昨日旦那と大喧嘩したから今日の弁当最悪だよwww

  • なんでも
  • 正安
  • 19/10/18 13:14:36

まず喧嘩原因は2歳の息子が昨日カレーの人参残してて旦那が無理に息子の口の中に人参入れて食べさせていた。
息子は泣きながらオエオエするし可哀想だったから止めたらそうやって甘やかしてばかりいるからダメなんだ!って怒られた。
だから今日の旦那の弁当は旦那の嫌いなめっちゃ甘い卵焼きと大嫌いなほうれん草の胡麻和え大量に入れて隙間にミニちくわ突っ込んでやった。
大好物なものいっさい入れなかったwww
案の定お昼旦那からラインきて「なんだこの弁当?!俺の嫌いなものしかねぇじゃん。」ときたから「息子の良いお手本にしてあげたら?ちゃんと残さずきれいに食べてきなよ。残すとか捨てるとか無しな。それしたら好き嫌いするよりたち悪いから。」と返信した。
このくらいの罰与えてもいいよね?
やりすぎ?

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/18 13:18:59

    >>1
    そうします!
    今度は息子の前でもちゃんと食べるように監視します!

    • 44
    • 19/10/18 13:19:51

    >>3
    晩ごはんも嫌いなものにします!
    とりあえず息子の前でちゃんと完食してもらいます!

    • 30
    • 19/10/18 13:20:26

    >>4
    でも全部旦那の嫌いなものですよ笑
    仕返しです!

    • 3
    • 19/10/18 13:23:27

    >>6
    ありがとうございます!
    お弁当は捨ててきたとしてもちゃんと食べたって言い張ればそうなんだと思うしかないですもんね!
    夕飯は旦那の大嫌いなレバニラ炒めとブロッコリーの和物作ります!!
    レバーは見るだけで吐き気するみたいなので!
    ちゃんと息子の前で文句言わずに完食してもらいます。

    • 44
    • 19/10/18 13:26:35

    >>8
    待っててね!

    • 3
    • 19/10/18 13:27:21

    >>11
    夕飯も嫌いなものオンパレードにします笑
    ちゃんと息子の前でも完食してもらわないと!

    • 8
    • 19/10/18 13:28:45

    >>12
    やりすぎ?
    嫌いなもの無理やり口の中に入れて大泣きしながらオエってしてるのに?
    大人の好き嫌いの方がタチが悪いので罰を与えただけです。
    働いてるからとか関係ない。

    • 73
    • 19/10/18 13:29:33

    >>13
    夜は旦那の嫌いなブロッコリーの和え物つくります笑

    • 7
    • 19/10/18 13:31:15

    >>20
    だから余計に息子に偉そうな態度取るな!って感じです!!

    • 17
    • 19/10/18 13:31:41

    >>21
    そうなんですよー。
    なのに息子には甘やかすなとか本当意味わからない!!

    • 12
    • 19/10/18 13:32:24

    >>23
    夜、子供の前で完食してもらいます!
    レバーとブロッコリー文句言わずに食べられるかしら

    • 4
    • 19/10/18 13:32:58

    >>26
    人の振り見て我がふりなおせですよね。

    • 9
    • 19/10/18 13:38:45

    >>29
    細かくしてわからないように出しても意味ないですよね!
    騙してるだけですもんね。
    ちゃんと形がないと幼稚園行った時に困りますよね。
    なので私はあえて形をなくして出すことはしないです。
    むしろ多分息子より旦那の方が好き嫌い多いと思うwww

    • 4
    • 19/10/18 13:39:07

    >>30
    ありがとう!!

    • 0
    • 19/10/18 13:39:57

    >>33
    必ず出てくるよね!
    自演とかいって流れ崩す人。
    自演してないのにお疲れ様だねwww

    • 9
    • 19/10/18 13:41:57

    >>32
    本当ムカつくよね!!
    自分は好き嫌いするくせに子供にはちゃんと食べろ!ってバカじゃないの?!って感じ。
    嫌いなもの息子にあげたらその場で旦那の元に返すwww
    自分の分は自分で食べなさいと。

    • 5
    • 19/10/18 13:42:52

    >>38
    もう息子より好き嫌いあると思いますよ。
    なのに偉そうにしててバカみたい。

    • 2
    • 19/10/18 13:44:50

    >>41
    それはないですよ。
    ただ私がその分旦那に仕返ししているので大丈夫です!

    • 0
    • 19/10/18 13:44:50

    >>41
    それはないですよ。
    ただ私がその分旦那に仕返ししているので大丈夫です!

    • 0
    • 19/10/18 13:46:15

    >>42
    好き嫌いさせているわけではないですよ?
    旦那のやり方に腹立っただけです。
    その与え方でトラウマになって尚更食べられなくなる可能性だってありますよ?

    • 23
    • 19/10/18 13:47:11

    >>44
    怖くないですよ!

    • 0
    • 19/10/18 13:48:35

    >>45
    ありがとうございます!!
    好き嫌い多い人が好き嫌いするなと説教して無理やり食べさせるなら見本見せてやれ!って感じなので夕飯が楽しみです!
    どう見本見せてくれるのかな?笑

    • 6
    • 19/10/18 13:49:24

    >>47
    フォローありがとうございます!

    • 0
    • 19/10/18 13:50:54

    >>50
    そうですよね!
    今すぐ食べられるようになってほしいとかそこまで私は思っていないので!
    少しずつ食べられるようになってくれればそれでいいです。
    なので1口でも食べてくれたらオーバーなくらい褒めます!

    • 7
    • 19/10/18 13:52:01

    >>51
    どう間違えてるのか教えていただけますか?
    好き嫌い多い人が好き嫌いするなと無理矢理食べさせるならまず見本を見せるべき。
    なので罰を与えたまでですが?
    そもそも旦那のやり方か間違ってますので。

    • 13
    • 19/10/18 13:52:43

    >>52
    だよね!!
    夜も楽しみwww
    息子の前で夜は嫌いなもの完食してもらおう!

    • 3
    • 19/10/18 13:55:01

    >>55
    ねっ!!
    どの口が言ってんだよ!!ですよ!!
    レバーは見るだけで吐き気がするほど嫌いなので夜はレバニラ出します!
    息子は人参見ただけで吐き気なんかしませんからねwww
    無理矢理突っ込んで余計にトラウマになって食べられなくなったらどう責任取るんだ?って感じですよね!!

    • 14
    • 19/10/18 14:01:31

    >>64
    そういうことではなくてまず見本も見せないと。
    その後話し合いですよ。

    • 4
    • 19/10/18 14:06:14

    >>76
    何が似てるの?

    • 0
    • 19/10/18 14:06:59

    >>73
    そうそう。
    なんであなたはそんなに好き嫌いあるの?
    って逆に疑問ですよね!

    • 0
    • 19/10/18 14:07:43

    >>79
    25です。
    特別若くはないですよね!

    • 2
    • 19/10/18 14:12:45

    >>87
    無理矢理口の中に入れて嗚咽する方がトラウマになって見ただけで吐き気すると思います。

    • 14
    • 19/10/18 14:15:13

    >>89
    そうなんですよね。
    そんな感じでやってくれるなら全然問題ないんですけど。
    旦那なんて30なのに好き嫌い多くて困っちゃいます。
    結婚した当初なんてレバー見るだけで気持ち悪くなるから一生出さないでね!って言われて守ってきたけど今日出します。

    • 6
    • 19/10/18 14:22:41

    皆さんコメントありがとうございます!
    息子が昼寝から覚めたので落ち着いたらまたコメント返していきたいと思います。

    • 5
    • 19/10/18 23:08:31

    返事かなり遅れてしまいすみませんでした。
    夕飯食べる前に旦那に「今日はあなたの嫌いなもの出すけどなぜか分かる?」と質問してみました。
    そしたら「嫌がらせ?」とキレ気味で言われたので「好き嫌い多い人が子供に無理矢理口に嫌いなもの突っ込んで食べさせようとしたよね?それがどれだけ苦痛だか分かる?そういう食べさせ方ではなくてパパはこれが嫌いだけどパパはちゃんと食べられるんだよ!ってとこを見せてあげなよ。」と伝えました。
    そしたら旦那は「俺はレバーが本当に無理。ブロッコリーとかほうれん草は我慢して食べられるけどレバーは本当勘弁。」と。
    理由聞いたら父親に小さい頃ただでさえレバー嫌いなのに焼肉屋で無理矢理食べさせられて具合悪くなったと言っていたので「それ、昨日あなたがしてたことと同じじゃない?それトラウマになってるって事でしょ?息子もあなたみたいにトラウマになって余計に食べられなくなったらどうするの?自分がされて苦痛だった事なんで我が子にするの?同じ目に合わせたいの?」など色々聞いてしまいました。
    旦那は無意識に何も考えずしてしまったと言っていました。
    私がそれを話して自分のしたことに気づいたのか息子のところに行って昨日はごめんと謝ってました。
    息子はなんのこと?みたいな感じでキョトンとしてましたが。
    とりあえず旦那は昨日したお詫びとしてレバー3切れだけ食べると言って頑張って食べてくれました。
    とりあえずかなり反省したみたいなので明日は旦那の好きなものでも作って出したいと思います。

    • 59
    • 19/10/18 23:20:23

    >>166
    ありがとうございます。
    最初は何も言わずに出してやろうかなと思ったんですがそれはやめました。

    • 9
    • 19/10/19 00:07:56

    >>168
    ありがとうございます。
    最初は腹立ってあーしてやる!こうしてやる!って気持ちでいっぱいでしたが気持ちが落ち着いた時に色々考えたらまずしっかり話し合ってからにしようと思いました。

    • 11
    • 19/10/19 00:08:15

    >>169
    喧嘩しょっちゅうしますけどね笑

    • 2
    • 19/10/19 00:09:00

    >>171
    ありがとうございます!
    その映画は存じ上げませんがきっと良い話なんでしょうね!

    • 2
1件~39件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ