息子の熱36.4に下がったけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/10/18 07:52:05


水曜夜39.0度
木曜夜38.0度

今日は平熱まで下がった

昨日と一昨年耳鼻科連れていったら耳の中が赤くなってるらしくて(まだ中耳炎ではない)、今日の夜何回も起きるし、朝起きたらずっと機嫌わるくて朝ごはんも食べが悪い。

耳鼻科連れていってから仕事行くか、休ませるかだったら、どっちにする?

ちなみに明日、明後日は仕事休み

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/18 09:32:01

    >>44
    ありがとうございます
    ほんとにそう思う

    • 0
    • 19/10/18 09:26:01

    低学年くらいの話かと思ったら一歳児って。休ませる以外選択肢ない

    • 4
    • 19/10/18 09:22:59

    可哀想とか、そんなのも分からないのとか、お母さんを責めるコメント多くて笑ったわ。ここママスタでしょ?働いてるママなら主の悩み分かる部分くらいあるでしょうに。
    ほんと女ってしょーもないわ。
    ママだっていつでも完璧に判断できる人間なわけないでしょうが。

    • 3
    • 19/10/18 08:59:50

    >>42
    今朝、旦那に9時から15時までの仕事にしたら?っていわれました
    ほんと仕事やめようかなって思います
    先週も休んだし…

    病院午前中に連れていけよとか、、連れていっとるわーーー!!

    • 0
    • 19/10/18 08:55:12

    うちの旦那なら、ゆっくり家で休ませてあげて欲しいなって絶対に言うし、旦那が病院も連れて行ってくれるし。
    ま、私は専業だからいつでも休ませられるけど、働いてたら色々と大変そうだね。
    仕事やめれば良い

    • 0
    • 19/10/18 08:53:17

    >>40
    今日休んだら何連休?て聞かれたり、保育園の準備しだして「連れていこうか」って、、(だんだん腹がたってきた)

    • 0
    • 19/10/18 08:47:56

    >>36
    なんでそんなクソみたいな男なんだ。

    • 0
    • 19/10/18 08:42:49

    >>32そりゃそうだけど、まだ一歳だからね。
    自分の体調を伝えられる年齢なら別だけど。
    私の姉が保育士なんだが、月齢小さい子無理して連れてこられて悪化して入院になる子がたまにいるみたい。かわいそうだからね、耳痛いとか苦しいとか言えないような小さい子は。

    • 1
    • 19/10/18 08:42:35

    >>29
    土日は休みなので大丈夫です~

    • 0
    • 19/10/18 08:41:57

    >>35
    ありがとうございます

    • 0
    • 19/10/18 08:41:34

    >>30
    夫は子供が熱だしても会社休まずいけるから私がどんな気持ちかわからないのでしょうね
    「昨日1日中家にいたくせに」とか言われました

    あ、愚痴がとまらない

    • 2
    • 19/10/18 08:40:29

    >>25
    極論すぎ
    熱下がってるし、悩む気持ちわかるよー

    • 0
    • 19/10/18 08:38:50

    >>31
    日曜まで安静にさせます

    • 0
    • 19/10/18 08:38:29

    >>32
    その通りです
    ありがとうございます

    • 0
    • 19/10/18 08:36:23

    >>25子供が大事に決まってるけど、仕事してる人にとってはそれだけで判断できる時ばかりじゃないんでしょ。
    私は専業だけど、「今日は念のため休ませたけど、もし働いてたら幼稚園行かせただろうなー」って思うこと何回もあったよ。
    前日の夜に熱があった時なんて翌朝下がってても絶対休ませるけど、働いてたら「熱がないのに休ませていいのか…」って思うんだよ、きっと。

    • 2
    • 19/10/18 08:35:53

    まだ調子悪そうだね、休み休み

    • 5
    • 19/10/18 08:35:39

    >>24
    別に旦那が休んで子守りしてもいいのにね
    なんで当たり前に母親なのかね

    • 2
    • 19/10/18 08:34:40

    あさっての仕事と今日を代わって貰ったら??

    • 1
    • 19/10/18 08:33:24

    >>26
    また夕方はかってみます!

    • 0
    • 19/10/18 08:31:57

    >>24旦那のせいね
    それで判断にぶるって危険だね

    • 0
    • 19/10/18 08:31:44

    朝は体温低いものです
    昼頃、夕方からまた上がるかもしれない

    • 1
    • 19/10/18 08:30:20

    子供より大事な仕事なんてある?

    • 1
    • 19/10/18 08:15:05

    >>23
    旦那に今日は熱下がったから連れていけって言われて、休ませようと思ったけど休んでいいのかなって自分で判断しづらくなってしまいました

    • 0
    • 19/10/18 08:13:07

    悩むことじゃないのに

    • 1
    • 19/10/18 08:09:25

    夜38.0度になったことと、何度も起きていたこと、耳がはれててまだ体調が戻ってないことを伝えました。みなさんありがとう

    • 0
    • 19/10/18 08:05:25

    >>19
    ありがとう
    そうなの、それ

    • 0
    • 19/10/18 08:03:03

    夜中に何回も起きた次の日大人でも身体だるいでしょ。小さい身体なら尚更機嫌も悪くなる。
    職場にはまだ体調が戻っていないのでって言えばいいじゃん。

    • 1
    • 19/10/18 08:02:42

    批判が多いだろうけど、主の気持ち分かるよ。仕事してる以上、なるべく職場には迷惑かけたくないもんね。でも理解ある職場なら、まだ体調が戻らないのでって言って子供も休ませたらどうだろう。

    • 4
    • 19/10/18 08:00:15

    >>14そんなの熱あるって言えばよし。
    そんなのわからないの?

    • 4
    • 19/10/18 07:59:22

    >>13
    他人って?

    • 0
    • 19/10/18 07:59:17

    >>10え、何が?

    • 0
    • 19/10/18 07:59:05

    >>12
    うん

    • 0
    • 19/10/18 07:58:49

    みんな休ませるというけど、職場になんて言う?

    • 0
    • 19/10/18 07:58:02

    可哀想。
    1歳なのにしんどい時も他人に預けられるなんて…

    • 4
    • 19/10/18 07:57:51

    >>10昨日の夜38度あったんだよね?

    • 0
    • 19/10/18 07:57:50

    >>3 1歳なら迷わず休むわ

    • 0
    • 19/10/18 07:56:17

    >>5
    熱下がったけどいいのかしら

    • 0
    • 19/10/18 07:55:56

    >>3え、ほぼ赤ちゃんじゃん。そんなの休ませてやりなよ!

    • 6
    • 19/10/18 07:55:29

    その年齢は休ませる以外の選択肢がない

    • 8
    • 19/10/18 07:55:20

    >>3休ませる。迷う余地なし。

    • 7
    • 19/10/18 07:55:06

    >>4
    そうです!

    • 0
    • 19/10/18 07:54:53

    >>3
    そんな小さいなら迷わず休ませるわ。

    • 11
    • 19/10/18 07:54:33

    休ませるってのは保育園のこと?

    • 0
    • 19/10/18 07:54:06

    >>1
    1歳7ヶ月

    • 0
    • 19/10/18 07:53:49

    なんかよくわからないけど、息子いくつ?

    • 0
    • 19/10/18 07:53:25

    何歳?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ