら近づいてきたり、距離感がわからない人は要注意してる。

    • 5
    • 19/10/20 08:23:55

    >>62は?
    全然関係ないし、
    女の子いたら普通だし

    • 2
    • 19/10/20 08:17:53

    自分の考えと違う人をメンヘラ扱い。マイナスな噂を大袈裟に流す。裏で悪口。「〇〇は元気~?」などと他の人の状況も探ってくる。

    • 14
    • 19/10/20 08:08:01

    ある程度の年齢でサンリオキャラやディズニーにのめり込んでる人。

    • 6
    • 19/10/20 08:03:40

    顔つきでわかる
    やる気が起きない暗い顔つき
    睨みつけるような恐ろしい顔つき

    以前は何ともなかった人でも精神やられれば自然と変わってくる
    顔立ちではなく顔つきの変化ね
    言えることは関わらないほうがいい、へんに関わると抜け出せない
    逆恨みすらされかねない、味方だと思ってたのにーって怒鳴られる

    • 8
    • 19/10/20 07:52:21

    発達障害からの 自己愛性人格障害
    最近知った

    • 4
    • 19/10/20 07:44:42

    前の職場にいた地雷女
    フレネミー過ぎてあちこち引っ掻き回してた
    あちこちで人の悪口
    一人で行動できない人
    馴れ馴れしくぶりっ子で
    人の行動にわざわざ着いてくる傾向がある。
    お昼休憩も誰かと一緒じゃないと嫌みたい
    パートAが苦手なBを知っていて、Aの知らないところでわざわざBに取り繕って良い顔してBの前ではAの悪口言いまくって良い顔して蹴落とすこと言いまくったりね
    キモいんだけどねそいつ特徴的なのはニャンニャン言うし
    人の肩とか指先でつついてボディタッチする癖があるからキモい。
    とにかくパートなのにいちいち馴れ合おうと絡んでくる馴れ合いが激しい女には要注意してる

    • 8
    • 19/10/20 07:43:47

    >>25
    団子頭はそうなの?

    • 2
    • 19/10/20 07:43:25

    最初は超フレンドリー
    涙頂戴の身の上話からの こちらの情報収集 
    慣れたら豹変して脱価値化
    意見したら逆ギレからの パワハラ モラハラ クズ婆
    常にギョロ目 とにかくクズで気持ち悪い
     

    • 14
    • 19/10/20 07:32:14

    人懐っこすぎる人は線が引けないヤバイ人

    • 16
    • 19/10/20 07:32:02

    >>54
    最後、しなちになった
    しないです

    • 0
    • 19/10/20 07:31:24

    私は多分地雷タイプです。

    というかモラハラ気質の人好かれてトラブル起こしやすい。大人しい性格だと思われて変な人がついてくる→反抗する→モラハラ気質の人が怒り爆発→私も負けない→トラブル

    になりやすい。

    だから男女、特に男性で近寄ってくる人とにかく信用しなち

    • 2
    • 19/10/20 07:20:42

    私はいかに恵まれずに不幸かみたいな愚痴話が多い。
    違う話に持っていってもまたネガティブ話

    • 10
    • 19/10/20 07:17:08

    メンヘラには関わりたくないから教えてもらえると助かるわ
    痛い目に合いたくないし
    自分が該当してるのかしらないけど、嫌ならこのトピ見なきゃいいのに

    • 4
    • 19/10/20 07:13:37

    >>50こういう人

    • 8
    • 19/10/20 07:12:09

    名前に松竹梅があるひとは、まず警戒してしまう
    ひと癖あるかな

    初対面に等しいのに、娘さんの円形脱毛症の話をするのも怖い

    • 6
    • 19/10/20 07:09:51

    初対面から褒めまくる人はだいたい自己愛が多かった。

    • 10
    • 19/10/20 07:08:36

    ガチでヤバいママは初対面で分かるようになったよ。
    早口で自分の自慢話不幸話を語りだす、何を話しても全て「うちの子は~」「うちの旦那は~」と自分の家族を主語にして話しだす。
    とにかく、人の話を聞くという行為が下手な人。
    数名知ってるけど、後々必ず色んな人とトラブルを起こしてる。

    • 14
    • 19/10/20 07:07:55

    >>43
    寝不足とか一時的なものではなくて、常に目が虚無感ある人

    • 1
    • 19/10/20 07:05:27

    ここを読んでいたらこういう風に地雷って騒いでる人の方がやばい人に見えてきた。

    • 15
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44

    ぴよぴよ

    • 19/10/20 07:02:11

    >>37
    目がとろーんは寝不足でしょうに。

    • 7
    • 19/10/20 06:44:32

    詮索系は関わらない方が吉

    • 6
    • 19/10/20 06:43:11

    話してみないとわからないよね

    • 1
    • 19/10/20 06:36:32

    あと承認要求がつよいので
    上役でもないのにPTAとかでやたら張り切る人はメンヘラちゃん率高し。
    とくに優しそうな上役と仲良くなろうとする人。

    褒めて!私を見て!みたいな人。

    • 9
    • 19/10/20 06:34:54

    決め付けすごいな。

    • 7
    • 19/10/20 06:32:06

    目付きがキョドってるか
    訝しげな感じの人。
    わりと美人もブスもいる。
    初対面から距離感なく自分の不幸話をする人はヤバい

    • 3
    • 19/10/20 06:20:38

    目がとろ~んとしてて、一見髪染めたりオシャレに気遣ってるように見えるけどよく見ると髪ボサボサだったり毛玉だらけだったり明らかに上下ちぐはぐだったり。話の掴みが唐突過ぎる距離感で話してくる。なんか普通に見えるんだけど色々とちぐはぐ感が出てくる人ってちょっと変な人多い

    • 5
    • 19/10/20 06:17:02

    >>27
    わかる。目がとろーんとしてるんだよね。

    • 1
    • 19/10/20 06:16:34

    >>26
    美容系の人の中にはたまに思いこみが激しいひとがいるけど、26ってその典型的な人。
    それは思いこんでるだけだって。

    人の性格を決めつけて話の流れまで作っちゃうから苦手。

    • 5
    • 19/10/20 06:14:33

    すいませんを異様に使う人

    • 2
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ