カレーを鶏肉で作る家庭って...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 447件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/23 20:57:41

    鶏肉で作るわよ。
    バターチキンカレーは鶏肉じゃないとね。
    普通のカレーはその日の気分で肉を変えるけど子供達が鶏肉がいい!って言うからチキンカレーが多いのよ。
    ケチるなら肉じゃなくて竹輪で作るよ。

    • 1
    • 19/10/21 13:24:29

    煮込んでトロトロの鶏肉のチキンカレー最高だよ!

    • 5
    • 19/10/21 13:02:29

    バターチキンカレー子供が好きでよく作る

    • 1
    • 19/10/21 13:01:23

    私もひらひらの牛肉で育った派。

    でも、骨つきチキンカレーも美味しいね。

    • 0
    • 19/10/21 12:59:53

    うちは牛タンでするけど私はチキンカレー好きw

    • 0
    • 19/10/21 12:58:25

    チキンカレー食べたくなった!

    • 2
    • 19/10/21 12:57:22

    西日本は牛肉で東日本は豚肉が主流なんじゃなかったっけ?
    私も関西だから『え、豚??w』と思ったけど子がとり肉大好きで牛肉苦手だから肉じゃがやカレーも牛肉使わなくなったよ。
    そうなると私もあっさりしてていいかもって感じで今ではすっかり牛肉買わなくなった。

    • 0
    • 19/10/21 12:53:51

    うちのおばあちゃんは魚肉ソーセージで作るけど美味しいよ

    • 1
    • 19/10/21 12:40:23

    ビッグチキン ガァー

    • 0
    • 19/10/21 12:39:22

    思ったんだけど、トピ主さんの地域ってそこまで鶏肉と牛肉で値段差があるの?
    私が行くスーパーでは肉の種類というよりいわゆるブランドで値段差がすごいんだけど。
    オージービーフと国産ブランド鶏肉なら鶏肉の方が高いし。

    • 0
    • 19/10/20 22:52:42

    カレー食べたくなっちゃったよw
    チキンカレー食べたいなぁ

    • 0
    • 19/10/20 22:48:06

    人それぞれでええやん。

    • 2
    • 19/10/20 13:52:02

    その日の気分によってカレーの肉を選ぶかな。勿論チキンの時もある。
    チキンの時は骨つきの物でトマト缶で合わせてるよ。牛肉の時はいつも
    安いステーキ肉を2枚ほど使って作ってる。
    カレーの肉は必ず牛肉って概念はないけどねー。

    • 1
    • 19/10/20 13:48:02

    >>432
    貴方、頭悪そうね…

    現実にこういう人に絡まれたら迷惑。
    煽り運転同様。

    • 2
    • 19/10/20 13:47:26

    沖縄出身のドラフトで何位か忘れたけど選ばれた高校生、貧乏過ぎてルーを溶かしただけのカレーだったと言ってたな
    確かロッテかな?

    • 1
    • 19/10/20 13:45:15

    >>431
    豚かよ!

    ドケチやな
    味覚無しなんやな~

    • 0
    • 19/10/20 13:43:59

    東の人は豚肉だよね。
    私、北海道でカレーに牛の習慣ないけど、何回かやってみたけど苦手だった!!
    豚肉か鶏肉だわ。たまにシーフード。
    バターチキンカレーも好き!
    東日本は豚が普通だからね!

    • 2
    • 19/10/20 13:38:10

    チキンカレー好きだしなー。
    細かい鶏肉が好きだからめっちゃ刻むw

    • 4
    • 19/10/20 13:37:38

    主が言うように牛肉高いから鶏にして
    ケチったとしても、わざわざそんな事で
    貧乏臭いなんて思わないけど。笑
    そんな人の家の食卓事情まで気になる主が
    気持ち悪いわ。低俗っていうか、、
    どこでケチろうが他人がどうこう言う事じゃないよね。

    • 4
    • 19/10/20 13:29:19

    ビーフシチューに牛肉入れるけどカレーに牛肉入れたことない

    • 4
    • 19/10/20 13:24:52

    チキンカレーが一番好き
    カレーはいつも圧力鍋でつくる。チキンもトロトロになって美味しい♪

    • 3
    • 19/10/20 13:16:07

    >>425
    まじで?
    うちの周りでも豚肉が多いわ…変わってるのかな

    • 2
    • 19/10/20 13:13:56

    >>421
    関西は牛肉文化だよ。肉じゃがもカレーも。

    • 1
    • 19/10/20 13:13:56

    >>421
    関西は牛肉文化だよ。肉じゃがもカレーも。

    • 0
    • 19/10/20 12:57:37

    チキンカレー様に謝れ

    • 8
    • 19/10/20 12:55:58

    我が家の事かと思ったわー。

    鶏ガラからスープとって、手羽先を2本ずつ。おいしいけどね。

    • 3
    • 19/10/20 12:41:48

    関西は豚肉多いよー
    チキンカレーにしたいときは鶏肉だし
    牛肉はハヤシライスでしか使ったことないかも

    • 1
    • 19/10/20 12:39:10

    てかさ、カレーそのものが貧乏飯の位置付けだから、けちるとかけちらないとか意味がわからない(笑)

    • 3
    • 19/10/20 12:35:56

    釣りか?www

    • 3
    • 19/10/20 12:34:27

    牛肉好きじゃないから鶏肉入れた方がおいしい。胸肉を細かく切るより牛小間切れをばさーっと入れる方が楽なんだけどねーw

    • 0
    • 19/10/20 12:33:00

    この肉じゃないとダメって規定がある訳じゃないから好きな肉入れたらいいんじゃない?

    • 3
    • 19/10/20 12:31:11

    美味しいよー

    • 0
    • 19/10/20 12:30:48

    鶏って良い出汁出るからスープとかも好きなんだけど、カレーにしたら一番美味しいと思ってた。
    近所のインド人が作るのもチキンが主だよ。
    ケチるって発想がなかった(笑)
    牛肉はビーフシチューしか入れないや。

    • 3
    • 19/10/20 12:30:13

    チキンカレーみせにある。カレー店。

    • 2
    • 19/10/20 12:30:10

    レトルトカレーに鶏肉入ってるのなかった?

    • 1
    • 19/10/20 12:26:42

    >>404
    モモ肉たべたことある?胸肉でもパサパサにはならないけどね。

    • 0
    • 19/10/20 12:24:34

    だと思った。すぐ貧乏っていうよね、ママスタって。それしか言葉知らないんだね。

    • 3
    • 19/10/20 12:23:18

    ここ見てて気付いたけど、私豚肉カレー食べたことないわ。
    カレーといえば牛か鳥って思い込みがあった。
    今度豚も作ってみる!!

    • 1
    • 19/10/20 10:33:21

    いいじゃんべつに…
    牛肉高いし

    • 2
    • 19/10/20 10:32:12

    牛肉ってその辺のスーパーで買うと値段の割にまずくない?なんか臭いんだよね
    うちはチキンカレー派が家族にいるから、たまに作るけど私は豚小間切れのカレーが好き笑

    • 4
    • 19/10/20 10:09:50

    鶏肉大好きだからチキンカレー派
    手羽元で作ったカレーは最高!

    • 1
    • 19/10/20 09:59:23

    シーフードだって美味しいよ

    • 2
    • 19/10/20 09:39:22

    ムネは叩けばうまくなる 鶏モモ肉もうまい

    • 1
    • 19/10/20 09:38:25

    鶏肉パサパサしてそうだけどどうなの?

    • 0
    • 19/10/20 09:38:13

    自由だー

    • 1
    • 19/10/20 09:37:53

    バターチキンカレーとかスパイスたくさん入れてタイ風にして美味しいけど
    牛肉とか言っても主さんちは国産牛肉じゃないんでしょ?

    • 0
    • 19/10/20 09:37:28

    >>383
    そうなんだ?
    うちちょうど東西の真ん中辺りだから、どっちも有りなのかなぁ

    • 0
    • 19/10/20 09:36:12

    えっチキンカレー好きだけどなー

    • 1
    • 19/10/20 09:35:39

    ポークカレー、ビーフカレー、チキンカレーとあるし別に何肉いれても普通じゃないの?

    • 2
    • 19/10/20 09:34:42

    牛肉しか選択肢がない関西人かわいそう

    • 3
1件~50件 (全 447件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ