昨日旦那と大喧嘩したから今日の弁当最悪だよwww

  • なんでも
  • 正安
  • 19/10/18 13:14:36

まず喧嘩原因は2歳の息子が昨日カレーの人参残してて旦那が無理に息子の口の中に人参入れて食べさせていた。
息子は泣きながらオエオエするし可哀想だったから止めたらそうやって甘やかしてばかりいるからダメなんだ!って怒られた。
だから今日の旦那の弁当は旦那の嫌いなめっちゃ甘い卵焼きと大嫌いなほうれん草の胡麻和え大量に入れて隙間にミニちくわ突っ込んでやった。
大好物なものいっさい入れなかったwww
案の定お昼旦那からラインきて「なんだこの弁当?!俺の嫌いなものしかねぇじゃん。」ときたから「息子の良いお手本にしてあげたら?ちゃんと残さずきれいに食べてきなよ。残すとか捨てるとか無しな。それしたら好き嫌いするよりたち悪いから。」と返信した。
このくらいの罰与えてもいいよね?
やりすぎ?

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/19 11:27:29

    タグ付けしてる人マジくだらないね。

    • 1
    • 19/10/19 10:48:41

    いいね!
    ちゃんとお弁当してあげたんだね。

    • 1
    • 19/10/19 10:48:35

    良い見本!素晴らしい

    • 3
    • 19/10/19 10:36:45

    最高

    • 1
    • 19/10/19 10:35:03

    主だけを全部読んでスッキリ!
    ちゃんと話が出来る良い家族だと思ったよ。

    • 4
    • 19/10/19 10:33:37

    バツというか…

    作ってるだけ優しい。

    • 1
    • 19/10/19 10:30:12

    いいお話。結果とてもいい解決の仕方だね。
    行動だけじゃなくてちゃんと旦那さんの話も聞いてあげたうえで話していたり。いい奥さんだしお母さんだね。

    • 5
    • 19/10/19 10:28:26

    グッジョブ!

    • 1
    • 19/10/19 10:19:43

    一度だけカニカマで「バカ」って書いた事ある。
    でも旦那は「カニカマがバラバラになってる」としか思わなかったって(笑)

    • 2
    • 19/10/19 10:16:52

    私は親に嫌いな物でも無理矢理食べさせられてた。
    泣いたり吐いたりしても。結構トラウマ。自分の子にはムリに食べさせず工夫したり…食べなくても死にはしないし、いつか食べれるようになるからと思ってる

    • 2
    • 19/10/19 10:16:05

    どっちも幼稚とか言ってる人解決した内容見たの?
    これ読んだら幼稚とは思えないけど?
    草はやしてる時点でガキとか言ってるけどトピ立てた時は相当頭に来てたからこういう内容になったんだと思うけど?
    解決内容見たら落ち着いてたよ?

    • 5
    • 19/10/19 10:15:53

    おかず詰めてるだけマシ。
    白米日の丸で十分。

    • 0
    • 19/10/19 10:14:42

    >>232あんたも相当だよ。批判ばかりして。

    • 0
    • 19/10/19 10:13:42

    >>219
    つまらなそうな人生だな。あ、なんとなく思っただけ。

    • 0
    • 19/10/19 10:13:01

    ここまでしないと気づかない人だったのよ
    結果オーライ!

    • 2
    • 19/10/19 10:12:17

    >>224
    夫婦のあり方考え方は千差万別。

    余計なお世話様~。

    実際褒めてる人の方が多い、

    • 0
    • 19/10/19 10:10:35

    主がしたことやりすぎって人多くてびっくり。
    まだ2歳の子に無理やり食べさせてオエオエさせる旦那がどうかと思うよ。子供にそんな事するならまずはお前が好き嫌いなくなんでも食えよ!!って私も思うよ。

    • 5
    • 19/10/19 10:10:22

    >>222ごまあえなんて、胡麻和えのもと買えば茹でてあえて終わりじゃん。主はすべて自分でやってるのかもしれないけど。

    • 0
    • 19/10/19 10:10:20

    主最高
    そーいうことやんな!

    • 3
    • 19/10/19 10:08:22

    >>50
    私も子供の頃野菜全般嫌いだったけど大人になった今むしろ野菜の方が好きだよ。うちの長男も野菜嫌いだけど無理やり食べさせることはしない。1つは食べなさいと言うけど。
    ちなみに旦那はモリモリに入れて全部食えって言う人

    • 0
    • 19/10/19 10:06:47

    大成功

    • 1
    • 19/10/19 10:05:10

    主夫婦のした事って究極の事したってこと。
    傍から見たらやりすぎだろって感じ。

    • 0
    • 19/10/19 10:04:59

    好きなものもいれて、そこにごま和え入れといてちゃんと食べなよって言えばよくない?

    • 0
    • 19/10/19 10:04:44

    そもそも子どもが、苦手なニンジンならすりおろしてわからないようにするとか、工夫してあげたら良かったのに。
    ごま和えとか作れるんだからそのくらい何ともないんじゃない??逆にごま和え感心するもん!笑

    • 1
    • 19/10/19 10:01:58

    気持ちはわかるけどこんな嫁嫌だ。極端すぎ。
    旦那の無理やり食べさせるのも理解できないけど。

    • 0
    • 220

    ぴよぴよ

    • 19/10/19 09:56:27

    レス読まずに、トピだけ読んだけど、普通に旦那まともな親だなぁと思ったわ。
    むしろ主のほうがやること子供すぎ。

    • 0
    • 19/10/19 09:55:51

    トピタイに草生やす時点で主の人間性が出てる。

    • 1
    • 19/10/19 09:54:52

    息子に甘いよりも、こんな意地悪な事やり続ける
    母親が嫌だわ

    • 2
    • 19/10/19 09:51:18

    >>207

    こんなに幼稚な夫婦めずらしいんじゃない?
    ママゴトしてんの?ってくらいお互い親になるの早すぎたんじゃね?

    • 1
    • 19/10/19 09:49:17

    旦那さん聞く耳持つ人でよかったね。きっと主さんの伝え方もよかったのかな
    旦那さんが素直に自分の悪かったところを反省できずに逆ギレしたまま大喧嘩になったらと勝手にドキドキした(笑)

    • 2
    • 19/10/19 09:45:54

    >>165
    最初は母親に、次は妻に、男は2度育てられるっていうからね。
    良い奥さんでよかったよ。

    • 2
    • 19/10/19 09:44:25

    >>207
    いやいや
    旦那こんなガキじゃないし

    • 1
    • 19/10/19 09:42:57

    >>205
    ね!顔も見えないからって暴言吐くしか出来ない輩が多い中、ママスタも捨てたものじゃないなって思った。

    素敵、見習うと素直にコメント出来る人に、私もなりたいわ。

    • 1
    • 19/10/19 09:39:15

    >>179
    こういう嫌な奴いるよね。だいたい友達いない。

    または同じ輩とつるむしか出来ない。

    じゃ、来んな

    • 2
    • 19/10/19 09:26:36

    偉いなぁ。うちら夫婦は野菜大嫌いで一切食べないし子供たちが野菜残してもそのままゴミ箱。嫌いなものわざわざ食べる意味ある?ってなクズ頭だから本当に見習わなければ...

    • 1
    • 19/10/19 09:04:02

    主さんみたいな立派な良い奥さんいて旦那さん幸せ者だ。

    • 9
    • 19/10/19 09:01:41

    解決してるのにそれでも叩く人は解決内容読んでないのか本当に根っから性格悪い人だよね?

    • 8
    • 19/10/19 08:57:12

    主のことひどいって言っている人はきっと旦那さんに逆らえない人なんだろうな。
    亭主関白の旦那なんだね。

    • 2
    • 19/10/19 08:41:58

    結果良かったけど、これって主の旦那が聞く耳持って反省してくれたからだよね。
    きちんと話し合いが出来る旦那じゃなきゃいい結果にならない例だね。

    • 1
    • 19/10/19 08:37:42

    >>165
    こんな素晴らしいコメントがあったのか。
    主さん、素敵だわ。
    見習います!

    • 4
    • 19/10/19 08:36:44

    チラ裏に書けばよかったね。

    • 0
    • 19/10/19 08:33:05

    >>200何だか色々と不思議なトピだったなぁ、、、

    • 1
    • 19/10/19 08:11:12

    >>193手抜いて作るってどこにも書いてないじゃん。
    普段通りのお弁当だよ。想像で話されても…
    喧嘩したからって何かしたりしないって話。
    解決しないでしょ。そんな事しても。

    • 1
    • 19/10/19 08:08:54

    >>192弁当と言うか家事全般が自分の仕事だと思ってやってるからね。何か面白いの?

    • 2
    • 19/10/19 07:59:38

    無理矢理トピ収束

    • 0
    • 19/10/19 07:56:55

    >>165
    トピで、え?ってなったけど、解決できてよかったね。
    主さんがしっかりしてるからだね!

    • 1
    • 19/10/19 07:52:11

    >>165
    旦那さんもわかってくれて良かったね。ほっとしたわ。

    • 2
    • 19/10/19 07:51:32

    >>165
    素敵な奥さんじゃないか…
    最初はやってしまえー!って思ってたけど、ちゃんと反省して、子供に謝る旦那さんで良かった。

    • 6
    • 19/10/19 07:51:31

    お弁当を作ってもらえるだけでも
    感謝してもらわないとね

    • 2
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ